注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

家に来るのを拒み続ける彼氏、家に行きたがる彼女 私は後者なのですが、付き合…

回答11 + お礼5 HIT数 1118 あ+ あ-

悩める人
18/07/23 17:27(更新日時)

家に来るのを拒み続ける彼氏、家に行きたがる彼女

私は後者なのですが、付き合って3ヵ月目の彼氏がいます。
45歳で独身(本人談)ですが、100%はまだ信じていません。
散らかってるの一点張りで、別に大丈夫と言ってるのに家の場所も〇〇地区など大雑把にしか教えてくれません。
ヤダって言ってるのにしつこく来たがる彼女は、ウザイだろうししつこく言うのはやめた方が良いでしょうか?
そんなに入れたくないものですか?
ゆくゆくストーカーになられたり急に押しかけられたりしたら嫌だとか信用されてない…?

前の彼女も家に呼ぶと言うよりは、彼女の家に入り浸ってたようです。
ごろごろのんびりデートが好きと公言しておきながら、頑なに家に来るのを拒否するのが謎で不安と疑いの気持ちが生まれてしまって最近信頼感が薄れていってます。
私は実家ですが来たかったら全然来てもいいし、一人暮らしだったとしても問題なくむしろ嬉しいので気持ちがわかりません。
確かに家に来られたらどんな人か色々分かることも多く、だからこそ私は行きたいのですが…

タグ

No.2680111 18/07/21 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 08:21
匿名さん1 

部屋が汚い、秘密の趣味があるとか?
最悪のパターンは既婚者だったり、彼女と住んでたりだろうね。
理由も言わずに拒まれると変な想像ばっかりしちゃうよね。

No.2 18/07/21 09:12
通行人2 

言っていることは本当ではないでしょうか。
結構、1人暮らしだと、部屋の汚さを指摘してくれる人がいないので
下手すると足の踏み場がないほどなのかもしれません。

No.3 18/07/21 09:47
通行人3 ( ♀ )

ん~嫌なのは本当に汚いからか?
私の旦那は付き合った当初は拒否ってたw何故か?恥ずかしいから。誰も部屋に入れた事ないし、物が少ないから…w
『私も見せるから、見せてよぉ~』って言いましたwお互い独り暮らしでした。まぁ~私の家よりキレイだったw掃除好き!私、掃除キライw結局1,2回行って直ぐ私の家で同棲初めました。

主さん、実家なら行きづらいですよ…。
当分家に呼ぶのは辞めて外でデートしてればいつか彼が『主さんの家に行きたい』って言ってきたら『じゃあ○○(彼)の家に行こう』って言いな。

No.4 18/07/21 10:49
匿名さん4 

45歳独身の彼とはどこで出会ったの?

まあその年なら色んな経験してるのかもね。
過去カノがストーカー気質だったとか。
まだ付き合いたてみたいで、彼もあなたをあまり信用出来てないのかもしれないね。

もう少し待ってあげたら?
怪しい書類にハンコ押すとか金とか貸しちゃダメよw

No.5 18/07/21 11:25
匿名さん5 

私も前に付き合った人が、家を大雑把にしか教えてくれませんでした。

私の家に来るようになってから、あるタイミングで問い詰めましたよ。

理由と場所と、いえなかった理由を聞き出しました。

付き合っていても、信用できない関係なんて悲しいですよね。

3ヶ月もたって、汚いから入れたくないなんて…
いつ片付くのかな(笑)
掃除するから入れてって、強引に言ってみたらどうですか?
汚くて入れたくないが真実なら、ウザいどころかありがたい話ですよねぇ。

問い詰めたら、何か彼から、違う答えが返って来るかもしれませんよ。

No.6 18/07/21 12:06
通行人6 ( ♀ )

外でだったら泊まりはできてますか?
旅行とかも行ったりできますか?
家に来るのを嫌がるだけならまだしも、
住んでいる所さえ教えてくれないって不信感持ちますね。
既婚者だったら住所知られたくないでしょうし、
数泊の旅行とか難しいと思うんですよね。

ネットや婚活パーティーや飲み屋で声かけられたなど、
身元保証が無い状況で出会った場合、
付き合う前に最低限免許証を確認するのは当たり前だし、
それを拒否する人とは付き合わないというのが鉄則ですけど・・・

No.7 18/07/21 12:25
匿名さん7 

45歳、独身、一人暮らし
住所は教えてくれず、家にも入れない…

出会いにもよりますが、社内恋愛なら情報とか入るから分かると思いますが…

恐らく既婚者かなと思います。

免許証の写真みせてー!と言ってみるとか??
住所を暗記して行ってみるとか。。

No.8 18/07/22 22:50
お礼

>> 1 部屋が汚い、秘密の趣味があるとか? 最悪のパターンは既婚者だったり、彼女と住んでたりだろうね。 理由も言わずに拒まれると変な想像ばっかり… 有難うございます。
それは絶対違うって言ってたので一応信じています。
でもなんか怪しいですよねえ…

No.11 18/07/22 22:56
お礼

有難うございます。

やはり汚いがホントの理由ということもあるんですね。
確かに掃除してあげるとか、迷惑どころかありがたい話ですよね。それを頑なに断るのは…うーん。
ちょっと強めに出てみようかな…。
勿論実家には呼んでません^^;
私個人の気持ちの一つとして書かせていただきました。

No.12 18/07/22 23:00
お礼

>> 4 45歳独身の彼とはどこで出会ったの? まあその年なら色んな経験してるのかもね。 過去カノがストーカー気質だったとか。 まだ付き合い… 有難うございます。
大丈夫です、ハンコはおしません笑
婚活サイトで出会いました。
確かに信用されてない感は少し感じでいました…
時間が解決してくれるものなんだろうか。

No.13 18/07/23 14:13
匿名さん13 

私だったらあとをつけてみます。

No.14 18/07/23 14:42
2714 

いいと思うけどな。

住んでる場所も教えてくれないような人を男女に関わらず信用できる?

付き合ってるんだよね?
仮に部屋が散らかってるから部屋にあげたくないにせよ住んでる場所すら教えられないのはおかしい。

No.15 18/07/23 14:50
匿名さん15 

「私が行ってあげるって言ってるのに!どうして嫌がるのか理解できない!」

理解できないのはそういう女性だからだと思います。


そういうお姑さんいますよね。

「私が行ってあげるって言ってるのだから、何も損する事もないじゃないの。訳がわからないわ。何か見られたら良くない事でもやってるのかしら?」

そういうお姑さんは同じように言いますよね。

自分の理屈優先。自分の見える範囲での正しいや自分の見える範囲での良い事を優先する。

そういう人だから来ないでいいですって言われるし、来てもらいたくないって言われ思われる。

「こちらの部屋はどうなってるの?」と言って自分の興味本位で隣の部屋を見たがるような事をしたり言ったりしない人なら…

そういう人なら「来る?」と言ってもらえるかも。

自分の事をちゃんと尊重してくれる、言わなくても守ってくれる、無闇やたらに覗こうとしない、踏み込まない、興味があるからと自分本位に考える人やその興味から来たがるような相手なら〝来なくていいよ”と言われるかも。

つまり相手に敬意を払ってちゃんと相手を尊重する…自分の事より相手は人なので相手の気持ちを尊重する、そうやって「弁える」…そういう人なら来てもいいよと言われるかもね。

断るというのは「断らなきゃいけない」人だから断るわけです。

「うん、いいよ」と言いたいのにそう言わせてもらえない何かが貴方にあるから。

主さんはいずれ同じセリフを出すお姑さんになりそうですよね。

〝自分だったら全然いいのに”という理屈で考える人は〝来ていいよ”とは言われにくいかと。
〝自分とは違うけれど…”と相手本意で考えられる人は来ていいよと言われると思います。

ご自分を省みられたら?

No.16 18/07/23 17:27
匿名さん16 

私も同じ様な経験がありましたが同棲していた彼女がいました。
恐らく同棲しているか結婚しているかのどちらかだと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧