注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今の職場、働きだして9年ですが、3年前くらいから、職場の雰囲気が悪く、上司が嫌わ…

回答3 + お礼2 HIT数 908 あ+ あ-

悩める人
18/08/10 11:08(更新日時)

今の職場、働きだして9年ですが、3年前くらいから、職場の雰囲気が悪く、上司が嫌われてるので、他の人達は、上司の愚痴を言っている事が多く、人数もギリギリな為か、誰か休むと、昨日は元気だったのに、仮病でしょ?とか、頭痛で休んだとしたら、痛み止め飲んでごまかして来るのが当たり前という感じ、忙しいのに、休まれた、みたいな感じです。
私は、午後からの勤務ですが、朝の人はとにかく無責任、値段の表示と商品のラベルの値段、単価が違っていても、確認をしないのか、そのまま並べてある事はよくあり、掃除の時間が1日に3回あり、表示のチェック、温度のチェックなどをしますが、表示のチェックの人も気づかず、冷蔵で出さないといけない商品の冷ケースが温度設定が冷凍になっていて、商品が凍ってしまっていても、私が15時に温度のチェックをするまで、そのままの温度が表に書いてあり、私より前から働いている人が多いのに、把握していないようでびっくり、
温度のチェックや、表示の押印すらしていない時もあり、後で結局私がやる事になるんですが、朝の人は、忙しいからと言いますが、夜は人が少なく、愚痴なんて言っている間がないくらい忙しいです。
私は、朝も夜も働いた事がありますが、商品を並べる時のチェックや、掃除の時間のチェック、出来ない事はなかったです。
それと、私が帰る時に交代で来る人がいますが、その人は、自分が気に入らない人は、嫌だと言う人で、1人、一緒に仕事をしたくないと、他の部署に異動させ、今、もう一人いる夜の人の事も嫌だと言い出し、他の部署に行きたいと、時々言います。 去年くらいから時々、他の部署に異動させて貰えるように上司に言ったからとか、辞めるかもしれないと言い出し、私には悪いけど辞めるときは連絡しまーすと言ったり、夜は、その人ともう一人の人と私しかいないので、その人が辞めたり異動したら、確実にもっと遅くまで仕事を上司から頼まれます。 上司は、こっちがやると言うまで、やれるよな?と言い続けてくるような人です。 私は昨年、鬱状態になり、1ヶ月半休職をし、終業時間を1時間短くしてもらう条件で復帰しました。
私は、17年前から統合失調症を患っていて、主治医には、無理はするなと言われています。
時々、休憩も全く取れずに働く事もあり、最近は、休憩取れない日が、多くなりつつあります。
異動したいと言っている人がいなくなったら、ますます休憩もとれなくなると思います。
その人に、辞めたいとか異動するからといわれるたびに、プレッシャーと重圧感を感じます。
今の仕事に嫌気がさしてきました。
休憩の事は、2回上司に相談しましたが、謝られるだけて、取ってはいけないとは言ってないし、とったらいいとそう言われるだけです。
自分でタイミングを見計らって行くしかないんですが、仕事がたくさん残っていると、少しでも片づけなきゃと思ってしまうので、時間がなくなってしまうのが現状です。 仕事がそんなに忙しくなくても、忙しくても人数は変わらないので、忙しい日は凄く大変です。
9年もいると仕事も慣れて、やる事や仕事の流れは分かるのでそういう点は楽ですが、転職したいくらいです。
ただ、仕事辞めたら、しばらく働くのも怖くなってしまうのではと不安です。
今の職場でもっと無理をしたら体調を崩しそうです。
退職って簡単に出来るものでしょうか?

No.2688742 18/08/06 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 15:31
通行人1 

次を決めてから退職してはどうでしょうか?
医師の診断書があると辞めやすいですよ。

No.2 18/08/09 05:34
匿名さん2 

体調を崩しそうなのでしたら、すでに体調不良なのを理由に退職したらスムーズかもしれませんね

No.3 18/08/09 08:41
通行人3 ( ♀ )

私も似たような状況の職場です。
私は遅番ですが、朝の人が残した仕事もします。そんなに忙しいのか確認すると、私のシフト時間より客数も半分で忙しくないとのこと。
たぶん、朝と比べると三倍の仕事をしていると思う。そう思うと腹が立ってしまいます。
私も8年たちましたが、上司はあてにならないので、この状況は直りません。
そうゆう時は、ストレス発散にプライベートでカラオケ行ったり好きなもの食べたり買い物したり、自分でコントロールするしかありません。
同じ時間に働いてる人と愚痴り大会です。

No.4 18/08/10 11:04
お礼

>> 1 次を決めてから退職してはどうでしょうか? 医師の診断書があると辞めやすいですよ。 レスありがとうございます。
診断書がある方が退職しやすいんですね。

No.5 18/08/10 11:08
お礼

>> 2 体調を崩しそうなのでしたら、すでに体調不良なのを理由に退職したらスムーズかもしれませんね レスありがとうございます。
体調は、疲れがたまると胃腸の調子が悪くなったり、一時的に耳鳴りや幻聴が聞こえたりします。
ギリギリの人数な為、辞めたら恨まれたりしないか少し不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧