注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

僕は高校生です。西日本豪雨の被災地に住んでいます。動ける高校生なので当然のごとく…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 15:40(更新日時)

僕は高校生です。西日本豪雨の被災地に住んでいます。動ける高校生なので当然のごとく、ボランティアに行きました。
それから2日後、夏休みに入るという、終業式中に熱中症で倒れてしましました。
その時は、教室から体育館までの道のりすら覚えていなくて、かなりやばかったです。この倒れたあとの部活での話です。僕のこともを(家庭のことなど、僕がやっていること)、あたかもすべて知っているように煽ってくる部活の顧問がすごくいやです。ボランティアは、母と親戚の家に行った、たった1回しか行っていません。ですが、常日頃から家庭の手伝いは毎日のようにしています。ゲームも毎日しているので、この悪い方だけ顧問に伝わっていて...。顧問は、部活の部員に
「あいつは、ゲーム魔人(僕のことです)は、ボランティアでたくさん動いたから倒れたんやなぁ」
と、僕のことをすごく煽っていたと聞きました。何もせずに、ゲームをひたすらしていたと確定で思っていて...。
僕には弟がいて、僕が倒れるくらいだから、弟も危ないということで、この間の午前中だけの補修が終わったら、午後の部活を休んで親がいなかったので弟の世話をしました。その時も、「ゲーム魔人は、サボりか」と煽っていたそうです。
この顧問との仲は改善されないでしょう。
しかし、部活を辞めるとなると進路の時に支障が出ます。僕はそこで迷っています。僕はやめた方がいいのでしょうか、やめずに続けた方がいいのでしょうか。

No.2682710 18/07/26 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/27 06:12
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


顧問が嫌いだからやめたほうがいい。っていうのは理由にならないとおもう。

大事なのは、あなたが部活が好きで続けたいかどうかじゃないの?

生徒もそうだけど先生だって同じ人間だから当然いろんな性格の人がいます。嫌みな人、励ましてくれる人。

でもその程度の理由でやめようか考えてしまうくらいなら、どっちにしても続かないと思います。

この選択をしたから正解とかはないとおもいます。自分がこれからどうしたいか、ですよ。

No.2 18/07/27 06:14
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記、あと、進路のためにやってる程度の部活ですか?それだときっと苦痛でしかないとおもいますけど、違いますか?

被災地のボランティア活動は進んで参加されてとても、偉いなと思います。けど、自分の体は一番に大切にしてくださいね。

No.3 18/07/28 15:40
匿名さん3 

その顧問の先生酷いですね、主さんが部活自体にも未練がないのでしたら辞めてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧