注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

初めてパワハラを目の当たりにして怖気付いてしまい退職するべきなのか考えてています…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 04:24(更新日時)

初めてパワハラを目の当たりにして怖気付いてしまい退職するべきなのか考えてています。

先月半ばからパートとして社員10人前後の小規模な会社で働いています。
入社初日からパワハラを初めて目撃してからほぼ毎日のように同じ人がパワハラされています。
周りは見て見ぬふりをしていて止める人もいません。
怒鳴りつけられ、出社して2時間くらいで帰れと言われ帰らされたりもしています。
暴力等はないですが、精神的な言葉での罵倒がかなり酷く、毎日ピリピリとした空気の中仕事をしています。
仲良くなった社員の方にランチに誘われた時にそれとなく聞いてみたのですが、その人も酷いと思ってはいますが、小規模な会社だし波を立てないように仕事をしているようでした。
あそこまでされたら辞めちゃうと思うとも言っていたのですが、その人が辞めたら次のターゲットにされるのではないかとかなり不安です。
夢にまで見てしまう事もあり不安が膨らむ一方です。

パワハラをしている人は部長レベルの方で、社長もその人に辞められては困るせいかパワハラ現場を目撃しても無視しています。
今まで働いていた所が環境の良い所ばかりだったのもあり、9月いっぱいまで試用期間中なのですが、このまま続けてやっていけるのかという不安があります。
大きな会社でしたらこういった事を相談する部署等もあるかと思うのですが、小規模な会社なので相談すべき人物はそのパワハラしている人になってしまいます。

パワハラがある会社で働いていて退職された方や今も働いている方の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

No.2688231 18/08/05 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 15:42
匿名さん1 

パワハラは、時代遅れのナンセンス
匿名で、労基や法テラスから連絡してもらったら?

No.2 18/08/06 04:24
匿名さん2 

悪の世界にも掟があります。パシリ、しごきに耐えてやっと仲間です。あなたはきっとそのような扱いなのでしょう。2年も経てば頭が麻痺し、慣れてきます。働くってそれくらい大変な場合もあります。2年修行と思って耐えるも策です。大袈裟ではありません。この社会にはよくあること。そしてのちのちその現象の原因がわかってきますよ。大概がご両親が影響を及ぼしています。ドラマでもありましたね。頑固親父が息子を一人前と認めず、息子が苦労していくドラマ。こちらも現代社会では多いらしいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧