注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

母親をどうしようか考えています。 私は30歳です。既婚子供ふたり。立派なお…

回答4 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 16:07(更新日時)

母親をどうしようか考えています。

私は30歳です。既婚子供ふたり。立派なおばさんです。
母54歳。たぶん毒親というやつです。
昔から周りの友達と比べると比にならないくらい過干渉でした。毒親という言葉を知ったのは大人になってからです。
いつも家にきて、生活の細かなことをいちいち言ってきます。慣れたつもりでしたが、最近本当にしんどいです。
例えば、旦那と休みが合う日に家族で少し遠出したり外食の予定をたてていると母が来て邪魔をします。
予定があることを伝えると「は?そんなの行かなくていい。子供を振り回すな。外食ばっかりしてるとろくな子供が育たない。」と言って阻止してきますが、母は毎週のように子供たちを誘って外食に出ます。
子どもたちはまだ小さいので誘いを喜びますが、兄弟を差別します。
上の子には余分なものまで買い与え、かわいいかわいいですが、下の子は旦那に似ていると気に入らないので叩いたり叱ったりすごいです。
縁を切るには具体的にはどのようにしたら良いのでしょうか。
もし、住所を知らせないようにするとかで引っ越すならそれは母のせいなので費用は出してもらいたいと思っています。

No.2689004 18/08/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 21:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

住所を知られないように引っ越すのでお金を払え、と?

そんなことが通用する親なら今こんなことになってないと思いますけど?

考えが甘すぎです。

親との縁を切るのってそんな生易しいものではないですよ。とくに相手に問題ある場合は。

お金出させるとかそんなこと考える前に逃げなさいよ。
お金に帰られない幸せってあるでしょーに。

No.2 18/08/06 21:24
匿名さん2 

えっ?
お金だせと??
他力だなぁー。

自分が親から逃げたいなら
自分たちで何とかしなきゃ。

親が毒親とか言う前に
自分で立派なおばさんです
と言うてるのに
親にお金を期待してるのは
おかしな話ですよ。

No.3 18/08/06 21:33
匿名さん3 

母親をしばきまわしたらええやん

No.4 18/08/09 16:07
匿名さん4 

スレ主の母親である以前に子供に暴力を振るう加害者じゃないですか。追い払って当然の存在ですよ。兄弟差別は兄弟同士の関係が壊れる原因になるので危険です。その様子だとスレ主の親は旦那さんのこともお嫌いであると思います。関係邪魔してあわよくば離婚して不幸になってほしいって願望があるのかもしれません。毒親は自分より幸せな人間を嫌いますからね。家に来たら警察呼んででも追い払ってもらいましょう。スレ主の生活に幸あれ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧