注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

生理が全然終わりません。 46歳です。 先月、婦人科でガン検診をしました…

回答2 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/28 14:26(更新日時)

生理が全然終わりません。
46歳です。

先月、婦人科でガン検診をしましたが異常無し。
3センチほどの筋腫が2個あるけど特別悪さをするような大きさではないのでまた2年後に検診を受けてくださいとの事でした。

生理は先月2回あり、今月は9日から今日に至るまで毎日です。
量も毎日2日目から3日目くらいの量です。といっても量は個人差がありますが、私の場合は2、3時間で取り替えなければ漏れてしまうくらいの量です。
だからといって貧血でもなければ体調も悪い訳ではないので、ただただこの暑さの中毎日生理というのは不快です。

更年期にさしかかり、生理が不規則になった方はいらっしゃいますか?
私の友達は、同じような症状で病院に行ってホルモン治療をしましたが、ただお金がかかっただけであんまり効果がわからなかったと言っていました。
だからといって生理が上がると待っているのはホルモンのバランスが大きく崩れることによる体調不良だとか…。

それじゃなくても肌に張りが無くなったとかシミ、シワとか、首の老化とか…色々な不幸が一気に確実に押し寄せているのに。
みなさん、どうやって乗り越えているのかしら。

No.2683767 18/07/28 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/28 14:09
匿名さん1 

まず、がん保険や医療保険の加入してますか?

No.2 18/07/28 14:11
おばかさん2 


こんにちは。

私も女性なのですが、女性は何度となくバイオリズムのアップダウンがありますよね。

反抗期→思春期→更年期
(最近は、男性にも)

お母様は健在でしょうか?
更年期どうだった?聞いても
おそらく、無かったと答えると思います。
難しいですが、気にしない。

知人に、33歳で閉経した女性がいます。若いだけにキツかったそうです。

現在67歳です。おおらかで、その人が笑うと場が和みます。

不安が不安を呼びます。
できるだけ、気にしない。

私もそろそろ、閉経です。
生理用品代金は、貯金できますよ。
(^^ゞ

No.3 18/07/28 14:12
お礼

>> 1 まず、がん保険や医療保険の加入してますか? もちろんです。
親友が保険屋ですので(^^)

No.4 18/07/28 14:26
お礼

>> 2 こんにちは。 私も女性なのですが、女性は何度となくバイオリズムのアップダウンがありますよね。 反抗期→思春期→更年期 (最… 母は健在で、たぶん更年期の症状はあったようでしたが、本人があまり気にしていなかったようでした。
そうなんですよね、気の持ちようですよね。
30代の閉経も辛いですね(;_;)

確かに生理用品代の負担が今でより大きいので、閉経したら毎月その分豪華なランチでも楽しめそうです(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧