注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私は大人が嫌いです。もちろんすべての大人を毛嫌いしている訳ではありません。実際に…

回答4 + お礼4 HIT数 348 あ+ あ-

学生さん
18/07/21 10:30(更新日時)

私は大人が嫌いです。もちろんすべての大人を毛嫌いしている訳ではありません。実際に信頼している人、一緒にいて楽しい人など大人とは多くの関わりを持っています。しかし、大人にめちゃくちゃにされたことだってたくさんあります。自己中心的な発言や理不尽なことを言われて傷ついた事も多くあります。そんな大人にはなりたくないなってずっと思っていました。だから、大人を嫌いとしていました。
現在私は18歳で今年、19になります。もうほぼ大人ですよね。どっちにしろあと2年で大人になります。それがとても不安なんです。自分もあの理不尽な存在の仲間に入ってしまうのではないか、子どもから嫌われる存在になってしまうのではないかとつい考えてしまいます。きっと回答してくださる方は大人の方でしょうから、こんなことを言われてひとたまりもないとは思います。私が出会ってしまったタチの悪い大人とは違うと思っているので、、
大人になったらやっぱり考えは変わりますか?理不尽なことをやって行かないと正直やっていけないですか??

回答お願いします。

タグ

No.2680050 18/07/21 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 01:28
悩める人1 ( 10代 )

考えは良くも悪くも変わるものだとおもいます。
理不尽な事を強いられるのは多分大人も子供も同じだと思います
ただ大人より子供の方が制限があったりして自分で道を開くのがむずかしい事がおおいきがする

No.2 18/07/21 01:43
匿名さん2 

スレ自体がもはや理不尽
子供から嫌われる存在の何があかん?
何をビビってる?
子供、理不尽な事を言わなくても
嫌う奴は嫌って来る
そこが子供

信頼してる大人が居るなら
それをお手本にすればいいだけ
嫌でも年は取る

No.3 18/07/21 02:10
匿名さん3 

私も18.19歳くらいの頃は大人なんて…って思っていました。でもオバサンになった今はあの頃の大人達が言ってた意味も分かるようになりました。例外もありますが。世の中理不尽な事だらけですよ〜。でも、私はあの頃より今の方が断然楽しいです!!というか根本的に考え方は変わったとしても性格って変わらないんですよね。あなたが、毛嫌いするような大人になりたくない!っていう気持ちを持ち続けたらきっとそんな大人にならないよ。

No.4 18/07/21 02:24
匿名さん4 

人間は生まれてから
死ぬまで何歳でも矛盾し
理不尽な生き物だと思っている
26才です。

20才から絶対大人とか
定義もわからないし、
50才で幼稚な人も、
5才で理不尽なことで
騒いでる人もいます。


100%の子供が100%大人を
理不尽だと思っているのも
ありえません。

誰でも年は取るのだから、
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。


No.5 18/07/21 10:27
お礼

>> 1 考えは良くも悪くも変わるものだとおもいます。 理不尽な事を強いられるのは多分大人も子供も同じだと思います ただ大人より子供の方が制限があ… ありがとうございます。
そうですよね、、

No.6 18/07/21 10:29
お礼

>> 3 私も18.19歳くらいの頃は大人なんて…って思っていました。でもオバサンになった今はあの頃の大人達が言ってた意味も分かるようになりました。例… ありがとうございます
同じ思いの人がいたと思うと心強いです

No.7 18/07/21 10:30
お礼

>> 2 スレ自体がもはや理不尽 子供から嫌われる存在の何があかん? 何をビビってる? 子供、理不尽な事を言わなくても 嫌う奴は嫌って来る … ありがとうございます
頑張ってみます

No.8 18/07/21 10:30
お礼

>> 4 人間は生まれてから 死ぬまで何歳でも矛盾し 理不尽な生き物だと思っている 26才です。 20才から絶対大人とか 定義もわからな… ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧