注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

失恋からなかなか立ち直れません 別れて半年ほどになりますが、まだ引きずって…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 21:49(更新日時)

失恋からなかなか立ち直れません

別れて半年ほどになりますが、まだ引きずっている自分がいます。

すごく好きだった、というわけではなく、
別れ方も、本命が出来て自分は埋め合わせ期間都合よく使われていた、という最悪の終わりだったので、
別れたことは後悔していませんし、戻りたいとは思いません。

引きずっている理由は、
そもそも私に恋愛経験が少なく、
自己を否定された、自分ではダメだった、自己肯定を失った気持ちから抜け出せていない、ということと

向こうが今本命と幸せにしてる、と考えると、
いけないと思いつつ、正直不幸を願ってしまい、そんな自分がダメで許せなくて気持ち悪くなります。
そんなこと思ってるぐらいなら、自分で自分を幸せにしろ!と自分でも思います。


仕事も忙しく、休日も趣味を持ったり出かけたり、考えないようにしているのですが、
楽しさの裏側にも、心の黒い部分がずっとついてきてしんどいです。


皆さまはどのように立ち直りましたか?
早くあの人の不幸を願う嫌な自分から脱したいです。

No.2689013 18/08/06 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 21:49
お兄さん1 

お悩み読ませてもらいました。

あなたの今の気持ちは、人間みんな持ってますよ。

私も持ってます。心の黒い部分があるから、キレイな部分があるんです。

月があるから、太陽があるでしょ?

どちらも欠けてはいけない存在なんです。

抜け出す方法は、「あなたが変わること」それ意外にありません。

"あなたが変われば世界が変わる、その逆はない"

という有名な言葉があります。

これは、今周りにいる人は、今のあなたに相応しい人なんです。

あなたが精神的に成長していけば、周りの人達が変わりはじめます。

あなたのレベルにあった人が引き寄せられるからです。

今傷ついた分も、悩んで苦しんだ時間も、誰かを助けるために必要な事だと割りきって考えてほしいです。

そうすることで、きっと素敵な人が現れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧