注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学一回生です。 すごく疑問なのですが、彼氏って一体どうやったら出来るんですか…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 15:03(更新日時)

大学一回生です。
すごく疑問なのですが、彼氏って一体どうやったら出来るんですか? 男子の友達すら出来ません。
(中高が女子校で周りに男子がおらず、彼氏が出来たことありません。中にはいる子もいたけれど、すごい少数派でした)

朝普通に学校に行く。
(電車の中の出会いなんて無いし…)
授業を受ける。
(偶々授業一緒の女子の友人と隣に座って、授業前後五分くらい喋るのみ。グループワークとかでは女子とは仲良くなれるけれど、男子とは「仕事だから喋る」的な感じ)
サークルに行く。
(女子と男子で分裂しとる…必要な時に関わるアッサリした感じ)
バイトに行く。
(一緒に働いているのは社会人。毎回会う人変わる。大学生もいるけど、会う機会が少ない)
帰る。
(勉強したり、趣味の絵を描いたり)


なんか彼氏出来るっていうより、
大学での人の関わりそのものが薄いような気がしてきました…泣笑
授業バラバラだし…。
人間関係に煩わされることなく、すごい楽なんですけど、

「皆さんどこで彼氏作ってるの?!」

って疑問に思います。

やっぱり、サークルが少人数だったり、バイト先のメンバーが固定されているのが大事なんですかね?

なんかまとまりなくてすみませんが、
どこで彼氏が出来るのか教えてください。

No.2680512 18/07/21 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 23:10
匿名さん1 

共通の趣味や話題を見つけるのが一番手っ取り早い気がする。

No.2 18/07/22 12:10
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

SNSや掲示板で女性から友達希望の医師を表示すればすぐ出来ますよ
まずは自分がやりやすい場所で知り合いを作ることから初めてみては。

No.3 18/07/25 15:02
お礼

>> 2 インターネットで出会いを探す人もいますね(*⁰▿⁰*)
返信ありがとうございます。

No.4 18/07/25 15:03
お礼

>> 1 共通の趣味や話題を見つけるのが一番手っ取り早い気がする。 なるほど!
共通のものなら盛り上がれそうですね。返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧