注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

それなりの反抗期がなく育った人間は 結婚したら家庭内ですぐキレて怒鳴ったり暴力…

回答6 + お礼4 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 08:59(更新日時)

それなりの反抗期がなく育った人間は
結婚したら家庭内ですぐキレて怒鳴ったり暴力しがちなのでしょうか?
夫が何故こうなんだろうと考えると
それが原因なのかなと思ったりします。

夫がまた些細な事で逆上し暴れて
(夫は家に居る時は一日中ソファーでスマホゲームしてて、子供がパパに遊んでと何回も言ってるのに遊ばず、子供が泣き出したので、私もイライラして、遊んであげてよ!と言ったのが発端です。)
近所に通報されて、警察が来てしまいました。
私は「子供の前でやめて」とひたすら耐えました。

離婚したいと言ったら
家族会議だと、俺の親も呼ぶからお前の親も呼べと言われ
そうして話合いになりました。

義母は「息子が今までそんなおかしな事にはなった事ないし、貴女がそうさせてるしか考えられない。私は夫にそんな事された事ないし、喧嘩にもならない。」

と責められ。
夫も義母も私に怒ってました。

それでも離婚したいと言いましたが
お互い様なんだから的に丸めこまれ
その場は終わりましたが

納得出来ませんし、無理です。

私が遊んであげてよ!とイライラして言った事がそんなに悪かったのでしょうか?

No.2680657 18/07/22 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 07:34
匿名さん1 

典型的な嫁いびり一家ですね。
常識が違います。嫁が産んだ子より僕たん(ご主人)第一主義です。
貴女とお子さんに真っ当な人権はありません。
ご主人とお姑さん、ヤバイ人達です。

No.2 18/07/22 07:59
お礼

>> 1 有り難うございます。
義母にとって良い息子なので
そんな姿になるなんて
嫁の私がよっぽどな言動してるとしか本当に思えないそうなのです。

No.3 18/07/22 08:02
匿名さん3 

旦那は甘やかされて育ったんでしょ。本性が出たんだよ。
今までは猫かぶってただけかもしれないね。
マザコン男も色々いて、社会に出ても浮かないように演技するとか、そういう知恵が働くタイプもいるよ。
「うちの息子に限って…」ってみたいな親なんだろうね。
「家族会議だ」=「俺に逆らうならママに味方してもらうからな」だし。
ダサッ…と思ってしまった。
一度家庭を築いたら、女が男に盾突くなんてもっての外で、女は男の奴隷っていう古い感覚なのかもね。
主がもし専業主婦なら、旦那は余計に威張り放題だと思う。
義母は自覚なく刷り込んで育ててしまったのかもね。

あなたの親御さんはあなたの味方してくれないの?
結局体裁重視で、出戻りだけは避けろってことなのかな。
それはそれで酷い親だと思うけど。
離婚の決意が固いなら、もっと真剣に相談して力になってもらった方がいいんじゃない?

No.4 18/07/22 08:04
匿名さん4 

義母が息子を、大人の男として育てなかった結果です。
いつまでも「ボクチャン」だから自己チューで、やりたいことしか出来ない。
自分の子供も兄弟みたいな感覚で、なんで、ボクチャンが遊んで上げなきゃいけないの?な感じなんでしょう。

No.5 18/07/22 15:59
お礼

>> 3 旦那は甘やかされて育ったんでしょ。本性が出たんだよ。 今までは猫かぶってただけかもしれないね。 マザコン男も色々いて、社会に出ても浮かな… 有り難うございます。義はかかぁ天下です。夫は長男と差をつけて育てられました。そう言うのも人格に反映してる様に思います。

私の親は…基本私の辛さ気持ち分かって心配してくれるのですが
娘がこんな目に合わされて、許せない‼️とかは無いタイプです。
その辺はクールなんです。

実際、夫の暴れ様を見てないので
両家両親、軽めに想像しか出来ない感じがします。
夫は皆の前で暴力も認めましたし
私の親も暴力してるのは間違いないけど、どうにもそう見えないから信じにくいと。

No.6 18/07/22 16:06
通行人6 

旦那さんは、甘やかされて育ったのではなく、母親に抑圧されて育った感じですね。抑圧されて育ったから、反抗期がなく、その結果、結婚して警察沙汰になるのです。
まともな義母なら、主さんに謝罪しますよ。
離婚しましょう。

No.7 18/07/22 16:26
お礼

>> 4 義母が息子を、大人の男として育てなかった結果です。 いつまでも「ボクチャン」だから自己チューで、やりたいことしか出来ない。 自分の子供も… 有り難うございます。
これまた義とかでは子供と良く遊び、良い父親を見せます。
何故に義とかでは必死に無理して
良く見られたいんでしょうね。

No.8 18/07/22 16:30
お礼

>> 6 旦那さんは、甘やかされて育ったのではなく、母親に抑圧されて育った感じですね。抑圧されて育ったから、反抗期がなく、その結果、結婚して警察沙汰に… 有り難うございます。
小さい時は頑張って親に褒められたいじゃないですか。
夫は結婚してから急にそうなりました。
義母からは一切謝罪もないし(話合いにに居た私の親にも)
夫に謝らせる事も無かったです。

まともじゃないと言って下さり
気持ちが救われました。

No.9 18/07/23 02:22
匿名さん9 

それは偏見です。反抗期なんか、他所から見れば無いに越したことはありません。家族だけではなく、社会や周りの人間にも迷惑をかけるのだから。反抗期のまま犯罪者になったり、アダルトチルドレンや厳しい家庭も結構問題を起こします。反抗期がない子供も普通に増えています。男だけ何でもマザコン扱いしてくる風潮もあるし。
とにかく、マザコンとかいうレベルではなく異常者なので別れた方が良いと思います。

No.10 18/07/23 08:59
匿名さん10 

暴力あるなら、警察や弁護士を味方につけた方がいいです。
弁護士の無料相談窓口とかあるから行ってみてください。役所に聞いてみるのもいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧