注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分の今までの人生に絶望しています。頭悪い、顔もイマイチ、運動神経もイマイチ、生…

回答8 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 18:43(更新日時)

自分の今までの人生に絶望しています。頭悪い、顔もイマイチ、運動神経もイマイチ、生きてきて恋人なし、友達もほぼ無し、過去にいじめられていたなど挙げたらキリがないのですが、うまくいかない状況がずっと続いており暗い気持ちでもう嫌で自分の部屋に引きこもっています。親に相談してもこっちまで暗くなるからそんな話すんなといわれました。どうやってここから立て直せばいいんでしょうか?いま他人と話せるような精神状態じゃなく学校も行ってません

No.2681181 18/07/23 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 07:16
匿名さん1 

親も聞いてくれないとなると、部屋に居ても独りぼっちですね。
どんだけ落ちても、結局は意地しかないと思いますよ。
立て直したいと思う自分と伴わない自分、引きこもりつつも何度か焦るんだと思います。
喋らなくても良いから、一人でお外に散歩に出て、世間を傍観してきたらどうですか?
見て感じて考えるだけでも、お部屋にいるよりはかなり有意義ですよ。

No.2 18/07/23 09:59
匿名さん2 

主さんのあげたコンプレックスの原因となっているものを1つずつ
改善させていくことが状況変化のきっかけになるかも。

No.3 18/07/23 10:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

青少年相談センターに相談し、通所してみてはどうでしょう? 参考として、ある20代後半の方が、青少年相談センターに通ってみての感想を寄せているサイトを紹介しておきます。ひとりで悩まず、まずはそのセンターに相談してみては?

青少年相談センターに通い始めて
http://hkst.gr.jp/opinion/10656/

No.4 18/07/23 12:36
通行人4 

どうしたらいいかわからない時でも、とりあえず学校は行っておいた方が良いと思うな。

No.5 18/07/23 13:14
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

頭、顔、運動神経悪くても、心が思いやり、愛があればそれでよいのです。

友達、恋人は作ろうと思えば作れます!

虐めてきた相手は見返してやればいいのです。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてくださいね。

とりあえず将来やりたいことのために必要なことをしていきましょう!

No.6 18/07/24 16:38
匿名さん6 

いがいとみんな一度はいじめられたり仲間はずれにあったりしてるもんです。 あたしもでした。 恋人いない 友達いない って言ってますが主さんはほんとに欲しいんですか?それとも人の目から見てそういう自分は恥ずかしいと思ってるんですか?

No.7 18/07/24 16:38
匿名さん 

いがいとみんな一度はいじめられたり仲間はずれにあったりしてるもんです。 あたしもでした。 恋人いない 友達いない って言ってますが主さんはほんとに欲しいんですか?それとも人の目から見てそういう自分は恥ずかしいと思ってるんですか?

No.8 18/07/24 18:43
サラリーマンさん8 ( ♂ )

主さんは学生さんなんだよね。

卒業することが第1目標です。

学校行かなくても余裕でいるということは、卒業しなくてもいいことなのかな。

お母様に相談したことでしょ。お母様を泣かせちゃいけません。

安心させてあげて下さい。将来、お母様の味方になってあげて下さいね。

学業をちゃんと卒業して、引きこもりなんかじゃない。主さんの将来やってみたいことの作戦会議なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧