注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

夫に嫌気。 結婚2年以上 今妊娠5ヶ月 夫の両親とかなり我慢して半年以上前…

回答10 + お礼6 HIT数 986 あ+ あ-

ぽー( ♀ cW1SCd )
18/07/22 19:14(更新日時)

夫に嫌気。

結婚2年以上 今妊娠5ヶ月 夫の両親とかなり我慢して半年以上前から同居しています。

夫は毎日毎日平日は仕事から帰宅して夕飯後すぐに専用の部屋にこもり趣味に没頭。
土日は 買い物など付き合ってくれますが
その時間以外はすべて朝から晩まで趣味に没頭。

妊婦してから 1度旦那に文句をいった時に
「平日は趣味のことやらないようにする」と約束してくれましたが そんなのどこへやら。

私は1度流産しているのもあり、今回安定期の5ヶ月になるのが何よりも待ち遠しかったです。
それを夫もわかってくれていると思っていましたが
昨日安定期に入ったのもあり
喜びもあり たまにはゆっくり夜部屋で映画みようという話になり
洗い物を急いで片付けて ウキウキしていました。が

結局「やっぱり趣味やりたい」と言われ、
いい加減 ブチッとなりました。

キレた私に「キレられる理由はない、考えを改めろ」と言いました。

それでさらにブチッ。

同居も 私以外は全員宗教家族なので内心本気で嫌ですが
頑張って耐えてうまくやっています。
ストレス半端ないけど 赤ちゃんのために明るくいよう明るくいようと明るく考える努力をしてきました。

でも夫は趣味 たばこぷかぷか 趣味 たばこプカプカ。

終いには
夫の親に 「〇〇ちゃん(私)や子供より、趣味のほうがはるかに魅力的なんじゃないの」
と言われて もう嫌気さしました。


趣味に没頭するのはわかります。
私も結婚妊婦する前は好きなことをやっていたかったので。
ですが今は結婚もし、妊婦もし、同居もし、すべてが状況がかわったので
趣味より優先すべきことが多々あります。

もっと考えてくれてもいいんじゃないか、趣味趣味ふざけんな、と思う私が間違っているのでしょうか。

文章へたで愚痴ばかりですみません。

No.2679731 18/07/20 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 14:26
働く主婦さん1 

旦那さんの「趣味」は、何なのですか?
自宅でするってことは、ゲームとか? 夫婦で楽しめるものならいいのにね。

No.2 18/07/20 14:54
匿名さん2 

何故同居してるの?
同居なんてストレスの元なのはわかってると思うけど。
旦那さんも自分の実家にいたら独身気分が抜けないように思う。
でも土日は付き合ってくれてるからまだいいんじゃないかな?
うちの旦那は仕事も残業で忙しくて日曜日の午後くらいしか一緒に出かけられなかったです。
普段ハードなんで休みの日くらいはゆっくり寝かせてあげたかったし。

No.3 18/07/20 15:05
匿名さん3 

残念な旦那さま
お子さまだね、、

No.4 18/07/20 15:05
匿名さん4 

趣味ってなーに??自分のことしか考えてない男だね。怒

No.5 18/07/20 15:18
サラリーマンさん5 

妊娠中のストレスは控えないとね。
はやめに里帰りして出産するのもありか

No.6 18/07/20 15:20
働く主婦さん6 ( ♀ )

私も同居妻ですが、旦那や義理両親って そんなものだと思っています。
土日に買い物に付き合うだけ「私よりマシかな?」と、なんとなく思いました。

No.7 18/07/20 16:33
匿名さん7 

趣味は大事だと思うけど家庭を蔑ろにしてまでやるのはどうかなぁと思う。
ましては子供もいるんだし。
いつまで独身のつもりですか?と聞きたいですね。

No.8 18/07/21 04:48
お礼

>> 1 旦那さんの「趣味」は、何なのですか? 自宅でするってことは、ゲームとか? 夫婦で楽しめるものならいいのにね。 夫の趣味は木で色々つくるものです。
なので外のアトリエにこもってしまいます。
私はアレルギーと喘息がでてしまうため そこへは入れなくなりました。

もっと理解してあげるべきなんでしょうかね。。

No.9 18/07/21 04:52
お礼

>> 2 何故同居してるの? 同居なんてストレスの元なのはわかってると思うけど。 旦那さんも自分の実家にいたら独身気分が抜けないように思う。 で… 最初は同居していませんでしたが
義父達も歳だし 色々大変なことも続き
同居をしてほしい。と言われ断ったら「それなら離婚」と言われたこともあり同居を承諾しました。。

確かに 土日時間を1時間でも作ったりしてくれるようになったので
良しと見るべきなのかもしれません。

考え直してみます

No.10 18/07/21 04:54
お礼

>> 3 残念な旦那さま お子さまだね、、 なかなか色々理解をしてもらえないことが多々あり悲しくなってしまう時が多いです。
が、わたしも求めすぎているのかもと反省はしています。

No.11 18/07/21 04:56
お礼

>> 4 趣味ってなーに??自分のことしか考えてない男だね。怒 趣味は工作です。
なので外のアトリエにこもってしまいます。

男は趣味がとても大事なのでしょうか?
知人男性2人に話したら「仕方ないよ」と言われたので。

もっと理解ある嫁になれたらいいなとは思います。

No.12 18/07/21 04:58
お礼

>> 6 私も同居妻ですが、旦那や義理両親って そんなものだと思っています。 土日に買い物に付き合うだけ「私よりマシかな?」と、なんとなく思いました… 同居なさっているんですね(><)
そうですね、そんなもんかな。と考えられるようになれたらいいなと思います。
あまり期待をしないこと、かもしれません。

No.13 18/07/21 05:00
お礼

>> 7 趣味は大事だと思うけど家庭を蔑ろにしてまでやるのはどうかなぁと思う。 ましては子供もいるんだし。 いつまで独身のつもりですか?と聞きたい… 本当そうですね、
蔑ろにあまりしすぎないでほしいです。
義母義父も 「それの何が悪いんだ」という感じですし
あまり期待はしないようにします。

子供産まれてからもそんな感じで趣味趣味言うなら離婚考えそうです、笑

No.14 18/07/21 11:43
匿名さん14 

デキ婚ではないんですよね?

No.15 18/07/22 19:00
通行人15 

「創価学会員」とはどのような人々か

創価学会において、「信心の教科書」とされている池田大作の代表作『人間革命』には、
第二代会長・戸田城聖が、学会員に対して以下のような指導を行なったとの記述がある。

「世間法、国法、仏法を三法律というのだが、世間法より国法が強く、国法より仏法が
強いのです」(『人間革命』第七巻)

創価学会は「唯一正統な仏法」を標榜している。つまり仏法(創価学会)は、国法(法
律)や世間法(常識・道徳)よりも優先するというのが、創価学会の教義なのである。

しかも彼らは、「他の宗教はすべて邪教であり、自分たち学会員は、他宗教の信者や無
宗教の人と比べて、高い境涯にある」という、独善的・排他的な選民思想も持っている。

法律や常識を軽んじる教義と、「自分たちは特別」という選民意識とが相まって、創価
学会員の中には、他人の迷惑を顧みない者、反社会的な行動をとる者などが極めて多い。

No.16 18/07/22 19:14
匿名さん16 

家庭を持ったら、趣味はほどほどにしないと家庭崩壊しますよね。
ゲームとか変な趣味ではないだけに余計残念です。
それに義両親の無神経なその発言。
嫌味でしかない。
折角の赤ちゃん身籠り
幸せな大事な時間なのに。
本当に悲しくて悔しくて、泣けますよね。
この妊娠時の気持ちって
良かれ悪かれ一生忘れないもんなんですよ。特に悪い許せない想い程ね。

そんな環境ではイライラするの当たり前ですし
主さんも赤ちゃんにも良くないです。
大事に過ごさないといけない時期ですしね。

少しの間でも、実家に帰ってリフレッシュ出来ませんかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧