注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

男性が近くに来ると、首や肩に力が入り頭が小刻みに震えます。 最近では女性が近く…

回答3 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 17:59(更新日時)

男性が近くに来ると、首や肩に力が入り頭が小刻みに震えます。
最近では女性が近くに来るだけでも震えてしまいます。
近くというのは、学校の机をくっつけて並んで座るくらいの距離です。
字を書いたり、体を動かしたりしている時は何も起こらないのですが、文字を読んでいたり、体を動かしていない時に震えます。
別に緊張する理由もないのに体が勝手に緊張しているみたいです。
震えるな!って思うと逆効果と記事で見たので、何も考えないようにしているのですがそれでもやっぱり治りません。

最近は震えが周りにバレて気持ち悪がられているのではないかと思い、目の端で隣の人を見てしまいます。
震えが治っても、隣の人が急に動いたらまた震えます。

母に周りを気にしなければいいと言われましたが、気にしていなくても勝手に体が反応してしまうので困っています。

今年は受験生なので1日中勉強をしたいのですが、この震えのせいでまともに勉強ができません。

どうしたらいいのか分からないので、教えてください。

タグ

No.2681117 18/07/23 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 00:27
271 

病院には行った?

No.2 18/07/23 00:52
匿名さん2 


鼻から吸って、口から出す

深呼吸して。

No.3 18/07/23 12:57
匿名さん3 

対人恐怖とか視線恐怖なのかなと思いましたが、なにか
人が怖いと想うようになった出来事がなかったでしょうか?

No.4 18/07/23 17:43
お礼

>> 1 病院には行った? 行っていないです
限られた時に起こるだけで、普段生活しているときは何も起きません
ネットで調べても生活に支障がある場合は病院に行くと書いてあって、そこまでではないから行っても意味ないのかなと思っています💦

No.5 18/07/23 17:52
お礼

>> 3 対人恐怖とか視線恐怖なのかなと思いましたが、なにか 人が怖いと想うようになった出来事がなかったでしょうか? 人間関係で気にするタイプですが怖いと思ったことはなく、あるとしたら数年前に女子に無視されていたくらいです😭

No.6 18/07/23 17:59
お礼

>> 2 鼻から吸って、口から出す 深呼吸して。 深呼吸してみます
でも、近くで深呼吸をしたらバレているのではないかと思いまた緊張してしまうと思います😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧