注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚をされてる方に質問です。 ①奥様/旦那様とは出会って何年、付き合って何年で…

回答9 + お礼2 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 10:12(更新日時)

結婚をされてる方に質問です。
①奥様/旦那様とは出会って何年、付き合って何年で結婚されましたか?
②今は結婚して何年くらい経っていますか?
③相手の本質(本性)が出てきたのって付き合ってどれくらいですか?

結婚を考えている彼がいるのですが、世間の皆様はどれくらい付き合って結婚に至ったか参考程度に知りたいです。
また、良くも悪くも相手の本性などが出てくるのってどれくらい一緒にいたらわかってくるものなのかもご意見うかがいたいです。よろしくお願いします。

No.2681124 18/07/23 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 00:48
匿名さん1 

私18歳夫21歳で付き合って4年 同棲半年後に結婚しました。
結婚して16年です。
本性はお互い付き合ってすぐから出してましたし、同棲中も何の問題もなく、結婚後も幸せです。

No.2 18/07/23 00:50
匿名さん1 

出会いは4月。付き合いはその年の9月なので、付き合うまでは5ヶ月ですね。

No.3 18/07/23 00:59
働く主婦さん3 ( ♀ )

知り合って5年目で付き合って2カ月で同棲。
のち付き合って4カ月で結婚。
大体の性格は知ってたし、お互い。
なので最初から出してた。
ただいま新婚7カ月です。

No.4 18/07/23 01:00
匿名さん4 

付き合う前は2年位知りあいでした。
付き合って1年、22才で結婚して、
結婚24年目
ワガママで自分勝手なのは結婚する前から変わらないですね。

No.5 18/07/23 01:37
匿名さん5 

出会って ひと月ほどで結婚。
結婚15年目になります。

夫は 出会った時から今も変わらない人です。

私はだいぶ変わってしまったけれど(姑問題でね)

姑問題さえなければ、私も出会った当時のままだったと思う。

No.6 18/07/23 02:11
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

であって3ヶ月ぐらい、結婚は二年半です。私はすぐに結婚したかったですが、旦那はバツイチだったので慎重でした。
二年で結婚を決めましたが親に反対されたり身内の病気などで半年のびました。

今は結婚して9年ですが仲良しです。

旦那は猫かぶったりしてなかったし、特に問題はなかったですが、同棲して半年も経てば、家庭環境の違いなどほとんどわかりました。

No.7 18/07/23 02:26
匿名さん7 

①お見合いで出会って、2年半交際して結婚しました。

②結婚して24年です。

③飾らない人で、出会ってから今までほとんど変わりません。
本性も、最初からだと思います。
これは、人によりますね。
中には、本性を隠して近づく人もいるでしょう。
その点は、交際中にしっかりと見定める事ですね。

No.8 18/07/23 12:37
匿名さん8 

①出会って2ヶ月で付き合って、その7ヶ月半後に入籍。

②結婚5年目。

③最初から素でしたが、少しだらしなくなったとか完全に素になったのは結婚3年目くらいかな?
でも本質的な部分は全く変わってないです。

No.9 18/07/24 00:02
お礼

皆さまありがとうございました!
将来結婚を考えている彼がおり、私にしてはとても良い人と巡り会えたと嬉しい気持ちでいるのですが、付き合ってまだ8ヶ月程度なため結婚決めるのが早すぎだと思う気持ちもあり、かといって年齢を考えればやはり早めにしたいなーという気持ちもあり悩んでおりました。
大先輩の皆さま方の経験則を参考にしたいと思って質問させていただいたのですが、皆さまのご意見聞いて、期間にこだわる必要はないのかもと思えるようになりました!!
ご回答いただいた全てのご夫婦が幸せに過ごせますようにー!ご回答ありがとうございました!

No.10 18/07/24 00:41
匿名さん10 

私は結婚前に、バツイチの先輩から
「結婚する前に長期旅行に行きなさい」
って言われました。
できれば2泊3日以上の。

旅行って、計画、立案、実行…人生の縮図みたいなものなんですって。
計画や立案は、人生の岐路で、自分の意見を押し通す人なのか、お互いに話し合える人なのか、人任せで何もしない人なのか…みたいにね。

しかも、1泊2日くらいじゃ猫被れちゃうけど、長期になって疲れてきた頃にこそ、相手の本性が見えるからって。

私は、楽しく一緒に計画できて、長ーい待ち時間(疲れてくる)でさえもお互いに文句も出ず楽しく会話できて、宿では疲れて会話なく休んでいても居心地が良い…。
そんな主人と結婚して9年。
今も仲良しですよ。

付き合って4年で結婚しましたが、付き合ってすぐから、この人とは結婚するかも…って自然と感じました。

是非、お二人で旅行に行ってみてください!
いろんな面が見えてくると思いますよ。

No.11 18/07/24 10:12
お礼

>> 10 なるほど!具体的なアドバイスとてもとても有り難いです!!
2泊3日以上の旅行でしたら2回くらいしたことがありまして、その際はマイナスな発見みたいなものは特になくとても楽しく過ごせました!
付き合い出してもう半年くらい向こうの部屋に週4日程度泊まる生活をしていますが、実際に同棲・結婚となるとまた見えてくるものが違うかなーと思っています。
本当なら私も4年くらい付き合ってゆっくり見極めていきたいのですが、なにせ年齢が年齢なものでそんなのんびりな事も言ってられず…。
秋には同棲予定なので、焦らず相手を見て、自分達のタイミングで結婚とかできればいいなと思います。
素敵なお話ありがとうございました!(なんだか幸せな気持ちになれました!)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧