注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は働き始めて4ヶ月くらい経ちます。すると、「そろそろお金も溜まってきたんじゃな…

回答4 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 08:51(更新日時)

私は働き始めて4ヶ月くらい経ちます。すると、「そろそろお金も溜まってきたんじゃない?たまには何か買ってきてね」と家族に言われるようになりました。なので私も飲みたいと思っていたジュースを2本買って帰りました。「私の分もちゃんと残しておいてよ」としつこく皆に言ったのですが、会社から帰ってくるとどちらとも空になっていました。どうしてというと毎回「名前を書いていないあんたが悪い」と言われます。家族(私含め)皆で飲めるようにと買ってきているのに、私の名前を書くのは違いますよね。家族に買ってきてはいるんだから名前は書かないけど私の分も残しておくことは出来ないの?と言ったところ、ペットボトルのそこに少しジュースを残していたことがあります。残すにも少なすぎて本当にキレそうでした。買って帰らない日が続けばまた催促されます。私だって今まで母に頼めず買えなかったものを自分の給料で買いたいのに、しっかりお金を貯めようとしているのに。こんな事ばかり続けばお金は減るし、ジュースも大して飲めず損だし。辛いです。お菓子なら残しておいてくれるかと思いましたが、無くなっていました。もう買うのをやめてしまってもいいでしょうか。催促がうるさくても無視をしてもいいでしょうか。何を言っても理解してもらえないのがしんどいです。

No.2681128 18/07/23 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 01:01
匿名さん1 

お菓子とかジュースかあ。。
就職してから、給料で御両親に何かプレゼントとか、ご飯連れてったり、してあげました?

No.2 18/07/23 01:14
お礼

>> 1 見てくださりありがとうございます。
買ってきて欲しいものは、ジュースやお菓子ではないのでしょうか…。公平にしたいならば晩御飯のおかずなどにするべきですかね。
はい。初任給で家族一人ひとりにお財布や靴など欲しいと言っていたものをプレゼントしました。

No.3 18/07/23 01:22
匿名さん1 

きちんとプレゼントしたんだね、偉いなあ〜。ごめんね、てっきり催促されるって事はそれらをまだしてないからなのかなって思ったの。違ったね、ごめんなさい。
今度「何か買ってきて」と言われた時に「何を買ったらいいの?教えて〜」と言って聞いてみるのは?

「私、働いている分なるべく自分のものは自分で買っていきたいから、その為にお金を貯めたいんだ。だからそんなちょくちょくお金は出せないよ、ごめんね」と話してみるとか。。どうかな

No.4 18/07/23 06:33
匿名さん4 

学生でアルバイトしていたときはどうだったんですか?何か催促されるようなことはなかったんですか?社会人になって急に家族にたかり紛いのことされて可愛そう…。毎月結構な金額使ってるんでしょうか?

No.5 18/07/23 08:51
匿名さん5 

ジュースやお菓子は健康に良くないとか言ってごまかして、自分が欲しいものは、職場にいる間に食べちゃったら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧