注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

結婚して1年ですが、夫のモラハラで離婚調停中です。 結婚前の優しさはなくなり、…

回答3 + お礼2 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 17:45(更新日時)

結婚して1年ですが、夫のモラハラで離婚調停中です。
結婚前の優しさはなくなり、常に上から精神的に攻撃されていました。妊娠中もストレスで切迫流早産を繰り返し、子供は予定日より20日早く生まれました。
食生活に厳しい人なので、妊娠中にどうしても食べたくなって買ってしまったポテトチップスを隠してしまったのですが、それを見つけて、なぜ隠したのか?と3時間説教されました。謝っても許してもらえず、途中でお腹が張って苦しんでいても、流産してもいいからこの問題を解決したいと許してくれませんでした。実家に帰れば謝りに来ます。が、また同じことの繰り返しです。調停委員さんに、話し合った内容は全て覚えていないと言ったそうです。言われた内容は時系列で書き出していますが、あの時はこうだった、そんなつもりで言っていない、そんなことを言ったのは覚えていないと後出しジャンケンが得意のようです。アスペルガーの特徴チェックで、8割ほど一致しています。
調停も夫の話は支離滅裂で、関係のない話をすることもあり、調停委員さんも困っています。3回目で離婚には応じるが、お金がないので婚姻費用も慰謝料も払えず、養育費も少なくしか払えないと言いだしました。
イチゴ農家ですが、親が経営なので、僕はアルバイト程度。自分の収入は米で、年収は160万ですと。生活費は親の口座から8万の振込と夫からの10万の手渡しでした。実働のない私をパートとして節税しているのでしょうか。税務署に告発したいくらいです。1月に別居してから振込もなく、生活費は貰えなくなり生活は実家で親に助けてもらっています。
結婚前の挨拶に来た時は年収450万と言ってましたし、いちごの仕事は親よりフルに働いています。いちごの年収は2000万以上あると言っていました。いざとなったらお金は出さないとてもケチな一家のようです。
子供を保育園に預けて仕事を始めたいのですが、ダラダラと引き伸ばされ困っています。
自分の保身のためか、私の親から自分の親への連絡は一切するなと言ってきました。
このままでは済まされない気持ちが強いのですが、どうしたらいいかわからなくなってきました。





18/07/22 04:15 追記
出産は立会いでしたが、苦しんでいる私の後ろでニヤニヤ笑っていました。なのに私に、2人目作ろう、俺が支えるから大丈夫と言ってきました。これで離婚を決意しました。

No.2680636 18/07/22 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 07:01
匿名さん1 

別居中の婚姻費用は払う義務があるので、申し立てをして払わなければ給料差し押さえ出来ますよ。
早く手続きした方が良いですよ。

No.2 18/07/22 08:02
匿名さん2 


弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?

No.3 18/07/22 10:23
通行人3 

そりゃ離婚したいって言ってる人にお金渡したくないでしょ、さっさと離婚したいなら養育費以外は諦めたらすぐ離婚出来るんじゃないですか?旦那が悪いにしても何もかも自分の思い通りにというのは無理でしょ

No.4 18/07/22 17:43
お礼

>> 1 別居中の婚姻費用は払う義務があるので、申し立てをして払わなければ給料差し押さえ出来ますよ。 早く手続きした方が良いですよ。 ありがとうございます。そうなんですね。お金がないから親に借りないと、、、と、のらりくらりされています。弁護士さんに相談します。

No.5 18/07/22 17:45
お礼

>> 2 弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか? ありがとうございます。弁護士さんに依頼してるのですが、あの性格では払わないだろうしということで、次回の調停が不成立なら、裁判にすることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧