注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

前妻の事です。 私たち夫婦は、×1同士です。 今の家は、旦那の持ち家です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 19:58(更新日時)

前妻の事です。
私たち夫婦は、×1同士です。
今の家は、旦那の持ち家です。
それで、前妻の意地悪やお金の事で悩んでます。
お金は、前妻がしてた借金
それがまだ旦那の名義なんです。毎月きちんと支払いはされていますが
私は、名義を変えて欲しいのです。
どこは、相談に行けば良いのかわかりません
旦那には、会って欲しくないのです。
あと、意地悪てす。
昨日お墓参りに行ったら犬の墓石が無くなっていました。
私たちは、盗まれたと思い警察に届け出をだしました。
それで子供に聞いたら持って帰って猫の名前を入れる為持って帰ったとの事
子供達がそんな事するわけありません
子供がしたと言ったら何もいえませんもんね
猫が死んだ事も家の回りに来てわかったそうです。
旦那に聞けば言うし
何を考えてるのかわかりません
何かご意見ありましたら宜しくお願いします。m(__)m

No.2680960 18/07/22 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 19:43
匿名さん1 

借金については、夫がどうにかしないといけない問題。
夫がそれでよいと言ってるんだから、あなたが口を出すことじゃない。
嫌なら夫に言って名義変えて貰うしかないけど、
離婚後もやらなかったってことは、良い顔しないと思う。
墓石についても、子供を使ったって怒ってるけど、
別に壊して捨てたわけでもないし、あなたの言いがかりじゃない?
子供たちがそんなことするはずありませんって決めつけも凄いし、
子供たちが言い出して、持ち帰ったのが元妻ってこともあるでしょ。
とにかく、元妻を悪人にしないと気が済みませんって感じ。
旦那に会うなと言ったり、旦那に聞けば言うと言ったりも意味わからない、どうしたいの?
勝手に敵意むき出しにしてムキー意地悪ー!って喚いているように見える。

No.2 18/07/25 16:32
匿名さん2 

旦那さんの問題なので口出ししにくいかもしれませんが、良く思ってない事だけは一度伝えてみては?

No.3 18/07/31 01:02
案内人さん3 

まず、あなたは健康なんですよね? 夫婦仲もよろしいんではないのかしら?
前妻さんの借金であなたご自身が、働いて返しているというのならともかく、そこは目をつぶれませんか?
嫉妬している部分もおありなんでしょうね。それほど、今のご主人が大切な人なんだと思います。
そんな人とこれからずっと一緒に生きてゆけるのですよ。
その幸せを考えたら、この件はもうきっぱり忘れて、あなたには心穏やかになって欲しいですね。
そうすれば、あなたの女の価値も上がるというものです。
これからの人生は、いつ旅立ってもいいよう、清々しくしなやかに生きていきたいものですね。
お子さんのためにも、凛とした女性でいて欲しいです。
深呼吸して、落ち着いて、それから笑顔をつくってみましょう。きっと、綺麗なあなたが、そこにはいるはず。
そう、信じています。今の幸せを、大事にしてくださいね。

No.4 18/07/31 19:58
匿名さん4 ( ♀ )

結婚前に借金がある話をご主人から打ち明けられているのなら
前妻も毎月返済されているのだし
今さら名義を変える必要はないんじゃないでしょうか

それでも何とかして欲しいと思われるのなら
「法テラス」に相談されたらいかがでしょう
法律トラブルを抱えた方が利用できる公的サービスで
3回までは無料相談が可能です
検索してみて下さい


墓石がなくなっていた件は、前妻がした証拠はないのですね
お子さんが猫の名前を入れるために持っていかれたということですから
そうなのではないでしょうか
今の主さんの訴えは、前妻に嫉妬しているだけのような気がします
ようはご主人と前妻が借金を縁に会うことが嫌なのでしょうか
もう少し冷静に大人の女性として毅然とした態度でいた方がよろしいかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧