注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

子供の学校帰宅後おやつについてなんですが、高校男子文化系クラブです。共働きなんで…

回答9 + お礼9 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 00:21(更新日時)

子供の学校帰宅後おやつについてなんですが、高校男子文化系クラブです。共働きなんで、おやつ置いて出ます。ポテチ、ポップコーン等の袋菓子、箱菓子(きのこの山、とんがりコーン、おっとっと、クッキーなど)大袋を色々混ぜて数個の日、みたらし団子パックと色々飽きないように、ダブらないようにとか毎日考えるの大変です。何かでお菓子をスルーした日は、次の日要らないのかと言うと、要ると言いますが、大袋まとめも飽きが来てたりで、居間の自分のブース(子供部屋は無い)に大量に有ったり疲れました。今日から5日間居ないので、どう見ても食わんと思う菓子は回収しました。一人っ子の場合どうしてるんでしょうか?ちなみに、拒否申告菓子が有ってキャラメルコーンやカール、カレー味などもありますし、平均100円位と思って置きます。

18/07/23 07:53 追記
スルーした日とは、帰りが遅くなってすぐ晩御飯だったり、ご飯との間に、何か一食食べたとかです

No.2681203 18/07/23 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 08:00
匿名さん1 

うちは女子高生ですけど、もう小さい子じゃないんで親がわざわざお菓子を用意しとくとかはしません。
食べたい物があれば自分で買って来たり、私が買い物に行く際に「あ、あれ食べたいから買ってきて」と言われない限りは用意はしないかな。

No.2 18/07/23 08:08
匿名さん2 

私は幼児2人の親なので、まだ未経験なのですが、高校生にもなってオヤツを用意してることにビックリしました。
私の高校生の時の経験でいうと、ウチにある物を適当に食べるか、欲しいものは自分のお小遣いで買う。とかでした。
私の場合、高校生の時にはバイトをしてたのにお小遣いももらってなかったですが。
自分の子供にもそうするつもりです。

No.3 18/07/23 08:10
匿名さん3 

高校生でしょ?過保護過ぎるのでは?

お菓子類は家族も摘まむから買っておくけど、別にわざわざ子供に焦点は合わせません。

No.4 18/07/23 08:16
匿名さん4 

お菓子なんて自分で好きな物を買って食べさせています。
掲示板なら良いですけど、過保護で気持ち悪いので人に言わない方が良いですよ。

No.5 18/07/23 09:11
匿名さん5 

高校生の子どものおやつを親が用意するとか初めて聞きました。
だいたい自分のお小遣いで食べたいの買うか家にある物を適当に食べるかじゃない?

No.6 18/07/23 16:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

えっ…( ̄▽ ̄;)
すみませんが、
高校生になっておやつを用意するのは引きます。

欲しかったら自分で買いに行かせるか頼まれたら買う感じですよ。


ウチは、小学生ですが
毎日おやつはありません。
週1のまとめ買いして
お菓子も買いますが
無くなったら終わりです。

買い足したりしません。


No.7 18/07/23 20:35
お礼

>> 1 うちは女子高生ですけど、もう小さい子じゃないんで親がわざわざお菓子を用意しとくとかはしません。 食べたい物があれば自分で買って来たり、私が… ありがとうございます。注文を聞いちゃうと、高いもの言う子なんで、結構私が置いておきます。又もお小遣いが少なく設定しててその中で買うのは難しいようです。

No.8 18/07/23 20:37
お礼

>> 3 高校生でしょ?過保護過ぎるのでは? お菓子類は家族も摘まむから買っておくけど、別にわざわざ子供に焦点は合わせません。 ありがとうございます。おやつは、子供の分だけです。旦那は、個人で買いに行きます。私は、さほど食べないです。

No.9 18/07/23 20:41
お礼

>> 4 お菓子なんて自分で好きな物を買って食べさせています。 掲示板なら良いですけど、過保護で気持ち悪いので人に言わない方が良いですよ。 ありがとうございます。過保護ですか?どこが何でしょうか?子供は、おやつは、有るのが当たり前で、育てられてる未成年自分は、親の生活費から出るものが当たり前と思ってて、小遣いからびた一文出せないと言う考えの持ち主です。

No.10 18/07/23 20:42
お礼

>> 5 高校生の子どものおやつを親が用意するとか初めて聞きました。 だいたい自分のお小遣いで食べたいの買うか家にある物を適当に食べるかじゃない? ありがとうございます。家にあんま置いて無いです。

No.11 18/07/23 20:45
お礼

>> 6 えっ…( ̄▽ ̄;) すみませんが、 高校生になっておやつを用意するのは引きます。 欲しかったら自分で買いに行かせるか頼まれたら買う… ありがとうございます。おやつ買うし金くれって言うと、結構買わずに、何かのついでに買わせたり、ポイントで買ったりで、ズルいので用意しておきます。

No.12 18/07/23 21:05
匿名さん1 

じゃ主さんのとこは今まで通りでいいんじゃないでしょうか。

No.13 18/07/23 21:20
専業主婦さん13 

スナック菓子はカロリーが高いので、あまりおやつにはしません。
今の季節は、ゼリーやヨーグルトを買っておきます。
プリンの時もあります。

冬場は、まんじゅうやカステラですね。

  • << 16 ありがとうございます。最近饅頭が食べれるようになって入れたりもします。ゼリーはよく食べてますが、おやつという感じには思われてなく、ヨーグルトは朝食です。スナック菓子は私もあまり出したくなく、時々「ガッツクと体に良くない」とほのめかしてます。
  • << 17 ありがとうございます。最近饅頭が食べれるようになって入れたりもします。ゼリーはよく食べてますが、おやつという感じには思われてなく、ヨーグルトは朝食です。スナック菓子は私もあまり出したくなく、時々「ガッツクと体に良くない」とほのめかしてます。

No.14 18/07/23 21:26
25214 

高校生なら帰りに友達と何か食べに行ったりとかするから
子供の為だけにわざわざ用意しなくても良いのでは?

うちも高校生の頃はバイトしてたから
自分のお菓子は自分の稼いだお金で。
小遣い自体、もらったことないな…
コーヒーなどのお供はキッチンのお菓子Box(チョコ系は冷凍庫の一角にまとめてある)の中に入って入るのからテキトーに持っていってたな。
だから主さんも、わざわざ用意するんじゃなくて
我が家のお菓子Boxみたいなの作って家族が好きそうなものを入れておいて食べたいときに食べろ!スタイルで良いのでは?

No.15 18/07/25 00:13
お礼

>> 12 じゃ主さんのとこは今まで通りでいいんじゃないでしょうか。 いや〜皆さんおやつどう買ってるか知りたかったんです。

No.16 18/07/25 00:18
お礼

>> 13 スナック菓子はカロリーが高いので、あまりおやつにはしません。 今の季節は、ゼリーやヨーグルトを買っておきます。 プリンの時もあります。 … ありがとうございます。最近饅頭が食べれるようになって入れたりもします。ゼリーはよく食べてますが、おやつという感じには思われてなく、ヨーグルトは朝食です。スナック菓子は私もあまり出したくなく、時々「ガッツクと体に良くない」とほのめかしてます。

No.17 18/07/25 00:18
お礼

>> 13 スナック菓子はカロリーが高いので、あまりおやつにはしません。 今の季節は、ゼリーやヨーグルトを買っておきます。 プリンの時もあります。 … ありがとうございます。最近饅頭が食べれるようになって入れたりもします。ゼリーはよく食べてますが、おやつという感じには思われてなく、ヨーグルトは朝食です。スナック菓子は私もあまり出したくなく、時々「ガッツクと体に良くない」とほのめかしてます。

No.18 18/07/25 00:21
お礼

>> 14 高校生なら帰りに友達と何か食べに行ったりとかするから 子供の為だけにわざわざ用意しなくても良いのでは? うちも高校生の頃はバイトして… ありがとうございます。なるほどです。ただ、学校帰りに友達とは食べずまっすぐ帰ります。バイトも禁止校なのです。少しづつやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧