注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

掛け持ちから正社員へ。抜け殻のような休日。やる気が出ません。独身です。 去…

回答2 + お礼2 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 00:27(更新日時)

掛け持ちから正社員へ。抜け殻のような休日。やる気が出ません。独身です。

去年までバイトの掛け持ち(接客業3箇所を転々と)をしており、多忙な時は月に3回しか休みがとれてない時がありました。

暮らしのためにと必死でした。
ですがやりたいことの勉強もしており(インストラクターです)充実はしていたかなと思います。ところが心身ともに悲鳴を上げだしたので就職することになりました。事務職ですがやっと仕事も覚えてきて半年が経ちました。その間に素敵な恋人とも出会え、とても幸せな日々です。

ですが、休日など空いた時間が非常に無気力なのです。ボーッとしていたり、すぐ眠くなります。以前はとにかく空いた時間に仕事を入れ、がむしゃらに働いていました。沢山の出会いがあり疲れはしましたがとても充実した日々でした。

今は毎月ある程度の収入が入り、週休二日で、有給もあります。定時上がりです。時間、体力も余ります。でも、非常に無気力で、眠いのです。勉強していたことも会社にとっては副業にあたってしまうので情熱が下火です。

今朝は彼にお弁当を作りました。ここまでは楽しかったのですがいつも通りに家事をしパラパラと本を読んだら後は寝てしまいました。休日なのに外に行こうと言う気力もなく、今の時間です。抜け殻のようです。

こんな状況から抜け出せるにはどうしたらいいでしょうか。
まとまりのない文章ですみませんが、ご意見ご回答お待ちしています。

No.2688465 18/08/05 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 01:29
匿名さん1 


今までメチャメチャ働いたので、そのギャップかな。

暫く体を休めてのんびりしてれば?またやる気が起きて来ると思うから。

今は体を休ませてあげてね。

No.2 18/08/06 05:43
匿名さん2 

これまでの頑張りで心身ともに深いところまで疲労しているのかなぁ身体は正直だから、しばらく体調に従ってのんびりしたら。そのうち回復すれば以前のように戻ると思いますが、あくまで私的感想。

No.3 18/08/15 00:25
お礼

>> 1 今までメチャメチャ働いたので、そのギャップかな。 暫く体を休めてのんびりしてれば?またやる気が起きて来ると思うから。 今は体… お返事が遅くなり、すみません。

確かに、のんびりせずに働かなきゃ、なにかしなきゃと焦っている自分がいました。

思い切って休ませてあげようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

No.4 18/08/15 00:27
お礼

>> 2 これまでの頑張りで心身ともに深いところまで疲労しているのかなぁ身体は正直だから、しばらく体調に従ってのんびりしたら。そのうち回復すれば以前の… お返事が遅くなり、すみません…

自分的にはもう大丈夫かな?と
思っていたのですが、まだまだ解消されていなかったようですね(--;)

心身に従って思いきり羽を伸ばします♪
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧