注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫁の父親が亡くなった時の話です。 以前嫁が浮気をしていて、それに大きく関わって…

回答3 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 01:15(更新日時)

嫁の父親が亡くなった時の話です。
以前嫁が浮気をしていて、それに大きく関わっていた嫁の地元友達がいたのですが、浮気が発覚した際に、二人に二度と連絡を取るなと言いました。
普通なら夫がそんな事言っても友達なら裏で連絡取り合うに決まってると思うと思います。
けれど嫁はその友達の事、他の友達には相当悪口を言っていました。
自分は連絡取るなと言った時に、嫁が本当は裏であなたの悪口言ってるよ、あなた達は本当に友達何ですか?と伝えました。
それもあってか嫁は全く連絡をしませんでした。
暫く経って、正月に一通の年賀状が届きました。
その友達からで、内容は全く連絡よこさないね、あなたの夫が言ってた通り、私の悪口言ってたから、ふざけんなよ!的な事でした。
それからまた暫く経って、最初の嫁の父親が亡くなった時になります。
嫁の地元は田舎なので、誰かが亡くなるとすぐにわかってしまいます。
そのせいで嫁の実家にその友達から連絡が来て、誰か亡くなられたんですか?と嫁の母親が電話に出て伝えました。
結果、お通夜に来ました。弔問客もいなくなった夜遅くに、久しぶりに嫁と話たかったのでしょうか?自分も親族がいる手前、何も言えず少し離れていました。
嫁は頭がおめでたいせいか、せっかく来てくれてありがたいとか言ってたけど、正直神経を疑いました。
どんなつもりできたのでしょう?

No.2685810 18/08/01 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/01 00:46
匿名さん1 

友達だったのに、突然縁が切れたから、面と向かって、話したかっただけだと思います。

No.2 18/08/01 01:03
お礼

>> 1 そうかもしれませんね。
ただ会おうと思えば正直会えていたと思います。
あんな年賀状を送ってきて来れる神経もおかしいと思うし、
親の死に便乗してきたと思ったのは考えすぎでしょうか?

No.3 18/08/01 01:12
通行人3 ( ♀ )

その嫁友達、ハナッから主さんのことは眼中にないのでしょう。
地元友達なら、前々から故人であるお父さんやお母さんと面識があり、その義理で弔問に来たのではないでしょうか。
友人夫である主さんのことより、お世話になった友人親への儀礼が気持ちとして先に立ったのだと思います。

No.4 18/08/01 01:15
匿名さん1 

年賀状に思ってること書いたのに、返事がないから、スッキリしなくて、お葬式に来たんだと思います。
連絡くれないし、年賀状の返事もないから普通には会えなかったはずです。
けど、お葬式なら自然な口実で会えると思ったのかなと。あえて、夜人があまりいないときを狙ったのは、逆に彼女の配慮かと思います。
友達だったのに、旦那さんに色々言われ突然縁を切られたら、ムカつくと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧