注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父親が部屋に入ってきてかなり嫌な思いをしています。 私の家では猫を飼育して…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 10:16(更新日時)

父親が部屋に入ってきてかなり嫌な思いをしています。

私の家では猫を飼育していてケージを作らない代わりに私の部屋をケージ替わりにしています。
私が主にお世話をしていますが父も母もみんなでお世話をしています。
もちろん、お世話をしてくれる事は感謝をしているのですが、朝目が覚めたら部屋に父親がいるとか、勉強をしている時にノックなしで父が入ってくるとか、よく猫が私のベットで寝てる事が多いのですがベットの上に父が座ったり、最近は無くなったというか私が工夫したのですが、着替えてる最中に部屋に入ってくると私としてはあまり気分がいいものではありません。
結構上記の意見はわがままなんですが最近それが嫌すぎて、父の顔をまともに見れません。

猫の部屋が私の部屋なので仕方ないこととは自分でも思っています。
せめて仕切りを付けるとかした方がいいのでしょうか?
なにかアトバイスよろしくお願いします

No.2680110 18/07/21 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 08:11
匿名さん1 

お父さんに着替えてる時もあるのだから、部屋のドアを開ける前に一言声をかけてと言いましょう。
娘を年頃だと理解してる親ならば、わかってくれると思います。

No.2 18/07/21 08:12
匿名さん2 

性的虐待にあたりますよ。
お母さんには相談できない?
誰か大人に相談してください。
ワガママでもなんでもないよ。

No.3 18/07/21 09:56
通行人3 

部屋に入る時はノックをして欲しいと伝えたり、私がいるときは猫の世話は大丈夫だから、いないときにして欲しいと伝えるなど、決まりを話し合ってみたらどうでしょう。

あとは猫ちゃんが自由に出入り出来る通路を作るとか。

No.4 18/07/21 10:16
匿名さん4 

それは嫌ですね。
猫の場所を移すとか、部屋に鍵をかけたり入ってこられないようにするなど工夫してみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧