注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

吐き出させてください。旦那に殴られました。子供はいません。出会って10年です。昨…

回答71 + お礼0 HIT数 9253 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 18:09(更新日時)

吐き出させてください。
旦那に殴られました。
子供はいません。出会って10年です。

昨日部屋で喧嘩をして、言い合っているときに肩を強い力で掴まれ、そのあと両手首を掴まれました。かなり痛かったので振りほどこうとすると床に倒されました。倒れたときはそこまで痛くはありませんでしたが、手首が掴まれたままでそちらが痛かったので、結構暴れました。
その後また言い合いののち私が相手の頰を平手打ちすると、肩から二の腕あたりををグーで殴られました。
男だからって女を殴らないと思うなよ、と怒鳴りながら同じ場所を三発です。その後身体の上に乗られ、暴言を吐かれましたがそれ以上は叩かれたりしませんでした。

殴られた跡は、打撲もありますが皮膚が削られたように広範囲が直線に赤くなっています。少し血も出ていました。
夫はそれに気づいて驚いたみたいで、消毒をし包帯を巻き…。かなり謝られましたが、拳で、しかも立て続けに二発殴られたことがショックでした。相手は喧嘩で口が立つ方で、自分のことは棚に上げていつも私を責めるばかりです。しかも、自分の言ったことを殆ど覚えていません。

勿論私も手を上げているので、その点では悪かったと思っています。
大袈裟にするつもりもないので診断書をとり、警察へ…なんてことは考えてません。ただ、力の差があるにも関わらず少量とはいえ血が出るほどの力で殴られるとは思いませんでした。引っ掻き傷なら血も出やすいけど、殴って出血とは。なんだかもやもやした気持ちです。

傷がずっとひりひりしていて、腫れているからなのか、肩から上に腕が上がりません。腕と、首から肩甲骨あたりまでが痛いです。

また仲良くできるかな、と思っている自分と、もっとエスカレートするかもしれないと思っている自分がいます。


やはり、一度でも殴る人はまた殴ってくるでしょうか?

とりあえず様子見をしようかと思いますが、この考えは甘いですか?

数年前に拳法か何かを友人から教えてもらったみたいで、それからマウントしてくるようになりました。前は私と言い争っても軽くしか手を出さなかったのに。変わってしまったんでしょうか…胸が苦しく、悲しいです。

No.2680414 18/07/21 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 20:31
271 

はい。DVです。

軽いかどうかなど関係なく手を出した時点でDVです。

遅くなる前に別れてみては?

No.2 18/07/21 20:31
匿名さん2 

あなたも悪いよね
でも旦那も悪い
病院いくなり写真撮るなりしておいたら?
離婚の時に役立つよ

No.3 18/07/21 20:40
匿名さん3 

ひっぱたかれたからって
倍に返す男は絶対駄目。
間違いない。
うちもその後も暴力ありましたから。
キレたら抑えられないって
本当に危ないですよ。
謝れるだけマシだけど
そんな奴とは幸せになれず
不幸になります。
警察沙汰にした方が良いです。

No.4 18/07/21 20:48
匿名さん4 

血が出なければ殴ってもいいの?怪我しなかったらいいの?
一度殴った人はまた殴るでしょうか、ビクビクって、被害者面してるけどさ、
殴ったのはあなた、平手打ちですって言い訳しそうだけど、手を出したのはあなた。
どうせ女相手に本気で殴らないだろうってなめてかかって、
調子に乗って平手打ちしたら、本気で反撃されて泣いてるだけでしょ。
一度やった人はまたやるでしょうかって、自分の胸に聞いてみなよ、
自分自身も平手打ちした加害者なんだから、一番気持ちがわかるでしょ。
男だからって女を殴らないと思うなよ、まさにその通りだよ。
機嫌が悪ければ流石に怒るよ、警察にする気はない?馬鹿じゃないの?
お似合いのDV夫婦、罵倒して平手打ちして今まで勝っていたのが、
立場が逆転して泣かされたからって、急に私は弱い女ですってやるのはやめなよ。

No.5 18/07/21 20:52
通行人5 

結果的に怪我をしてしまったけれど、旦那さんなりに一応怪我をしない場所を選んで、力も加減していると思います。
だから、主さんの怪我をみて反省する可能性は充分あると思うので、様子見はありだと思います。

No.6 18/07/21 21:06
匿名さん6 

平手打ちとか生まれてこの方したことないからどっちもどっちに思えちゃうんだけど、そもそもの喧嘩をしないようには出来ないの?
どういう種類の喧嘩か分からないけど、お互いが譲歩の気持ちを持ってたら言い争って暴力→言い争って暴力、なんてヒャッハーな時代みたいな喧嘩にはならないでしょ。
この機会に喧嘩にならないようにする方法を旦那と話し合ってみたら?

No.7 18/07/21 21:20
匿名さん2 

あなたはもう平手打ちしませんか?

No.8 18/07/22 16:53
通行人8 

平手打ちはないよ。
それされたら理性失う人も出てくるくらいのことだよね。

旦那も悪いけど、一応は場所選んで加減もしたつもりだったのかもね。
でも、女性の体が男性よりもはるかにもろいってことはわかってなかったみたいだね。

どっちもどっちだし、力の差はあれど同じようなことしてるのだから、主さんも反省して二度としないようにしないと。

No.9 18/07/22 18:18
通行人9 

ケンカの理由にもよりますが、お互い手を出したので両成敗。

男が女性を殴る行為は最低ですが、それを言うなら女も男に手を出すのも最低。

自分はどれだけ頭に来ても女性に手を上げた事はありません!が、

「女性だからって手を出されない」と思って喰ってかかってくる人だったら殴ります!

今回はケンカ両成敗ですね

No.11 18/07/23 14:25
匿名さん11 

お互い様って感じました。確かに力の差はあるけど、主さんが先に平手打ちしたんでしょ?多分、ご主人、本気で殴ってないと思うよ。力加減はしたと思う。
喧嘩の原因は知らないけど、そこまでエスカレートする様な内容だったの?
これからは、酷い喧嘩になる前に話し合い出来る様にしなきゃね。

今回は喧嘩両成敗って事で…。

No.12 18/07/23 14:49
匿名さん12 

私は4さんに共感した
旦那に殴られました!とあったから一方的にと思ったけど、主さんが先に平手打ちしたんでしょ?
主さん自身も悪かったって自覚もある

まぁ、旦那さんも女性を強く掴んで床に倒した時点で「やりすぎたかも…」って思って冷静になるべき
それに拳法かじって強くなったからとマウントとってくるなんてショボイです。以前にも、軽くでも手を上げてたみたいなので、旦那さんはDV気質です

次喧嘩になったら、主さんからは絶対に手を上げない事。例え平手打ちでもダメです
それでも旦那さんが殴ってくるなら警察へ

No.13 18/07/23 15:35
匿名さん13 

自分が先に暴力奮ってることをなぜ重要視しないんだろう。主が誘導してますよね、かかってこいよ、って。口で負けるからビンタって暴力で黙らせようとしてるの主さんですよね。
冷静に話し合いとか無理ですか?冷静になれば旦那の棚上げも指摘できるんじゃないですか?

No.14 18/07/23 17:35
匿名さん14 

長い結婚生活、色々あるよね。楽しいことばかりじゃない、うまくいかないこともあるだろうけどガンバです。本題ですが、無意味に暴力を振るうことはないと思います。

No.15 18/07/24 05:21
通行人15 ( ♀ )

主が先に怒らせたんでしょ。

これは同情出来ないわ。

No.16 18/07/24 05:35
匿名さん16 

結局、一回やった人は何回もするよ。とりあえず病院行った方がいいよ。警察にも訴えて子供いないなら尚更別れましょう^ ^

No.17 18/07/24 06:55
匿名さん17 

暴力をふるう人は治らない。
主も旦那も。
子供ができて子供が被害者になる前に別れた方がいい。

No.18 18/07/24 08:48
匿名さん18 

主さんも暴力する人ですね
主さんはもうしないの?
相手が変わっても主さんが変わらなければまた同じ事になるんじゃないかな?
女はか弱いんだからって言っても大人の女が平手打ちしたら男でも痛いよ
喧嘩はどんな理由かな?
たぶん主さん夫婦は似た者同士で喧嘩しならどちらも引かないんだろうな
自分が正しいって折れないんだろうな

No.19 18/07/24 10:46
匿名さん19 

先に手をだした方が負け

No.20 18/07/24 12:41
匿名さん20 

別れたほうか無難。
10年経っても子とも出来ないなら、今後も出来ない可能性が高い。
お互い愛情も無くなってる。

No.21 18/07/24 22:15
匿名さん21 

先に平手打ちで手を出しておいて、
ビービー、吠え面かく位あほなら、
男に手なんか出すなて話し。
女なら、男に手をあげて良しで、男が手を出したらダメなんて理不尽すぎるわ。

No.22 18/07/24 22:24
匿名さん22 

私の父親も母に暴力をしてしました 私は結婚しているのですが旦那が1度でも暴力をふるったら離婚します無理なんで 男の人が女の人に暴力を振るうのはやっぱり許せません 

No.23 18/07/24 23:20
匿名さん23 

DV家庭で育ったものです。
今回どちらが加害者なのか
どちらが悪いのかはさておき、

軽度にしろ、今までも継続的に
手を挙げられていた事や
その度合いがエスカレート
している事から十分DV気質で
ある事が伺えますし、
主には意外かも知れませんが
最も決定的な姿として、我に
帰ってから罪悪感などを感じ
謝罪や取り繕い(怪我の処置)
を行う点が挙げられます。

私の父も、スタートはただの
ふて寝からでしたよ。
それが殴る、蹴るになり
暴れていきました。
手をあげるたびに
泣きながら謝罪してきたり
額から血を流す母の頭を
すすいで止血したり、
恐怖で泣き叫ぶ私たち子供を
抱きしめて謝罪してきたりと
様々ありました。

ですが確実に言えることは
絶対直らない、直せない
ということです。
母は20年耐えました。
耐えたと言うよりは、
これくらいの事で警察沙汰に
するなんて大袈裟なのでは?
自分の忍耐が足りないのでは?
本人も毎回反省しているし
旦那を変えられるのは
きっと私しかいない!
と思っていたそうです。
しかしそれこそが、DVを受ける
人の典型的な心理現象。
その気持ちが邪魔をして冷静な
判断が出来なくなるのです。

子供も大きくなっていき
自己防衛が出来るように
なっていきますので
そうなると、自分の力が
通用しないことに更に苛立ち
素手→物を使う様になりました。

アドバイスにはなりませんが
参考までに。長文ゴメンです。
添い遂げるには値しない人
だと私は思ってしまいます。

No.24 18/07/25 11:06
匿名さん24 

あなたが、殴られた後で平手打ちは良かったと思います

初めから、あなたが平手打ちはいけませんが。

No.25 18/07/25 11:19
お助け人25 

男の方が腕力強いのによ、

主が先に叩いたも何もないだろうによ。

本気出したら、旦那は主の首絞めて殺せるが、

主には同じ事は無理だろうによ。

旦那はよ、主の方が自分より力が弱いと知っててそこまでの暴行を加えたんだろ?

人の旦那に悪いけどよ、

畜生だな、そいつ。

女の叩くのなんざ、たかが知れてる。

主、主の方が悪い様なレスが多いが、

自分は、スレ本文を読む限りでは、旦那の方が汚いヤツだと思う。

女に手をあげる男は最低だ。

腕力の差を知っている男の卑怯な行為だ。




No.26 18/07/25 11:35
匿名さん26 

平手打ちを責めてる人はちゃんと読んでますか? 先に強く肩を掴み、手首を掴み、床に倒したのは旦那です。 強い力でつかまれると青痣になります。それが第一の暴力です。倒れた女にのしかかる は駄目でしょ。 最近、夫婦の殺人事件が続いてます。発狂して、冷静でなくなる相手とは別れるべきです。

No.28 18/07/25 12:02
匿名さん27 

肩手首を掴まれたのは、主がヒス起こして手に負えなくなったからじゃない?床に倒れたのは、たぶん暴れたからでは?
人って自分に都合が悪くなる事は言わないから。
放置だからわからないけど。
じゃなきゃ、旦那の口から、男は女を殴らないとでも思ったかぁぁ💢なんて台詞出て来ないよ。
平手打ち、痛そう。
頭にくるわ、それは。
でも旦那さんは、主の顔は殴らなかった。
何でそんなエキサイティング?
もう別れたら?無理っしょ。
貴女、また手出すと思うから。

No.29 18/07/25 22:23
匿名さん29 

子供いないうちに離婚した方がいいじゃないかな。
10年の付き合いで、お互い手を出すなら合わないよ。
言い合いだけで終わらないのはお互い引かないから。
似た者夫婦ですよ。
男が女に手を挙げるのは最低だと思うけど女も男に手を挙げるのも女として扱われなくて仕方ないし下品ですよ。
主さんに合う結婚相手は大らかで穏やかな人です。

因みに喧嘩の原因は?

No.30 18/07/25 22:25
匿名さん30 

お互い様な夫婦だね

No.31 18/07/25 23:06
とくめいさん ( 30代 ♀ UJwSCd )

頭に血が上ってってこともあるかもしれませんが、これがまた続くなら別れることをお勧めします。私がDVにあい、二度死にかけたからです。DVを受けた人は自分が悪いんだと自分を責め立てるようになり、PTSDになり大昔のことでも今経験してるようにフラッシュバックしたりするのです。

平気になったと思っていてもひょっとしたことで再体験します。
なので、我慢はしないでください。本当に心が崩壊します。

DV男は反省したり自分の立場が危なくなると、謝罪に転じますが、しばらくするとまた天狗になり
圧力をかけて押さえ込みます。私は子供がいたのでそれに耐え続けた結果、15年経った今でもPTSDに苦しんでいます。
怒りに任せて首を絞められたこともあり、気絶しかけました。
怒りが込み上がっても床を殴るとか方法はあると思います。三度も殴るとかあり得ないです。

No.32 18/07/26 00:37
匿名さん32 

うちの小学生の息子、喧嘩して帰ってきましたが…

からかわれて物を取られる
→返して!と腕を掴み、叩く
→倍返しとばかりに何倍も叩かれる

どっちが悪いのか?
勿論、喧嘩両成敗。
私は当然息子も叱りましたよ、絶対に手は出しちゃいけない。
先に手を出した息子も悪いって。
腕を掴むだけで止められたよね?
叩く必要はないでしょ?って。

主さんも同じじゃないですか?
掴むとかは、止めるためですよね。
だけど、平手打ちは何のため?
ただただ、口じゃ勝てないから暴力に訴えようとしたんでしょう?
立派なDVだと思うけど。

力が弱ければ平手打ちしてもいいの?
回数が少なければ許されるの?
違いますよね。

うちの母も離婚しています。
父のDVで。
だから暴力にはトラウマがあるし、絶対に許せません。
だけど、私から見れば主さんも父と同じ。
口で勝てないから暴力に訴える。
最低なDV野郎。

主さんはもう平手打ちしない?
もうエスカレートしない?
主さんも結婚当初は平手打ちなんてしなかったよね?
主さんは変わっちゃったの?

人の振り見て我が振り直せ。
夫婦は合わせ鏡のようなものとも言われます。
離婚するつもりはないなら、お互いにごめんなさい、お互いにもうしませんと誓いましょう。

勿論、ご主人の仕返しDVは最低。
だけど、平手打ちされてカッとなっても、顔やお腹は殴らなかった。
最低限の理性は保とうとしたんじゃないかな?
今回のDVの引き金を引いたのは主さんです。
やり直せるかどうかは、主さん次第なんじゃないかな?

No.33 18/07/26 00:39
通行人33 

父親がDVでした。
対象は私ではなく母親でしたけど。
私は別の方から暴力、性的虐待などを受けていたのでそういう恐怖心は分かります。
私も基本的に暴力で相手を黙らせよう静めようとする人は男女問わず嫌いです。
DVは治らないって旦那さんにも言える事ですがあなたにも言えますよね?
あなたも手を上げてるでしょ?
力の強い弱いって言うのは分かりますが、相手に手を挙げたのは両者共にです。
旦那さんにDV止めて欲しいならあなたも平手であろうと手を出すの止めないと何も変わらないし状況は悪化するだけですよ。


ここからは私のお話で申し訳ないのですが流し見程度に見て不愉快だったら削除とかして下さい。

私の母親は頭のネジが吹っ飛んだ人でして、まぁ防衛本能だと思いますが殴られるかも!?って思うと包丁持ち出すんですよ。
それで父親がちょっと動こうものなら包丁向けて襲いかかったりとかね、色々ありました。
父親はそれで親指と人差し指の間を縫ってました、別の時に手の甲を切られて縫ってた記憶もあります。
私も包丁むけられた事があります。

男が本気を出せば女なんて簡単に殺せるって仰ってた方がいましたが、女も本気になれば男を殺せちゃうんですよ。

別に主さんを否定したい訳でもないし、女相手にグーパンして来た男が全面的に悪いと言っている方達を否定批判したい訳でもないです。
ただ私はそういう環境にいたので、男性のDVだけが人を殺める事が出来るとは思っていません。
もし、主さんが旦那さんに平手打ちではなく硬い物で殴るなどしていたら…打ち所悪ければ死んじゃいますよね。
一緒ですよ、全部。


そういう事をされたくないなら、主さんも止めましょう。
どちらか一方だけが変わらなきゃならないなんてないですよ、夫婦でも恋人でも家族でも友人でも。


変わって欲しい、って思うならお互いに努力しないと、それか嫌ならば離婚した方がいいと思います。


余計な話が混じってしまったので長くなりました。
長文失礼しました。


No.34 18/07/26 01:42
匿名さん26 

平手打ち ってそこまで責められますかね。 おもいでぽろぽろ って映画みました? あの映画の父親はDV男ですかね? 喧嘩両成敗なら同程度のダメージでしょ。顔をパシッ ってやられた仕返しがここまでで、顔を殴らないでくれた冷静な旦那だ とは思わないけど。

No.35 18/07/26 02:35
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

いやまあ力以前に平手打ちは一種侮辱みたいなニュアンスを感じる人が多いからね。
それを話してる最中に唐突にやられたら殴られるのは仕方ないんじゃないの。

それに言った事を忘れるとか言ってるけど実際には言った事も言われた事も忘れたりはしないよ。
今回は主さんが上手いことこの件を利用しようと理屈をこねくりまわしてるけど、
根本的には安易な喧嘩で修復不可能な傷を付け合ってる方が問題。

No.36 18/07/26 08:06
匿名さん32 

逆にご主人から平手打ちされても、26さんは平気なんですね。
いろんな考え方の人がいると思いますので、否定はしませんが。
私には絶対無理。

口で勝てないからって、平手打ちくらいならしてもいいよなんて、私は子供には教えられないわ。

No.37 18/07/26 12:07
匿名さん26 

手をだすこと、全ての暴力が、勿論良いとは言いません。 でも人は完璧ではないし、未熟です。 例えば、あなたの子供が先に手を出した→ 倍返しされ突飛ばされた→ 打ちどころが悪くて脳障害や車椅子に。 でも喧嘩両成敗、先に手を出したうちの子が悪いね~ と納得しますか?

No.38 18/07/26 12:26
通行人38 

暴力は暴力だ。別れたほうが、よろしいよ。エスカレートして取り返しのつかないことに、なると大変です。

No.39 18/07/26 13:34
匿名さん39 

スレ読んだ限りじゃ先に手を出したのは旦那だと思うけど
肩や手首痛いくらい掴んで床に倒したんでしょ?それは暴力じゃないの?

私クズな元カレと喧嘩になって髪掴まれたことあるけど、力の強い男にそれされる痛みや恐怖や屈辱はものすごいですよ
なにも叩くことだけが暴力じゃないでしょ

主さん、大袈裟にするつもりはないと言っていますが、今回のことはちゃんと診断書とってあえて大袈裟にしておいた方がいいと思います

No.40 18/07/26 14:52
お助け人25 

主の力と旦那の力が同等ならば、先に手を出した主が100%悪いだろう。

例えばだ。5才の子供がハタチのニーチャンを全力で突き飛ばしたとする。

いくらハタチのヤツでも、よろけるだろう?


それにカーッとなったハタチが、5才のガキに本気で向かってやり返すか?

やるヤツはやるだろうが、

理性があれば、このガキと自分では、腕力に歴然とした差がある事くらい解る。

せめて、両手でガキの攻撃を阻止するにとどめるだろう?


この主のケースを考える際、

年齢、性別、立場を抜きにして、

純粋に「相手との力・腕力の差」だけで、

二人の人間が存在していたと思ってもらいたい。

主は5才のガキではないが、

旦那と同等の腕力を持ち合わせていると、誰が判断する?

主は女格闘家か?

違うだろう?

平手打ちに対して、スレ本文に書かれてある様な行為をした旦那は、妥当だったか?

そもそも主に旦那と同等の力があったなら、旦那を抑えつけ、ケガはしなかっただろう。


力が弱いなら、叩いていいの~?


そうだ。正当防衛だ。


男は力任せに、女をレイプ出来る。殴る蹴るの暴行を加えられる。

なんなら凶器を使わずに、女を殺せる。


主の旦那は、確実に相手がダメージを追うと分かっている方法で、主に暴行障害を加えた。


ここで、主の平手打ちの方が旦那の暴力より悪いと言っているヤツ、

正気なのだろうか。

主はいつか殺されるぞ。

今一度、男女の力の差を、真剣に考えてもらいたい。





No.41 18/07/26 21:39
通行人41 ( ♀ )

こういう、夫婦喧嘩が暴力沙汰に発展すふのは、もうお互いの相性が悪い。残念だけど、愛し合っていても別れた方が良いんじゃないか?って組み合わせだと思う。


手をあげる事態になる前に、そんな感情任せの大喧嘩は、普通はしないんだよ。大人だから。


お互いをヒートアップさせる関係、相性が悪いんだと思う。

No.42 18/07/26 21:49
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

はっきり言えばDV被害の女の大半はぶん殴られる為の術をよく心得てるんだよね。
悲しいけどこれが現実。
一旦噛み合い始めたらお互い止められないから別れるしかなくなる。

No.43 18/07/26 22:00
匿名さん32 

26さん、誇大解釈はやめてくださいね。

例えば、あなたの子供が先に手を出した→ 倍返しされ突飛ばされた→ 打ちどころが悪くて脳障害や車椅子に。 でも喧嘩両成敗、先に手を出したうちの子が悪いね~ と納得しますか?

↑違いますよ。
「喧嘩両成敗」の意味、分かってますか?
先に手を出したうちの子「も」悪い。
100%うちの子が悪いなんて一言も言ってませんよ。
どっちも悪い。
先に手を出しておいて、うちの子だけが一方的に被害者ぶるのはおかしくないですか?
それは主さんも同じじゃないかな?ってレスしただけ。

うちの子の例で言うと、うちの子が手を出さなければ、少なくとも倍返しはされなかったんです。
相手から暴力を受けることは無く済んだんですよ。

繰り返しますが、口で勝てないからって、手を出しても良い結果は招かない。
だからこそ、絶対に自分から手を出しちゃいけないって子供には教えるべきだと、私は思っています。

26さんはご自身のお考えをお持ちのようですし、それは主さんに向けてレスして差し上げたら良いのでは?
そもそもお悩みは横レスNGですよね?
何度も何度も私へのレスは不要です。

No.44 18/07/26 23:26
匿名さん44 

うーん、とりあえず感じたのは、たとえどんな喧嘩したとしても男女関係無しに手をあげるのはいけないと思う。
相手の方も悪いですけど、女性も今回は悪かったですね。
自分が手を挙げたから相手も手を挙げたというのであれば、手を挙げなかったら今後殴られることはないかもしれませんが、普段から軽くでも手を挙げられるのであれば一緒にいるのは危険な気がしますお互いに。

No.45 18/07/27 00:03
匿名さん26 

勿論、私も平手打ちされて平気ではありません。 ですが、こちらがプライドを傷つける屈辱的な言葉の暴力で追いつめたのなら、DVだ 私は被害者だ と一方的に責める気はおきません。 それと、力の差のある相手に最初に手したのは相手だから と、何倍もの暴力を返そうとはしません。

No.46 18/07/27 00:25
匿名さん46 

わたしも同じようなことをされました
何度も繰り返してきた浮気を疑ったら、絶対ない!ボコボコにしてやろうか!と。
その日から家を出て3ヶ月、謝られ帰って来て欲しいと懇願されています
でも、また喧嘩になったら殴られるかもと思うと答えが見つかりません
気持ちわかります

No.47 18/07/27 22:17
匿名さん47 

主さんが先に平手打ちしたから悪いって回答理解できませんね。

男のほうが女より確実に力が強い、
女が10発叩いても男が本気で1発叩いた方が怪我をさせてしまう事は明らかです。
それをわかっている男は絶対手を出しませんよ。

その男は最低ですね。

No.48 18/07/27 22:24
匿名さん47 

お助け人25番さんが一番まともな回答ですね。

No.49 18/07/28 00:14
匿名さん49 

主様の気持ちよくわかりますよ。
普段から旦那さまは自分のことは棚にあげて主様のことばかり批判する人みたいだから主様は普段から相当ストレスが溜まっていたのですね。
だから今回爆発して手が出てしまったのかもしれませんが女だろうが男だろうが暴力はダメ。
誰だっていきなりビンタされたら我を忘れて攻撃したくなりますから。
私も以前 旦那から意見が合わなくて話し合いしてる最中にいきなりビンタされた時はビックリしたのと同時にブチキレて我を忘れてビンタと蹴りを数発お見舞いして少しケガをさせてしまったので。
それくらいビンタの威力はすごいですよ。我を忘れてしまいます。
ただし旦那さまは自分のことを棚に上げてあなたのことばかり言うのは問題ありですね。お互いを尊重する気がないのかしらと思ってしまいます。

No.50 18/07/28 00:16
匿名さん50 

No.37さんは極論過ぎて…
“どっちが先か”と”程度問題”は切り離して考えるべきでは⁈

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧