注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

男女の兄弟間でチカン?ってあるのでしょうか? 兄(高1)妹(小6)の事です…

回答17 + お礼4 HIT数 2312 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 07:59(更新日時)

男女の兄弟間でチカン?ってあるのでしょうか?

兄(高1)妹(小6)の事です。

兄と妹は寝室は別々です。妹は低学年の子と相部屋で寝ます。
少し前に、小6の娘から「夜中に兄が来た」と言ってきました。
兄に聞くと「そっちの部屋には行ってない」「覚えてない」と言います。

兄の部屋と妹の部屋はDKとリビングが開放状態で私たちが寝ています。そこを通らないといけません。
なのでその時は、夜中にお茶でも飲みに来て寝ぼけて間違えたんじゃ?と言う感じで終わりました。
その程度の出来事が2回ほどありまして、深く考えてなかったのですが

今度は「また兄が部屋に来て、寝てる時にお尻を触られた!だから蹴り返した!」と。
すると兄は「うざい」と言って離れたと言います。

もうお互い寝ぼけてる感じではない気がしました。

ふとテレビの滑らない話で宮川大輔さんがお姉ちゃんの部屋のベット下に隠れてお姉ちゃんの胸を触ってたことを暴露してたのを思い出しました。

兄弟間でもそういう性的興奮の対象になるのですか?
正直、そうなら、我が子でも気持ち悪く感じます。
家の中でそういう事があるなら安心して眠れません。怖いです。

娘と下の子の寝室に鍵掛けるのが良いとは思いつつも建物の構造上、窓が一つしかなくて風が抜けないので締め切ると湿気で壁の内側がカビ臭くなります。なので普段から部屋に居る時もいない時も開けてる状態です。
うちのホームビデオにナイトショット機能がついてるのでビデオを仕掛けてみるつもりですが、
ほんとに映っちゃったら・・・・どうすればいいのでしょうか?

No.2681225 18/07/23 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 09:08
匿名さん1 

性的興奮の対象になりますね。
また、本当なら、早めに対処したほうが良いと思います。

No.2 18/07/23 09:23
匿名さん2 

主は本当に母親ですか?
寝惚けて妹の部屋に行ってイタズラする寝ぼけなんてあるわけがない。
娘が主に助けを求めているのに、
家の中でそういうことがあるなら安心して眠れません、と言うコメントが母親からでるとは呆れる。
異性の兄弟に性的イタズラをしたりレイプしたりは近親相姦ですよ。
主みたいに危機感がなかったり子供を守る気持ちが薄かったりすると、
寝惚けてただけ、とか深く考えなかったとか言ってうやむやにする。
結局被害者は泣き寝入り。
妹にイタズラをしている現場を証拠に残せたら、
高1に突き付け、
退学するか卒業まで待つかで家を出ていってもらう。
小学生の妹に手を出す正当な理由などあるわけがない。
カビの心配してる場合じゃない。
即行で女の子の部屋には鍵を付けエアコンを設置。
認めたくなくても主の息子は妹に手を出す変態だよ。
娘に打ち明けられても何度もスルーした母親の罪も重い。

No.3 18/07/23 09:41
273 

友人は小学生の時に高校生の兄から性的な行為をされていました。
大人になった今でも大きな傷となり、自分が女であることを忌まわしく思っています。
女性的な服装は一切なく常にショートヘア、ノーメイクです。
この忌まわしい血を受け継いではいけないと55歳の今でも独身です。

主さん!もっと真剣に考えて下さい!

No.4 18/07/23 09:49
経験者さん4 ( ♀ )

私は
兄からの性的虐待を受けました
私が中1 兄が中3でした

信じたくない気持ちは
分かりますけど
あの時の 恐怖は
明確に今も覚えています…

私のように
初体験が兄という
最悪な事態を
回避出来るかは
主さんにかかっています

お願いです
娘さんを守ってあげて下さい

万が一 事が起きた後の
アフターケアも
大事なんです

私の母は兄を叱っただけで
早く忘れたいのか
普通の生活に戻そうと
必死でした…

兄は 叱られたのは一度だけ
もうしなければ大丈夫かと
思ったのか 何食わぬ顔で
私に普通に接してきました

あの異常な空気に
私は耐えられず
家出を繰り返したんです…

繰り返しますが 
主さん どうか
もっと危機感を持って
真剣にお子さんと
向き合って下さい
お願いします

No.5 18/07/23 10:29
匿名さん5 

たまには兄の携帯チェックしたら?
女児の猥褻画像持ってないといいけど。
近親相姦とかオッサンなのに恋愛対象がJK、JCとか、脳の障害だと思うわ。

No.6 18/07/23 10:34
匿名さん6 

呑気なバカ親だね
兄が性的対象に妹をターゲットにしてるんだよ
そのうち妹の服を脱がされ下半身触られたりイタズラされるよ
娘を兄から保護してあげなよ
夜は娘と一緒に同じ部屋で寝る
昼間、二人っきりにしない
夫にもちゃんと話して

No.7 18/07/23 10:35
匿名さん7 

え、待って待って。
兄ちゃんは痴漢してるんだろうけどさ、それは多分事実なんだろうけどさ…思春期男子の部屋がいつも開けっ放しなの?
何それちょー怖い笑。
オナニーする場所ないやん笑。
ある意味虐待だよ。
最低限のプライベートは確保してあげないと。
自由にオナニーする出来る空間があれば妹がハケ口になることもないかもしれないし。

No.8 18/07/23 10:58
匿名さん8 

兄の行動は早急に何とか対応策取らないといけないけど、部屋に鍵付けるのが一番良いって考えは安易過ぎると思う。
小6とその下の子だけで、つまり子供だけで寝てる部屋でしょ?風が抜けないとかカビ臭くなるとかいう問題じゃなくて、火事とか大地震とか災害が起きた時の事とか頭にないの?
主さん親として大丈夫???

No.9 18/07/23 11:18
匿名さん9 

なにこれ、ネタなんですか? そうだったら、悪趣味もいいところですね。

でも、一応、まじめに答えてみます。

兄が妹に性的DVじみたマネをしているのに、なにをのんきなことを言っているのですが。

妹さんの部屋にカギをつけるのは、当たり前です。なにも年がら年中カギをかけなくてもいいんですよ、寝ている間にかけられれば。

それでおさまればいいですが、そうでなければ、もっと対策をとらなければならなくなります。

No.10 18/07/23 13:28
お礼

沢山の回答ありがとうございます。

考えの甘さを知りました。早急になんとかしないと!と思います。

しかしながら、なんなんでしょう?真剣に悩んでるから相談しています。
全員ではありませんが呑気なバカ親、真剣に考えろ的な上から目線で人を馬鹿にした文面しか書けないのでしょうか?

あと、No.8の回答者様ですが、仰る意味がわからないのですが
<火事とか大地震とか災害が起きた時の事とか頭にないの?
回答者様(No.8)のお家は常に火事、大地震、災害を想定して一つの部屋で過ごし、寄り添って寝るのでしょうか?
私の質問内容で他の回答者様が言われる早急に施錠できるように!は正論だと思います。
お一人だけ、施錠は安易、災害想定しろと言われる意味が解りませんでした。すみません
災害ではなくて...質問確認お願いします。

No.11 18/07/23 14:13
経験者さん4 ( ♀ )

主さん再レスです

相談事には常に
色んな意見があるものなので
一部の意見に過剰反応するより
一つの意見として捉え
参考にするかを
判断する事をお勧めします

皆さん 性格も違えば
考え方も違うのですから…。

それよりも
先ずは 娘さんと話をして
どうして欲しいかを
しっかり聞いてあげて下さい

そして息子さん
これからもっと
性欲が出てきますので
この時期こそ
父親 祖父
男性の出番だと思います

(力づくて殴るや
息子さんの全てを否定する
発言は止めた方が良いです)

私の場合は
母しかいなかったのも有り
母は戸惑いから
さっさと忘れさりたいを
優先してしまったようですが…

私としては
兄をもっとしっかり叱り
やった事の重大さ
性の対象を妹
身内に向ける事の罪深さを
とことん教えて欲しかったです

そして
母には 私が落ち着くまで
一緒に寝て欲しかったです…

身内だと感情的になりやすい
どう叱れば良いのか
分からなければ
児童相談所などに相談するのも
必要だと思います





No.12 18/07/23 14:47
お礼

>> 11 たびたびのアドバイスありがとうございます!

すぐにでも夫婦で相談してアドバイスを元に対応しようと思います。
手さぐり状態ですが頑張ってみます!

ありがとうございました!

No.13 18/07/23 18:29
匿名さん8 

主さんへ。
No.8です。

>あと、No.8の回答者様ですが、仰る意味がわからないのですが
><火事とか大地震とか災害が起きた時の事とか頭にないの?

何だか説明不足ですみませんでした。

>回答者様(No.8)のお家は常に火事、大地震、災害を想定して一つの部屋で過ごし、寄り添って寝るのでしょうか?

いえいえ、さすがにそんな事はしていません。主さんちは思春期の息子さんも居るのだから全員で一部屋で寝るなんてそもそも無理でしょうし、我が家だってそこまでしてませんよ。

>私の質問内容で他の回答者様が言われる早急に施錠できるように!は正論だと思います。お一人だけ、施錠は安易、災害想定しろと言われる意味が解りませんでした。すみません

私が言いたかったのは、小6とそれ以下のお子さんだけで寝る部屋を夜間施錠したら、万が一にも何か(災害でも)起きた時に危なくないか?というだけです。部屋の中から施錠させるとしたら、外から開けられなくて逃げ遅れとかの心配です。
それよりも、主さんが一緒の部屋で寝る等の対策のが良いんじゃない?と思いましたし、大人が一緒なら部屋に鍵かけるのも良いとは思います。

>災害ではなくて...質問確認お願いします。

上記の理由により、施錠は安易すぎないか?と書かせて頂いてましたが、スルーして下さって大丈夫です。失礼致しました。


No.14 18/07/24 04:08
通行人14 

守ってあげてください。

No.15 18/07/24 06:59
匿名さん15 

高校生だと性に興味は津々
やはり簡単に手が出るのは妹
家族全員で話し合い

No.16 18/07/24 07:52
通行人16 ( ♀ )

なんで対策に悩むのかすら分からない。
娘さんのとなりで主さんが寝てあげれば良いだけじゃない?
それ、うだうだと悩んだりご主人と相談したりしないとできないことなの?
場合によっては息子だけ近くに別に部屋を借りてそちらに住まわせるとかも必要かも。
ご飯や洗濯はしてあげるとして。


No.17 18/07/24 09:05
通行人16 ( ♀ )

あと、洗濯物の扱いとかお風呂の順番とか、母親として気を使ってあげてますか?
娘さんの下着(洗う前のものも干しているときも取り込んだあとも)、息子さんの目に触れないように扱ってあげてますか?

No.18 18/07/24 15:34
お礼

>> 13 主さんへ。 No.8です。 >あと、No.8の回答者様ですが、仰る意味がわからないのですが ><火事とか大地震とか災害が起きた時の… No.8さん来ていただいてありがとうございます!

こちらこそすみませんでした。
強めの回答が多いなかで私が少し感情的になってしまっていました。

内容すっごくわかりました。
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、小学生以下だといろんな場面で中から鍵をされると大事な時に対応が遅れるのもあって現状的に施錠していませんでした。

とりあえず、家族みんなの前で釘を刺してもらって、娘と一緒に寝るようにしてます。

No.19 18/07/24 16:33
通行人16 ( ♀ )

なんで家族みんなの前で釘を刺すの・・・・・・
息子さんのプライドとか羞恥心とか、娘さんの羞恥心も、考えてあげてよ・・・・・・・・・・・

父親と母親と息子さん。
三人だけの時間を作る努力をしてよ。
下の二人のお子さんはジジババのところに泊まりに行かせるとかして。


家族みんなの前で釘を刺すっていう一文に寒気がした。

No.20 18/07/24 22:46
匿名さん20 

中学生や高校生の男の子は、穴があれば何でもいいから入れたいと思っている人達が多いですよ。

そして身近に居る姉や妹のカラダに興味が湧いて、寝ている時に、胸やお尻を触ることもよくある話です。

もちろん、大半の人達は、そんなことをしませんので、姉や妹が居る一部の男の子達だけなんですけどね。

姉や妹が好きだとかっていう、恋愛感情が全く無くて、ただただ女のカラダに興味があるだけなんです。

彼女が出来れば、姉や妹のカラダに関心が無くなりますけど、中学生や高校生で彼女を作れる男子は少ないので、高校を卒業するまでは姉や妹を性の対象にするケースも珍しくありません。

主さんの旦那さんから、息子さんを厳しく叱って貰うのが一番効果的だと思いますので、男同士で旦那さんと息子さんを話し合わせて下さいね。

男は十代の頃が、一番性欲が強くなるので、別に主さんの息子さんだけが、特別に脳に異常がある訳ではありませんので、心配しないで下さい。

No.21 18/07/25 07:59
お礼

>> 20 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧