注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那にプレゼントをもらいました。 というか、五ヶ月遅れの誕生日プレゼントで…

回答3 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/07/22 19:37(更新日時)

旦那にプレゼントをもらいました。

というか、五ヶ月遅れの誕生日プレゼントです。
そもそも当日に【お買い物券】なるものを渡されたのですがなかなかいっしょに買いに行く機会がなかったので、
「好きなの選んで来て」と言われました。

先日選んで買ってきたのですが、報告後レシート渡して2週間。
音沙汰なしです。

プレゼントなのに、自分で買いに行って選んで虚しい気持ちはありますが、忙しいのでそれは仕方ないと思い我慢しました。
ただ、いったいいつ代金をくれるのか、給与前だからだとしても説明くらい欲しいです。
気持ちがないのならお買い物券なんていらないし、私も忙しいのに家計から立て替えて子供のお迎え時間前にバタバタ見に行って、、意味がわかりません。

せめて自分から切り出してもらおうと私も意地になって代金の請求をしなかったのが悪いのですが、レシートほったらかしでなんの説明もないことにここ何日かイライラしてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?

18/07/22 19:37 追記
結局未だに何の説明もありません。もちろんお代ももらってません。夏休み遊びに行く計画を立てて相談されたのでお金がないわけでは無いようです。もう今後思い出したように渡されても何も嬉しくないので断ろうかと思います。
なんか無駄な買い物した気分です。

No.2679845 18/07/20 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 19:33
ましまろ ( 5smSCd )

それはモヤモヤしちゃいますね。まず、そういう、後で○○するから系のことは、あとでしない可能性があると思っておいたほうが無難です。それから忙しい旦那さまと少し時間ができたときに、ふと思い出したようにプレゼントのことを思い出して、一緒に買いに行くようにしたら良かったかなと思います。どうせお金帰って来ないなら金額の高低なんて考えず、安いものでいいから旦那さまに買ってもらって、その場でありがとう!!って思い切り喜んであげたら少しは胸に刺さるかと。私だったら、そうしたと思います。

No.2 18/07/20 19:37
匿名さん2 

忙しいと誰でも心が狭くなりがち。
でもお買い物券はないよねぇ~(^-^)
それが忙しい中 一生懸命考えた結果 と 適当 なのでは違ってくるよ!
う~ん、でも誕生日プレゼント貰えるだけまし と捕らえるか・・・ww
1番は、遅れてでも誕生日プレゼントをあげようとした気持ちを聞くことだね!

No.3 18/07/20 19:46
お師匠さん3 

子供のお手伝い券より

悪質な商法だな

お返しは

旦那の誕生日に

【お買い物券】贈りましょう

No.4 18/07/20 19:55
お礼

>> 1 それはモヤモヤしちゃいますね。まず、そういう、後で○○するから系のことは、あとでしない可能性があると思っておいたほうが無難です。それから忙し… アドバイスありがとうございます☆
そうですよね、最初から当てにしない方がいいですね。
ほんと、安いものでも選んでもらったものの方が嬉しいんですよね。なんか誕生日だからとか記念日だからとかギリでこなされるより何もない方がマシです(泣)
今後はないものと思い、もし気持ちで何かしてくれたのであれば素直に喜ぼうと思います。

No.5 18/07/20 19:58
お礼

>> 2 忙しいと誰でも心が狭くなりがち。 でもお買い物券はないよねぇ~(^-^) それが忙しい中 一生懸命考えた結果 と 適当 なのでは違ってく… 気持ちの問題ですよね!
ほんと、ちゃんと考えてくれたのなら気持ちが伝わるはずなので、今回の態度はなんだかなーという感じでした。
お買物券でも覚えてたことは感謝しないとですねw

No.6 18/07/20 20:02
お礼

>> 3 子供のお手伝い券より 悪質な商法だな お返しは 旦那の誕生日に 【お買い物券】贈りましょう 買え買え詐欺ですねw
ほんとこんなことを考えてイライラしたくないし自分も小さいな〜と思うのですが、、毎日顔合わせるのでどうしても気になってしまって。
そもそも旦那の誕生日がきてプレゼント渡したので、それで思い出したようですが。
もう少し気持ちが欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧