注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

初めまして。 早速相談なのですが、私は現在高校1年生です。女子校に通っているの…

回答4 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 11:45(更新日時)

初めまして。
早速相談なのですが、私は現在高校1年生です。女子校に通っているのですが、その関係で今少し悩んでいる事があります。
実は最近、同学年の友人に告白されました。
ただ挨拶を交わしたりお喋りしたりするだけの普通の関係だったのですが、何故か告白されました。
私の容姿は端麗ではなく、デブでもちゃっとしてます。性格はひょうきんな方で、友人達からは「面白いよね」と言って貰えます。そんな私が同級生から告白されてしまったのですが(同性)私自身ソッチの気はあるにしろ、正直身近な人間と付き合いたいとは思ってません。そもそも私オタクなのですが、私が恋愛対象として見るのは二次元の男女だけであって、現実の男女にはあまり興味がありません。
断ろうと思うのですが、こういった時どうすればよろしいでしょうか?

No.2681373 18/07/23 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 15:36
匿名さん1 

難しく考える必要はなく、断ればOK。

また変な言い回しよりストレートに伝えたほうがいいですよ。

相手の人も同性だから、断られるのはある程度覚悟していると思う。

No.2 18/07/23 15:50
匿名さん2 

断っていいですよ。

早速〜
実は〜
告白されましたを2回
とか、言わなくても伝わるのに言う
言い回しが少し面白いです。
頑張れ!

No.3 18/07/23 17:51
お礼

先程思い切って断りました。やはり覚悟して告白してくれたのに濁したり誤魔化したりするのは失礼ですよね。そのまま直球で言ったら納得してくれました。
アドバイスありがとうございました。

No.4 18/07/23 18:04
匿名さん4 

怖いね。
目覚めてみては?
私こっちの方がいい。みたいな?

No.5 18/07/26 11:45
匿名さん5 

上手く断れたみたいで良かったですね、試しに一度付き合ってみるのも楽しいかもしれませんけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧