注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高校生です。 私には兄が2人います。長男は大学院生で、次男は高卒で社会に出たの…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 10:06(更新日時)

高校生です。
私には兄が2人います。長男は大学院生で、次男は高卒で社会に出たので社会人3年目です。
私の家族は全員父が嫌いで、それもあって兄が2人とも一人暮らしを近々すると言っています。

長男とは6つ、次男と4つ違う末っ子の私は、兄達に甘えてましたし、3人でカラオケやボーリング等に行ったり、車での送迎をしてくれたり、勉強を教えてくれたり、恋バナもしたり、とても仲良し兄妹です。
ずっと仲良く一緒に居るし、末っ子の恩恵も受けてきたので、兄達が居なくなるのがとてつもなく寂しいです。

これは言わゆるブラコン、というのに入るのでしょうか?
兄離れ出来ていないのでしょうか?
高校生にもなって有り得ない事ですか?

No.2679718 18/07/20 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 13:40
C ( kYsPCd )

今までのことで、兄たちに感謝出来るといいなと思うよ。別れは、いつか来ることだよ。

No.2 18/07/20 13:44
通行人2 

そんな事ないですよ。
大事な家族が巣だっていくのは、寂しいと思うのは、当たり前ですよ。
寂しいけれど、仕方がないし、時間が解決してくれると思います。

No.3 18/07/20 21:02
お礼

>> 1 今までのことで、兄たちに感謝出来るといいなと思うよ。別れは、いつか来ることだよ。 返信ありがとうございます。
言葉で感謝を伝えたい所ですが中々気恥ずかしくて難しいので、誕生日プレゼントとして何かしらの小物と手紙を書こうと思います。

No.4 18/07/20 21:04
お礼

>> 2 そんな事ないですよ。 大事な家族が巣だっていくのは、寂しいと思うのは、当たり前ですよ。 寂しいけれど、仕方がないし、時間が解決してくれる… そうですよね、いつかは来る事なんですよね。
妹として出来る事を探していこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/07/21 10:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いや、仲良し兄妹の範囲内かと思います。
娘の友達も、お兄ちゃんと仲良し(一緒に買い物行ったり等よくお出掛けしていた様子)でそのお兄ちゃんが大学に行くにあたり、寮に入る→引っ越し…で泣くほど落ち込んでいたようです。

ウチの子ども達も兄妹で仲は悪くないですが、主さんや娘の友達程ではないですね。一緒に出かけたりはないので。

離れたら寂しい、辛いと思える程仲良しのお兄さんで幸せですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧