注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

働き者ではない旦那、お金も家庭にほとんどいれません。私の母、妹と同居しています。…

回答11 + お礼0 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 10:32(更新日時)

働き者ではない旦那、お金も家庭にほとんどいれません。私の母、妹と同居しています。
私は旦那が働かない分必死に働いてきました。昨日母にあんな働かない旦那いらないでしょ?あの男と別れないならでていけと言われてしまいました。
なぜか涙がでてきました。
中二の息子にこれからお金がかかるのに私の働いたお金は生活費に消えてしまい高校にもいかせてあげられる貯金もゼロ。
ただいるだけならあなたたちと同居している意味がない。毎月いくらかは家にお金がかかっている。そのおかねは妹がだしているみたいです。私に母は長女なんだから妹にお金をださせてなさけなくないのか?と!
私だってしてあげたい、でもできないんです。
すごくつらいです。
私だって旦那と別れたら楽になるかな?とか考えたりします。
情みたいなもので別れられない。


18/07/21 13:20 追記
旦那は働いてはいますが派遣で仕事が早く終わることがおおいです。
パート程度の収入です。
私が朝から深夜掛け持ちしてなんとか光熱費を家にいれています。
私が一人でなぜ苦労しなくてはいけないのか?と母に言われています。

No.2680204 18/07/21 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 12:23
匿名さん1 

現実見たほうがいいですよ。情では生活していけません。お母さんの言う通りだたおもいます。

No.2 18/07/21 12:36
通行人2 ( ♀ )

ろくに働かずに消費だけする夫なんて本当に要らないですね。
情で食べていけるほど世の中は甘くないのに、
情だけでお金を払わずに住める場所や食事を夫に与えているのは主さんですよ。
夫がいなければ使わずに済むお金ってありませんか?
それに母子家庭だと状況にもよりますが学習支援で教科書無料だったりとか、
母子貸付で無利子で就学費用を借りたりもできます。
ごくつぶしの旦那と息子、どっちが大事か真面目に考えましょう。

No.3 18/07/21 12:54
匿名さん3 

家族三人で生活してはどうでしょうか?
ご実家に甘えているから、ご主人に情を掛けてしまい甘やかすだけ甘やかして駄目なご主人にしてしまったんじゃないかな?
甘やかすは愛情ではないでしょう?
ご実家に迷惑掛けているなら家を出る方がいいですね。

だけど、ご主人に情があるのは勘違いしてると思います、多分は主さんの依存心かなって思います。
もしかしたら主さん自身が自分のことしか考えずご自分に甘いのかもしれないな…?
いつか共倒れになる前に考えた方がいいですよ。

No.4 18/07/21 12:56
通行人4 

このままダラダラと生きていかないで、ちゃんとご主人と話合ったほうがいいですよ。
情って厄介な感情ですが、愛情じゃないなら別れるべき。

No.5 18/07/21 12:58
275 

先ず、何故母親のみならず妹まで同居してるんですか?
中学生の息子さんがいるってことは、少なくとも15年は夫婦やってるんですよね?
想像で申し訳ないですが、離婚後に主さんは息子さんを連れて実家に帰った。
数年後に今の旦那さんと結婚して旦那さんは主さん宅に同居することになった。
こんな印象を受けたんですが違いますか?

No.6 18/07/21 13:00
匿名さん6 

実家暮らしで、貯金ゼロ。妹さんに頼るって、如何言う生活してるの?主さんも働いてるんでしょ?主さんの都合で妹さんに頼るのは可笑しいよ。お母様の言ってる事が正しいです。

離婚しないなら、実家を出るべきです。
現実、生活出来なくなれば、どれだけ実家に迷惑、助けられたのか分かるんじゃないですか?

子供の進学費用無く、離婚しないなら、主さんが昼夜働くしか無いでしょ。
お母様や妹さんにいつまで頼るつもり?

No.7 18/07/21 13:11
匿名さん7 


旦那さんは定職に付いていないという事ですか?主さんが稼いだ分は主さんの家族の諸々に消えてく感じ?

お母さんは働いていなくて、妹さんが働いている?

旦那さんは働いていない間は何を?

No.8 18/07/21 14:41
匿名さん8 

まずは一方的にあなたが結論を出すのではなくて、
ついに最後通告されたけど、それでも頑張れないんですかって、
夫のことを説得してみたらどうかな。
結局はさ、頑張ってるあなたを否定するようで悪いけど、
あなたが全部やってしまったから、夫も危機感がないんだよ。
私がやればいいんでしょって、掛け持ちしたのはいいけど、
世間的には全然足りてなかったってことが露呈しただけ。
母親も赤の他人のごく潰しが居るのが嫌なんでしょ。
だったらお金がなくても娘だけならまだ我慢が出来る。
水道光熱費って書いたってことは、家賃払ってないんだろうし、
同居してる意味がないって本当だと思う。
情があります、これは当然の感覚だと思う。
そんな夫いらないでしょ、捨てちゃえ、生活出来るわよって、
お金だけ見てすぐ結論出す人より、ずっと人間らしい。
だからこそ、再出発も考えてみて。
多感な時期だし、いくらぐーたらで要らない父親って思われようが、
離婚は子供にも傷を残すから、よく話し合って。

No.9 18/07/21 15:05
通行人9 

実家を出て三人で暮らしたら解決しますよ

No.10 18/07/21 16:54
匿名さん10 

そんな旦那別れて追い出せば良いじゃないですか。
そんな奴要らない。邪魔で足引っ張られるだけ。
何のメリットもない役立たず。

No.11 18/07/22 10:32
2711 

私は、去年、離婚しました。
うちの元夫も、ほとんど収入がなく、私がフルタイムとパートをして家計を支えていました。

年上の友人から、
この人は自分が支えないと、っていう思いから抜けられなくて、共倒れになるケースが多い。
本当にあなたがいないと生きていけないのは、子供なんだから、共倒れになる前に分かれた方が良い。
と言われて目が覚めました。

離婚の話し合い中は、二人とも涙涙で、離婚をやめようとも思いましたが、今は子供二人と幸せです。
生活も以前よりずっと楽だし、子供と過ごす時間も増えました。

元夫は、あんなに泣いていたのに、新しい女性と暮らし始めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧