注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

数回、ここで家族が太らせようとしてくるという悩みを語った者ですが、再び恐怖が訪れ…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 17:58(更新日時)

数回、ここで家族が太らせようとしてくるという悩みを語った者ですが、再び恐怖が訪れました。

なんと私の米に油を混ぜ、成績が良かったので好きな晩御飯にしてやると言われたのでささみにしろと言えば、なんと脂身の塊が。
それで頼んでもいないのに「頼んだんだから食べろ」と。(もはや意味が分からない)

さらにあいかわらずのスイーツ食べろ攻撃は続き(プリンを部屋の前に置く)、
米の量もさらに大盛りになって来ています(15歳は食べ盛りじゃねえ!!)。

お陰で、学校や塾での食事を特茶だけにしなければいけないほどです。
身長170にして体重が53とかいうデブなのに、もっと太れと言い張る家族。
少なくとも、体重を40キロ台にしなければいけないというのが分かっていない。

分からせる方法を教えてください。

No.2680892 18/07/22 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 17:17
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは男子?女子?
15歳で170㎝なんて、モデルさんみたい。

どうしてその身長で40㎏台まで落とさなきゃいけないと思うの?
誰かに何か言われたの?

170cmで53kgを、なぜデブだと思うんだろう。
それ以上痩せたら、健康を害する体重ですよ。今がギリギリなんです。

あなたの考え方は、拒食症に限りなく近い。

No.2 18/07/22 17:33
通行人2 ( ♀ )

うちの息子(15歳)
170㎝53㎏

まったく同じですね♪


メチャクチャ大食いなのに太らない体質。
腹筋6個に割れています!


今も学校行事から帰宅して、
フルーツ大福×2
プリン×2
(プッチン1とろけるやつ1)
茹でとうもろこし1本食べて2本目を食べようとするから、
「夕飯食べれなくなるよ」と言うと
「大丈夫」ってとうもろこしくわえて自室に上がってったわ。


夕飯は二時間後。


主さんは太るタイプなのかな?



たぶん、十分スリムだよとか言う人がいて、主さんは嫌な思いをするだろうけど、うちの息子はメチャクチャ健康体。


健康だったら太ってていも痩せていても、どっちでもいいとわたしは思います。

ちなみに娘も大食いで、ぽっちゃりさんだけど、健康だから(わたし的には)全然良いです。



強要されるのって嫌だよね。

No.3 18/07/22 17:51
匿名さん1 ( ♀ )

2さんは、男子と女子じゃ、BMIが低いことのリスクが違うことを御存じないんだと思う。
女子は、BMI18以下で保健指導が入る学校も多いですよ。
女の子は、思春期の痩せ体質が、将来の不妊に繋がるんです。
そしてそこから加齢とともに急激に太ると、今度は生活習慣病のリスクが高まる。
逆に細いままで、今度は高齢になってから生命維持に必要な筋肉量を維持できなかったり。

ご飯に油を混ぜるとかはやり過ぎだと思うけど、普通に食べるように促されることが、主さんにとっては「太らせようとしている」という被害者意識になっているのかもしれないし。

主さん。
分からせるためには。
親御さんと一緒に思春期外来とかにかかってみるといいいかもしれません。


No.4 18/07/22 17:58
匿名さん4 

家族もやり過ぎなのかもかもしれないけど、主さんの身長じゃ、今の体重は丁度良いぐらいだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧