注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼との付き合い方で、悩んでいます。 ご覧くださり、ありがとうございます。 …

回答7 + お礼7 HIT数 479 あ+ あ-

ポッキー&プリッツさん( ♀ DdHRCd )
18/07/28 12:12(更新日時)

彼との付き合い方で、悩んでいます。

ご覧くださり、ありがとうございます。

今、彼との関係で悩んでいます。


付き合って2ヶ月ちょっとの彼。
3ヶ月前、婚活パーティーで出会いました。

付き合ってばかりのころは、飲みに行ったり、ご飯に行ったりと。。毎週末、会っていたのですが、中距離、彼が多趣味で週末は予定を入れていることから、ここ1ヶ月ゆっくり会っていません。

LINEのやりとりはあったのですが、最近はしていません。
電話のやりとりももちろん、無いです。
彼からわたしに、会う約束をする気配が無いようだったので、先日、わたしのほうから、彼に電話をかけて話をしました。

お互い知らないことがまだまだ、あるのだから、わたしは会って、いろんな話をしたいということ…自分の気持ちを押し通すつもりはありませんが、それとなく、伝えることはしたかったのです。

彼からの返事は、話すことが無くなった。
わたしが相手(彼)の話を聞いているのか、わからない態度をする、声が小さい。
この時期は、趣味が多いとのことでした。
わたしのことは好きだと思う…とのこと。

わたしの態度…のところで、正直、腹が立ちました。気になったことがあるなら、その場で言えばいいと思うのです。
後になって、そんな風に言われて、こちらも気分が良くありません。

また、こんな返事をされたなかでは、あるのですが、今度の週末、会うことになりました。

わたしが言ったから、渋々なところがあるようにも思えます。

彼から別れを告げられる可能性はこの状況からして、大いにあり、
また、それが無いにしても、この先、上手くやっていく自信が無くなってきています。

わたしはスパッと別れて、次へ行ったほうがよいでしょうか。。
長く付き合っていきたい。結婚も考えて選んだ相手なので…正直、悩んでいます。

No.2681342 18/07/23 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 14:33
匿名さん1 

婚活パーティなのに彼はあまりまだ結婚する気はないのかも。一度会ってしっかり話をしたほうがよさそうだね。

まだ二ヶ月だし話の内容次第ではスパッと別れるのもありだと思いますよ。

No.2 18/07/23 14:48
272 

私ならその電話の態度で無理かな。

まぁ会った時の彼の態度や行動見て判断すれば良いんじゃない?

No.3 18/07/23 15:17
匿名さん3 

趣味を優先する人は、結婚しても趣味を優先しますよ。
それが嫌なら、他の人を探した方が良いかな?と思う。

付き合って2ヶ月にしては、彼、冷たいよね。まだ、結婚する気が無いのか?主さんが自分と合わない相手?だと思ったのかもしれないね。

良く話し合ってみて下さいね。

No.4 18/07/23 15:32
匿名さん4 

自分なら次に行く!
もし、結婚したとしても自分が気お使いながら生活すると思うので・・・
フィーリングとか相性、感性、価値観 は大事。

No.5 18/07/23 16:39
お礼

>> 1 婚活パーティなのに彼はあまりまだ結婚する気はないのかも。一度会ってしっかり話をしたほうがよさそうだね。 まだ二ヶ月だし話の内容次第では… ご回答ありがとうごさいます。
おっしゃる通り、わたしも20代後半になり、そろそろ、活動をしなきゃなあと思って、婚活パーティーに参加したので…

正直、こんな状態になっている相手と上手く話せる自信があまり無いのですが。。しっかり話をして、今後を決めたいと思います。

No.6 18/07/23 16:43
お礼

>> 2 私ならその電話の態度で無理かな。 まぁ会った時の彼の態度や行動見て判断すれば良いんじゃない? ありがとうごさいます。
電話の態度から呆れたというか こんな人だったんだ…。
という風に自分のなかでもやもやしています。

ひとまず、会って話をしてみます。

No.7 18/07/23 16:53
お礼

>> 3 趣味を優先する人は、結婚しても趣味を優先しますよ。 それが嫌なら、他の人を探した方が良いかな?と思う。 付き合って2ヶ月にしては、彼… ありがとうごさいます。

おっしゃる通り、彼はきっと、変わらないと思うので。それで私がいいかどうか…ですよね…。

このニカ月の間で彼も気持ちが変わっての行動なら、もう仕方ないですよね…寂しいですが。。とりあえず、話してみます。

No.8 18/07/23 16:58
お礼

>> 4 自分なら次に行く! もし、結婚したとしても自分が気お使いながら生活すると思うので・・・ フィーリングとか相性、感性、価値観 は大事。 ありがとうごさいます。

おっしゃる通り、結婚となると、相性や価値観など…大事ですよね。それが合わない相手なら、私も続けていく自信はないので、スパッと別れようかなと。。

そのあたりのことも付き合っている今、直接会って、一緒に過ごして、お互い知っていきたいと思うんですが…なかなか上手くいかないですね。

No.9 18/07/28 08:37
お礼

結局、彼とは別れることになりました。

わたしにもう会いたくなくなった。

結婚を考えると、ずっと、一緒にいたい相手ではないと思った。

わたしとの会話で、わたしが何を言っているのか分からない。内容についていけない。

だそうです。
昨日の彼の態度は、ぼそぼそしゃべるし、はっきりしないところもあり、わたしも理解ができない箇所が ただあり、正直、ものすごく、腹も立ちました。

もう少し早く、そして、彼のほうから、フェードアウトを伝えてくれてもよかったのにな。と思いました。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうごさいました。

No.10 18/07/28 09:29
272 

>>6

婚活パーティーで知り合ったといっても今やすぐに結婚したい人の集まりとは限らないと思うのね。

あくまで付き合ってみてどうかが前提であり彼はまず結婚を焦っていないというか急いではいない印象だ。

主さんもそのつもりで判断した方が良いと思うよ。付き合って2カ月ですでに1カ月もまともに会えない事実と彼の対応からはちょっと思い遣りもなく温度差がある感じだよね。

個人的な意見としては波長が合うというか上手くいく時はそんな状況にはあまりならないよ。1カ月もまともに会えないなら付き合ってる意味もないからね。

No.11 18/07/28 09:44
272 

>>10

>>9を見てなかった。
すみませんm(__)m

No.12 18/07/28 11:11
お礼

>> 11 no10 匿名さま

ご回答ありがとうごさいました。
ほんと、今回の彼との関係はおっしゃる通りでした。苦笑い

わたしも結婚に焦ってはいない、彼もそう、だけど、お互い、30近いし、先を考えられる相手と付き合ってはいたいそんな感じだったんかなあと。

彼のなかでまあ、わたしはそれを考えられる相手ではなかったということかな。
と言ったところです…。

ですよね、1ヶ月も会わないって…
自然消滅を狙っていた感じにもとれました。
仕方ないですね。

No.13 18/07/28 11:47
272 

>>12

今回は残念だし酷い男だったね。
連絡が多い少ないはあまり関係ないけど余程の理由でもない限り1カ月も会わないとかは遠距離でもない限り良い結果にはならないと思う。

彼の理由は穏便に別れるための理由みたいなものだ。それがホントの理由なら最初から付き合うなよって話でさ。

ハナからまともに付き合うつもりもなかった可能性もあるよね。

別れ話にもならず主さんが会えなくても信じていたら時間を無駄にしただけになってしまう。

繰り返し言うけど付き合えてもなんだかんだ理由をつけて1カ月も会えないなら自分で付き合う意味がないと判断するようにした方が良いと思う。

婚活頑張ってください!

No.14 18/07/28 12:12
お礼

>> 13 ありがとうごさいます。
今後の参考にさせていただきます。

気持ちを代弁してくださっているようで、うれしいです。

昨日の出来事ではあるんですが、今は徐々に落ち着いてきています。

きっと、ダメなんだろうなという、不安から解放されたというか、ああ、こんな人なら別れてよかった。と思っています、ただ、もう少し、早くこの結果を迎えれば、よかったと思うところもあります…。

また、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧