注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今とても悩んでおります。 19の時にアプリを通じて知り合った友人(男)…

回答4 + お礼4 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 18:18(更新日時)

今とても悩んでおります。


19の時にアプリを通じて知り合った友人(男)がいます。
その友人とは同い年で、ちょうど同じ時期にフリーター同士で会話も弾み
それ以来ずっと連絡を取っています。


最初の方はやっぱりこの人もアプリの人たちと同じだろうから、飽きたらすぐに連絡も無くなるかと思っていました。
しかし2年経った今でもLINEもするし、電話もするし、会って遊んだりもします
初めて会った時はLINEを初めて1年経ったときでした。



わたしの家は父がものすごく厳しくて
外泊は明確な理由がないことにはさせない他県に行くのでも理由を言わないといけない
門限までに帰ること
仕事はしていますが、実家暮らしのため
父の決めたルールを守らなければいけないと、教えられてきていました。


そして初めて会った時
電車が遅れて3時間くらいしか会えなくて
そろそろ帰らなきゃなと時間を気にしていたら
「時間余裕持って一つ早い電車で帰り」と言ってくれました。
その後も相変わらず連絡を取っていました。

最近別れたのですが、一時期わたしには彼氏がいました。
けど友人にはそのことは伝えずにいました。
言ってしまえば今の関係を壊すことになる、前みたいに話せなくなる、裏切ってしまうことになるんやないかなと考えていました。
結果お付き合いしていた人ともすぐに別れてしまいましたが、付き合っている時も別れた時も頭に浮かぶのは友人の事だけでした。


話してて楽しくて、面白くて
芯がきっちりとある人で
お父さんのことすごく慕ってて
友達が困ってたらほっとけないし
謎の服のセンスを持ってるところもおもしろいし
わたしが仕事がうまくいかなくて泣いたり、イライラしてたりするときも
まあまあって言いながら一緒に改善策を考えてくれたり
言葉では言い表せないくらいの感謝があります。
それと同時にこの人のこと裏切らないし、今更連絡を絶ったりするのも無理だなと思いました。


これは恋なのか、それともただ友人として好きなだけなのか
最近になってそれが気になり始めました。


みなさんはどう思いますか??

No.2681051 18/07/22 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 22:51
通行人1 

安心できて頼りにしてる以上友達以上は間違いないね

No.2 18/07/22 22:53
匿名さん2 

分かんないけど…
この人とキスしたいな~。とか考えるなら恋愛なんじゃない?
想像できないなら友達どまりでしょ

No.3 18/07/23 00:16
273 

恋だよ 恋!
迷わず彼氏の胸に飛び込んで!

No.4 18/07/23 12:41
お礼

>> 1 安心できて頼りにしてる以上友達以上は間違いないね 解答ありがとうございます。


そうですね頼りにしてます
それこそ自分の家族と同じくらい安心感のある人です。

No.5 18/07/23 12:42
お礼

>> 2 分かんないけど… この人とキスしたいな~。とか考えるなら恋愛なんじゃない? 想像できないなら友達どまりでしょ 解答ありがとうございます。


うーーーん、それは想像がつかないですね。

No.6 18/07/23 12:43
お礼

>> 3 恋だよ 恋! 迷わず彼氏の胸に飛び込んで! 解答ありがとうございます。


恋、ですか。
でもたとえわたしが恋だと思っても友人はそうは思ってないかもです。

No.7 18/07/23 12:57
277 

主さんは彼の事が好きなんだろうなーって印象かな。

No.8 18/07/23 18:18
お礼

>> 7 解答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね、、、
もやもやしたくないので、本人に伝えるべきか伝えないべきか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧