注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

こんにちわ。 職場での人間関係に凄く悩んでいます。 今年の春に13年…

回答6 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 11:14(更新日時)

こんにちわ。

職場での人間関係に凄く悩んでいます。

今年の春に13年程いた部署から異動してきました。

以前とは全く仕事内容が異なっている為、分からなくて当然なのですが、新しい部署の先輩方はパワハラ系で毎日のようにボコボコに言われます。

周りもパワハラだと分かっていますが、誰も指摘しません。

私が最年少で、相談できる相手もおらず、一人で悩んでいます。

心療内科を受診しようと考えています。

病んで異動している人はたくさんいるので、僕も異動させてもらおうと思いましたが、
次の異動先でも病んで異動していたというレッテルを貼られるので踏ん切りがつきません。

ただ、心がつぶれては元も子もないので、どうしようか考えています。

意見をお願いします。

No.2680246 18/07/21 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 13:45
通行人1 

周囲にどう思われてもいいじゃないですか。
それよりも自分の身を守ることを考えてください。

No.2 18/07/21 13:55
お礼

>> 1 そうですよね。

こういった書き込みは初めてでしたが、少し心が楽になりました。

ありがとうございます。

No.3 18/07/21 17:22
匿名さん3 

大丈夫です。誰もそんなこと思いません。むしろその部署はそういう部署だと皆さんわかっていると思いますよ。異動するべきです

No.4 18/07/22 10:03
匿名さん4 

その人たちに適応できないだけ。あなたが悪いのではありません。私の職場でも適応障害の診断書を二名が提出。原因は仕事の内容でなく、指導者なのは明らか。明日から私がそこに投入されます。まあ、できんもんはできんし。やってみてダメなら私も診断書書いてもらいます。

No.5 18/07/22 11:19
匿名さん5 

1度会社の上司に相談するべきですよ!

ちょっと違いますが、私は長く勤めた所から、事情があり似た業種に勤めました。

初っ端から正社員とし雇用していただいたんですが、高圧的な態度を日々取られ
こちらでも相談させていただきました。
しかも、またグループになってるのか固まってるから、高圧的な態度取る人が1人じゃないという(^^;
温かい言葉をいただき割り切って頑張ろう!とやっておりましたが、
やっぱどこか気にしてしまって無理でした。

私の場合は転職なので、まだ会社に対し情もなかったってのもありましたが(^^;
1度耐えれなくなり、会社の上席に相談しました。

生活もあるかと思うので、まずは相談出来そうであれば、上席に相談した方がいいです!
耐えるのも必要だけど、心にきてるなら、それは良くない傾向です。
だって心潰されて、それが重症になったら元も子もない!
私の父が鬱だったので、よく分かります。

もし重症化したら働けなくなりますよ!


私は今34歳。
転職は怖かったけど、次見つかりました!
次こそは!!

No.6 18/07/24 10:55
匿名さん6 

その部署でパワハラがあるのはみんな知っているでしょうし、異動しても誰も責めないと思いますよ

No.7 18/07/24 11:14
通行人7 ( 30代 ♂ )

そういう所はどうしようもないね
そういう所に限って改善が不可能な所も多い
相談相手がいない
誰も指摘をしてくれない、私も同じ空間を経験しました
真面目な人には生きにくい世の中です
それでも何か道をみつけるしかないですよね
それが無理なら移動するしかない
それでも同じようならいよいよは転職
とりあえず報告や改善、自分なりに最善をつくすしかないのはたしか
それで、行き着く先か転職ならば仕方ないよ
行き先は良い出会いがあるかもしれないし
自分だけは凛としてくださいね


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧