注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

結婚16年になる夫婦ですけど、妻と別居する事になり今話をしています。 子供は4…

回答14 + お礼11 HIT数 2137 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 11:38(更新日時)

結婚16年になる夫婦ですけど、妻と別居する事になり今話をしています。
子供は4人で、下の子は4歳です。
私が引き取ります。
原因は、色々あり夫婦生活や同居妻とのコミュニケーションなど私にも原因は、あります。今は妻の気持ちに気づきましたが、妻にはもうあなたに気持ちは無いと言われました。
仕事ばっかりになってしまい本当に申し訳ないと思い最近は、仕事も落ち着き仲良くやっていたと思っていましたが、
妻は、我慢していたみたいで、それに全く気付かない自分が、情けないです。
自分は、三交代なので、今は、昼間の仕事に変更してもらうつもりです。
別居して昼間の仕事につくか、一緒に住んでいるけど、離婚するか?言われました、子供達に、したら一緒に住んで離婚した方が、いいと思うのですが、どうしたらいいかわからなく、私は、妻の事は、まだ好きですでも、一緒に住んでいるけど、離婚して居るので、再婚を考えているみたいなので、他の男性と付き合うのも今後あると思います。
私の気持ちは、辛すぎます。
子供達の事を考えると、その方がいいと思うのですが、投稿で解決できると、全く思っていませんが、皆さんは、この状態でどうしますか?

No.2680717 18/07/22 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 10:28
匿名さん1 

お子さん達の気持ちを考えると、奥さんが別の方と再婚するのってそんなにいいことなのかな(..)そんな究極の選択ってあんまりだと思う、、

夫婦って色々な問題があるし、主さんだけが原因でこうなったのではないと思いますよ。そんなに落ち込まないでください!

そもそも昼勤のみの仕事でお子さん4人育てられるのですか?家族のために一生懸命働いたのではないですか?その結果、コミュニケーションが疎かになってしまったことを、奥様も理解しないといけないのかなと思います。辛い言い方だったら申し訳ないですが、奥様、もうすでに別の人がいるのでは、、?

どちらにしても、お子さんがまだ小さいので、しっかり話し合ったほうがいいと思います(>_<)

お仕事忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。

No.2 18/07/22 11:11
匿名さん2 

一緒に住んで離婚、奥さんは再婚希望とかありえないですね
子供さんはただ母親といたいから言ってるだけでそれに従う必要はないですよ。逆に傷つけることになってしまいます。
離婚したくないなら離婚しないことです。どうしても奥さんが離婚したいなら調停へどうぞ!という覚悟で。多忙だったというだけで離婚はできませんから。

  • << 6 私を必要としてくれる人を見つけるそうです。 私ではダメらしです。何回必要としてるって言っても信じてくれません! 私は、男じゃなく兄弟らしです。
  • << 7 私を必要としてくれる人を見つけるそうです。 私ではダメらしです。何回必要としてるって言っても信じてくれません! 私は、男じゃなく兄弟らしです。

No.3 18/07/22 11:12
お礼

>> 1 お子さん達の気持ちを考えると、奥さんが別の方と再婚するのってそんなにいいことなのかな(..)そんな究極の選択ってあんまりだと思う、、 … 妻は、新しい人生を送りたいそうです。
昼の時間の仕事に移れば、子供達の面倒もみれるようになるので、いいと思います。正直なところお金に関しては余裕がなくなると思います。
子供達の事を考えると、、、
離婚して一緒に、暮らした方がいいのかと、でも一切私に触れるなと言われ、
妻は、いいかもしれないですが、私は、
辛すぎます。正直、、
3週間ぐらい話してますが、妻はの気持ちは多分変わる事はないと思うので、、
自分の気持ちを伝えますが、私の気持ちはと言われました。
私は、夫婦2人で、ずっと一緒に居ると思っていましたが、こんな結果で子供達には、本当に、申し訳ないと思ってます。

No.4 18/07/22 15:30
匿名さん4 


奥さんは自分が子供を引き取って育てる、という気持ちは無いのですね?

No.5 18/07/22 16:25
お礼

>> 4 そうです。
私が、4人引き取ります。

No.6 18/07/22 16:31
お礼

>> 2 一緒に住んで離婚、奥さんは再婚希望とかありえないですね 子供さんはただ母親といたいから言ってるだけでそれに従う必要はないですよ。逆に傷つけ… 私を必要としてくれる人を見つけるそうです。
私ではダメらしです。何回必要としてるって言っても信じてくれません!
私は、男じゃなく兄弟らしです。

No.7 18/07/22 16:31
お礼

>> 2 一緒に住んで離婚、奥さんは再婚希望とかありえないですね 子供さんはただ母親といたいから言ってるだけでそれに従う必要はないですよ。逆に傷つけ… 私を必要としてくれる人を見つけるそうです。
私ではダメらしです。何回必要としてるって言っても信じてくれません!
私は、男じゃなく兄弟らしです。

No.8 18/07/22 16:39
匿名さん4 


ご両親は手伝ってもらえそうですか?

No.9 18/07/22 16:45
匿名さん9 

奥様がなぜ子供を引き取ろうとしないのか、きっと男だと思います。
ひどい言い方してごめんなさい。
男と一緒になるには子供はいない方が確実にいいですから。

私も子供いますが産んでみて私って育児に向かないって思っています。
でもそんな私でも子供のことは手放せません。手放すって相当ですよ。仮に主様と別れたら金銭的に子供は育てられないのなら
ある程度のことなら我慢するか改善するように話し合います。それをする気なく離婚、子供もいらないってなるのは男かなと思っちゃいます。

周りの経験からしてそのような人は引き止めても蒸発する可能性もあるかと思います。

  • << 12 やはり離婚して一緒に、住むのが一番いいのでしょうか?
  • << 13 妻は何年も前から言っていたみたいですけど、私もちゃんと話しを、聞かなかったので私も悪いんです。

No.10 18/07/22 16:51
匿名さん10 

お母さんが必要な年のお子さまがいらっしゃるのに、我慢できないのでしょうかね。こどもをおいていく神経がわかりません

No.11 18/07/22 19:04
お礼

>> 8 ご両親は手伝ってもらえそうですか? 私は、父しかいないしまだ働いているので、無理です。
父の子育ての仕方は、絶対無理なので、
一緒に、暮らすことも考えていません。

No.12 18/07/22 19:06
お礼

>> 9 奥様がなぜ子供を引き取ろうとしないのか、きっと男だと思います。 ひどい言い方してごめんなさい。 男と一緒になるには子供はいない方が確実に… やはり離婚して一緒に、住むのが一番いいのでしょうか?

No.13 18/07/22 19:11
お礼

>> 9 奥様がなぜ子供を引き取ろうとしないのか、きっと男だと思います。 ひどい言い方してごめんなさい。 男と一緒になるには子供はいない方が確実に… 妻は何年も前から言っていたみたいですけど、私もちゃんと話しを、聞かなかったので私も悪いんです。

No.14 18/07/22 19:13
お礼

>> 10 お母さんが必要な年のお子さまがいらっしゃるのに、我慢できないのでしょうかね。こどもをおいていく神経がわかりません 私の事が、嫌いで無理なんだと思います。
本当に情けないです。

No.15 18/07/22 20:40
匿名さん15 

多分、今もうすでに男いると思いますよ。興信所つかうとか、なんとかしてハッキリさせたほうがいいと思いますよ
離婚するにしても慰謝料発生するし。間違いなくいると思います

No.16 18/07/22 20:46
匿名さん10 

ぬしさんが嫌いでも普通の母ならお腹を痛めた我が子は宝であり、命です。子供に寄り添い、将来を案じるものです。

他のかたがおっしゃるように誰かいるのかもしれませんね。

一番したのお子さまはまだまだ手がかかり、夫婦でいてあげる年だと思います。

No.17 18/07/22 21:34
通行人17 

何回もスレたててますよね、主さん。
奥さん、夜遊びしたり、朝帰りしたり…。離婚して、一人暮らししたいと。
奥さんの不倫の証拠を集めましょう。
不倫相手も、主さんに慰謝料請求されたら、奥さんと別れるかもしれませんよ。

No.18 18/07/22 21:57
お礼

>> 17 築かれましたか、離婚の話しは1ヶ月前からです。
夜遊びや朝帰りは4ヶ月前からで家事も余りしなくなり仕事が終わってから私が家事をしていますが、全く追いつきません。正直疲れました。でも子供がいるのでそんな事言ってる場合じゃないので今も続けていますが、部屋が散らかっていると、機嫌が悪くなるし今日も友達と卓球しに行って実際まだ帰って来ていません。
今日帰って来るかもわからないです。
帰るってラインが入って来ても帰って来ないのが、現状です。
子供達の顔を見てると、気持ちが癒され頑張らないとと思いますが、妻が、心配でたまりません。
この状態が、情けないですが、辛くて何回泣きそうになり我慢したか分かりません。

No.19 18/07/22 22:52
匿名さん19 

なぜ奥さんが真剣に訴え始めた当初から話を聞いてあげなかったのですか?女の思考は上書きではなく、どんどん積み重なっていきます。主さんに軽く受け流され悩みや不満を話し合って解決に持っていこうとしない態度、全て覚えていて蓄積されていきます。自分の生活ばかりで伴侶に関心を示さないのは1番やってはいけないことです。なぜそんなことができるの?2人で築いている家庭なのに。生まれ育った家庭とは違うんですよ。いい意味で気を使って声をかけ合っていかないといけないチームです。
奥さんが再婚したとしても、残してきた子供たちを思えば心底幸せになれるとも思えません。
主さんがチームリーダーとして家族を束ねることです、なよなよしてる場合ではありません。
奥さんの不満を聞いてあげ、解決に全力を注ぐ、そして同じミスを繰り返さないことです。4人も子供作ってるのですから根本的には相性は良いはずですから。
男気見せてください。

No.20 18/07/23 01:35
お礼

>> 19 ありがとうございます。
私は、学歴もなく生活をし20歳で結婚して、23歳の時に、運がよく工場ですけど、入社でき周りの人に、馬鹿にされない様に、必死になって勉強や仕事をやりました。結果が出れば、こんな私でも、普通の給料が、貰える様になり役職付き
同じ役職の周りの人のプレッシャーに、
押されて、1人で抱え込み、妻に相談できなかった。
自分では、妻や家族の為にと思っていましたが、実際は自分の為だったと今ではそう思います。
妻には、さみしい思いをさせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
夜遊びや朝帰りなどしていますが、
中々強く言えない部分もあり、今までの
息抜きと思っていますが、さすがに連絡がない時は怒りますが、心配なので
これからどうなるかわからないですが、
妻の思いも聞きましたので、今後二度と同じ事を、繰り返さない様に、今改善しています。

No.21 18/07/23 12:24
匿名さん21 

離婚は 認めるしかないにしても 子育ては 親の責任ですから、奥さんにも今後 手伝ってもらう必要はあると思いますよ

心が離れてしまった以上、奥さんの事は諦めて お子さんを育て上げる事だけを、考えるしかないと思います

No.22 18/07/23 13:53
匿名さん22 

多分、男性が居ますね。
前回スレも見た者です。
子供を手放すほど好きな相手が出来たんでしょうね。3交代勤務って、ほんと、大変だよね。でも、それくらいしないと家族を養えなかったでしょ?悪いけど、奥様、勝手過ぎると思います。家庭のことは手伝えなかったかも?だけど、3交代勤務にそれを求めるのは酷だと思うよ。主さんは仕事、奥様は家事、育児やるしかない状況ですしね。皆んな通る道だと思います。お互いが思いやらないといけない時期だし、子供さん4人居れば、主さん働くしかないしね。本当に、男居ないか調べた方が良いよ。
後、如何しても離婚、別居で、お子様達、主さんが引き取るなら、奥様に養育費、請求しなよ。男がいたら、慰謝料も、奥様と相手がいたら、両方に請求した方が良いよ。お子様に、これから、まだまだお金掛かりますから。可愛そうとか、自分も悪いなんて言ってる場合じゃ無いよ。とりあえず、奥様の素行調査してみなよ。
ちゃんとした事が分かるまで、離婚届けに印、押さない事です。

No.23 18/07/23 14:48
匿名さん23 

別居は構いませんが、下2人は奥さんに引き取って貰いましょう。
まだ母親がひつような年齢だから。
奥さんだけを自由にさせてはいけない。

No.24 18/07/23 17:22
匿名さん19 

主さんお仕事頑張られたんですね。結果を出して役職、凄いです。私のキツイ回答にも真摯に答えて下さり優しい方だなと思います。
男は妻に仕事の悩みなど言いたくない、言ってどうなるものでもないし妻が心底理解してくれるわけでもないから1人で抱え込むわけですよね。その姿が奥さんには無関心に見えワンオペ育児に耐えられないとなったのだと思います。主さんも辛いし奥さんも辛い。
奥さんね、今 妻業の反抗期だと思うんですよ。一生懸命やってきたのにあなたは家庭に興味がないのね、もういいよ!って。だからって夜遊びや朝帰りするか、って思いますけど、ヤケになってしまうんです。主さんにこっち向いて欲しくて。自傷行為だから、朝帰りして楽しんでるようでも心は苦悩していると思います。改善しているとのことなので、少しずつ奥さんが変わられるといいですね。主さんも辛かった気持ち、言うようにした方がいいですよ。あと、いつもありがとうとか君がいるから頑張れるとか言葉も大切です。今は大変と思いますが、家族みんなで笑える日が来るように願ってます。

No.25 18/07/25 11:38
お礼

>> 23 別居は構いませんが、下2人は奥さんに引き取って貰いましょう。 まだ母親がひつような年齢だから。 奥さんだけを自由にさせてはいけない。 でも子供の事を考えると、渡せません!
もし再婚して殺されても嫌だし、今の世の中を考えると無理ですね。
若さが、最後までしっかりと、育てます。
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧