注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場恋愛中です。彼に片思いしてる同じ部署の女先輩について相談します。 彼と…

回答4 + お礼6 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 23:35(更新日時)

職場恋愛中です。彼に片思いしてる同じ部署の女先輩について相談します。

彼との恋愛はみんなに内緒にしてます。
部署が8人と少なく関係性が変わることが嫌なので私の希望で黙ってます。

そして彼と付き合う前から私が彼に惚れてることは上記の女先輩は把握してます。

ですが、女先輩も彼が好きだったようで…

彼との会話で得た彼好みの服、匂い(柔軟剤、ハンドクリーム等)、ポニーテール、また、彼に汗の匂いを嗅がれたくないと、1本2,000円する制汗剤を買ってるようです。(本人談)

女先輩は私に彼と2人でした会話の内容や、言わなくてもいい彼の欠点などを毎日私に報告してきます。
(女先輩は彼の悪口ばかり言うので、まさか彼に惚れてるとは思いませんでした。。)

そして先日、
「彼とあなたが二人っきりになった時に、こういう会話(以前彼と女先輩が2人でしてた会話内容)をしてみて!そしたら彼は私のこと思い出すから!」と言われました。

正直もう疲れてます。面倒です。
これらのことを彼に話すべきか悩んでます。

なぜ話さないか悩んでるかと言うと、
私以外の女性から好かれてる=モテている。という事を嬉しがると嫌だな、

また、彼がそれを知って、逆に女先輩を意識すると嫌だ。という気持ちがあるからです。

みなさんならどうしますか?
長文ごめんなさい。お願いします!

No.2681118 18/07/23 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 00:41
271 

そんなめんどくさい人間を敵に回したら更に疲れるんじゃない?
素直に彼氏に相談してみては?
それで彼氏がその女先輩を意識するようならあなたとの関係はそれまでだったって事でしょう?

No.2 18/07/23 00:48
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
確かにもう既に疲れてます。。

私は本当に口下手で人にうまく説明、気持ちを伝えられません。
誤解を生みやすいです。

どんなふうに説明したら良いでしょうか?

No.3 18/07/23 00:59
271 

自分がされて嫌だったこと、彼氏に伝えたい事、実際に書いてみて、話す内容を考えてから言えばいいんじゃない?

それでも上手く伝えられる自信がないのであれば文面で説明するとか

No.4 18/07/23 01:04
お礼

>> 3 先程と同じ方でしょうか?
ありがとうございます!
そうですね、まずは紙に書いてまとめてみます。

あと、女先輩への対応にも悩んでます。
私は正直嫉妬深く、女先輩から彼の話を聞く度にモヤモヤとして落ち込みます。

反応はとりあえず「へえ、そうなんですかあ!」といってあとは黙ってる感じです。

女先輩は蛇のような人で、彼にプレゼントを押し付けたり、嘘ばかりついて掻き回されてます。

でもチームで働いてるため怒ることも無視することもできません。

そこもとても悩んでます。

No.5 18/07/23 01:14
271 

今後の事も踏まえて彼氏と話し合いなよ

No.6 18/07/23 01:25
お礼

>> 5 返信ありがとうございます!
今後とは、仕事場での事でしょうか?
それとも2人の未来のことでしょうか?

私たちは付き合って半年になります。
今後のことは先日話し合った時に、このままゴールイン(結婚)できたら嬉しい。と話し合いました。

ただ彼は若い頃すぐ結婚し、現在バツイチで、焦ったりその場の熱だけで結婚して、私にバツをつけたくない。
だからその場の勢いだけで結婚したりせず時間を重ねて、沢山話し合いながら、結婚したい。と言われてます。

No.7 18/07/23 01:28
271 

職場での問題です。
二人の未来の話などまだ先の話で構いません。

No.8 18/07/23 01:51
お礼

>> 7 職場ではワタシとして今後もわざわざ公表する気はなく、彼としては聞かれれば答えるし、聞かれなければ付き合う前と変わらない職場の上司と部下の関係でいこうとなってます。
また、女先輩はめちゃくちゃ口が緩く、なんでも周りにばらすので、女先輩には知らせたくないというのが2人の答えです。

No.9 18/07/23 22:54
お礼

今日、彼に相談しました!

彼の中では、

私たちが付き合ってることを秘密にしてる訳じゃないから、君が話したいのであれば話してもいいんだよ、と。
だけど、そのあと今よりも関係が悪化したり、付き合ってることを知って嫌がらせやイジメを受けるかもしれない。それが不安だ。

また僕が話に入ったら余計に女先輩の熱が上がると思う。だから僕からはどうすることも出来ない。

ずるい考えだけど、知らん顔、聞き流すのが1番だと思う。
でも、君が話すことで落ち着くなら、話してもいいよ。

と言われました。

No.10 18/07/24 23:35
お礼

グチグチ言ってごめんなさい。
段々 自分が嫌になってきました、
私が彼と付き合ってるから問題が生まれて、彼にとっても女先輩にとっても、会社全員にとっても、私は必要ないと。
なにより彼にとって私はいい存在じゃないかもしれない。と。

吐き出す場所がなく、ここに来てしまいました。すみません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧