注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

職場の先輩(女性:30代)の態度の変化に悩んでいます。 元々その先輩とは親…

回答4 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
18/07/26 13:16(更新日時)

職場の先輩(女性:30代)の態度の変化に悩んでいます。

元々その先輩とは親しくして頂いており、気軽な雑談やLINEでのやり取りをはじめ、飲み会を定期的に企画して一緒に行くなど、楽しく笑顔で話せる関係性を築けていました。
仕事上でも私を気にかけて下さり、学ぶ所の多い一番信頼できる先輩でした。

ところが、2ヶ月ほど前から「SNSで知り合った友人とのやり取りで忙しい」との理由で、LINEの返信が遅い・既読無視が目立つようになりました。
プライベートに負担を掛けたくはないので、無理に返信を促すような文面は送らないようにし、こちらからの連絡も少し控えるようにしました。

ただ、分からないのは会社にいるときに話しかけてくる口数も同時に減っていったのです。
特にここ一週間は、こちらが話しかけても「はい」や「あー」といった気のない単語だけの返事や、冷たい表情で対応されるようになりました。
職場の他の人と話す時は、普通に楽しそうな笑顔も見せています。

我慢できないほど辛くなってしまい、直接先輩に「何か失礼なことをしてしまいましたか?」と尋ねると、本人は面食らったように「なんで?」、「冷たく見えたならごめん」と言ってくれたのですが、結局その後も態度は変わりませんでした。

このことに怒りはなく、ただただ悲しく感じています。
このような態度を取る女性の心理として、どのようなものが考えられるでしょうか?
長文で失礼しますが、ご回答いただけると嬉しいです。

No.2680398 18/07/21 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 20:33
匿名さん1 

単純に距離を置きたいのかも。

No.2 18/07/21 20:39
お礼

>> 1 悲しいですが、そういうことですかね…
時間が経って元に戻れることを祈ります。

ご回答、ありがとうございました。

No.3 18/07/21 20:52
匿名さん1 

直接理由聞いても解決しなかったなら
悲しいかもしれないけれど
それまでの先輩だったということを受け入れて仕事に集中するしかないかも。
時間が解決してくれると良いですね。

No.4 18/07/21 20:55
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。
今までが親しかっただけに、辛さも大きいです。

ご回答、ありがとうございました。

No.5 18/07/24 12:12
匿名さん5 

ただの相手の気まぐれで、主さんに原因がないように見えますし、気にしなくて大丈夫だと思います

No.6 18/07/24 19:32
お礼

>> 5 一時的な気分ならいいのですが…。
そう言って頂いて、少し気が楽になりました。

ご回答、ありがとうございました。

No.7 18/07/26 11:04
匿名さん7 

気分屋な女性っていますよね…しかも本人に自覚なし。
そういう人って一緒にいて本当に疲れます。人の元気を奪う人。
気にしないでと言われても難しいかもしれませんが、この人はそういう人なんだなと納得するのが良いと思います。

そうでないなら、周りに「付き合ってるのか」とでも勘違いされてギクシャクしちゃってるとか…?
別にお互いそういう感情はないのですよね?

No.8 18/07/26 13:16
お礼

>> 7 あまりに急で露骨だったので、驚きと共に本当に精神が疲れます…。
徐々に気持ちを整理できればと思います。

正直に言うと、私の方からは異性として憧れの高嶺の花のような気持ちを持っていましたが、向こうは何も思う所は無いと思います。
第三者から見て、先輩後輩の関係を超えたような行動も無かったのですが…。

親身なご回答、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧