注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

精神疾患を持ってます。婚活して知り合った方に、お付き合いして下さいと言われ「病気…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 15:40(更新日時)

精神疾患を持ってます。婚活して知り合った方に、お付き合いして下さいと言われ「病気を持っていて、将来子供を持つのは難しいかもしれない」と話しました。

相手は「将来子供は、欲しいです。そういう人でも、今は医学も進歩してるから産めるんじゃないかな」と、言われました。

とりあえずお付き合いすることには、なりました。

主治医から、リスクはあるけど子供は産めると確かに言われています。

何の病気かは、相手も聞いて来なかったので、まだ、話せてません。詳しく病名や出産リスクをいつ話せばいいのか、悩んでいます。

同じ病気の方の体験談を見ていると結婚ギリギリまで黙ってたという方が多くて。主治医にも、もっと関係が深まってから話した方がいいと言われてます。

ですが、早く話したい気持ちもあります。タイミングってどうなんでしょうか??

No.2688268 18/08/05 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 16:27
匿名さん1 

自分はやはり精神疾患に理解がない人もいるので最初に言いたいですね。

No.2 18/08/05 16:34
匿名さん2 

よっぽどの、かくごですよ、
プロポーズは
そうそうは、ないとおもうし、わたしならうけいれる

No.3 18/08/08 15:40
匿名さん3 

早いうちに話した方がいいと思いますよ、大事な事ですし、産めるんじゃないかな、って軽く言っても身体を酷使するのは主さんですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧