注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

相談者に対してマウントを取る行為、なんなんでしょうかね? ただ愚痴りあいた…

回答6 + お礼2 HIT数 1267 あ+ あ-

とろろ( PgdSCd )
18/08/06 18:53(更新日時)

相談者に対してマウントを取る行為、なんなんでしょうかね?

ただ愚痴りあいたいだけなのですが…
隙あらば自分語りをする回答者さん多すぎますよね。あなたは甘いだの私なんか〜…だの…誰も聞いてないのに。
どうにかしたいと思っているからここで相談してるんでしょうし、説教も要らないですよね。
なぜ解決策も提示せず説教だけ垂れ流していくんでしょう。

至極まともなお金の相談をしている相談者さんが「そんなの金がないうちに入らない、甘い、嫌なら働け」とめちゃくちゃに叩かれていて嫌になりました。
どうしたって働くことができない状態なのは質問をきちんと読んでいればすぐわかるのに。

何が「あなたは甘い」だ、あなたの頭の作りも甘いわ!と思ってしまいました。

No.2688868 18/08/06 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 16:56
働く主婦さん1 ( ♀ )

お察しします。
私もくらったことがあります。

No.2 18/08/06 16:58
匿名さん2 

ここには確かに甘ったれは存在しますが、私はピキッときたら叩いたらいけないのでスレから離れます。
叩きが始まると回答者同士でモメてたりもしてて、何なのかと思う時があります。
でも、一人でもスレ主に寄った回答が得られれば、スレ主は救われるのかもしれません。


No.3 18/08/06 17:03
お礼

>> 1 お察しします。 私もくらったことがあります。 やっぱりみんなくらうんですね。
他人にだけは厳しい人、多いですね…

No.4 18/08/06 17:08
お礼

>> 2 ここには確かに甘ったれは存在しますが、私はピキッときたら叩いたらいけないのでスレから離れます。 叩きが始まると回答者同士でモメてたりもして… 私もさすがに甘いなあと思う質問はあります…でもイラっとしたらその場から離れますよね、やっぱり。
悩みを軽くしてあげたいと思えないならこんなとこ見なきゃいいのに!

人の気持ちに寄り添った回答をしようと改めて思いました。回答ありがとうございます。

No.5 18/08/06 17:09
匿名さん5 

気持ちよく分かります。
ここの主旨をよく分かってない人がけっこういるんですよね。

ただの質問板や雑談板じゃなくて「お悩み相談板」なのだということの意義をもっとよく考えてほしいものです。

誰でも簡単に参加出来る匿名板ならではの弊害ですね。

No.6 18/08/06 17:58
匿名さん6 

そんな場合はほとんどが、どっちもどっち。
スレもおかしかったりするので不快なレスが来ていても、別に同情する気持ちも沸かないかな個人的には。

No.7 18/08/06 18:03
匿名さん7 

ネットの掲示板だから、直筆が出るわけでもなし、みんな同じ文字を使って入力するので、どんな変な事を言っても、それなりに体裁の整った、正当な意見に見えてきてしまいますね。

No.8 18/08/06 18:53
匿名さん8 

中には厳しい事を書いているレスもありますが、核心を突いているようなアドバイスもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧