注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

昔の話(中2)なんですけど、性犯罪に巻き込まれた事があって警察沙汰になって、学校…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
18/08/05 03:12(更新日時)

昔の話(中2)なんですけど、性犯罪に巻き込まれた事があって警察沙汰になって、学校早退して警察に通っていてその時に警察で指紋とか粘膜とか写真撮られたんですけどそれらは一生残るんでしょうか?警察に言えば抹消してもらえますか?
よく指紋から犯罪者逮捕に繋がったみたいなニュースありますけど、指紋なんて世の中の人は取られたことない人の方が多いですよね?何故わかるのでしょうか?わかるのって再犯の人くらいですよね?そういうのもあって言っても消してもらえないでしょうか?今後犯罪なんてするわけないので指紋はいいんですけど写真とかが辛いです、、、

No.2688007 18/08/05 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 02:27
匿名さん1 

被害者?って事?

それが被害者の指紋なのか加害者の指紋なのか誰の指紋のなのかを区別するために被害者の方の指紋やDNAを取らないと、逆に誰が犯人だったかも掴めないですよ?

ちゃんと〝これは被害者のだ”というのが判らないと。

しかも写真もそりゃ撮られますよ。
名前なんか女性であればいくらでも変われるんですから。

No.2 18/08/05 03:12
匿名さん2 

主さんは、目撃者とか被害者とかですかね。
それだったら、残らないですし、破棄されます。
指紋を登録するのは、特別な技術がいる事ですし、労力がかかります。
今後使う可能性が低い指紋を登録したって無駄になるだけで、メリットなんかありませんからね。
他の人が言っている通り、被害者などの指紋を取るのには、現場に残された様々な指紋から、犯人の可能性がない指紋を排除するためです。
その時の捜査に必要だから取られただけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧