注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ご意見お願いします。 認知症の施設でパートしています。 上司がブラックで…

回答4 + お礼3 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 06:48(更新日時)

ご意見お願いします。

認知症の施設でパートしています。
上司がブラックです。
業務内容の変更を周知せず、入居者さんに職員に伝えるように頼む、伝言ゲームの様に職員に伝わったり、誤解を生み、業務内容が上司の思った通りの形にならないと職員の勝手な行動と怒る。
変更を知らない(入居者さんも忘れている)時もあるが、では何故聞かないのかと怒る。
変更は無いかと先に聞けば、いちいち確認しなきゃ分からないのかと怒る。
職員に頼んで作らせた書類を、やっぱり変更、と自分で作り直して、それを目の前で何も言わずに捨てる。
施設内は入居者個室以外エアコン使用禁止。
自分のいる事務所はキンキンに冷えている。
アレをアレしといて!で100%理解して貰えると思っている。聞き方、言葉も自分の納得する形じゃないと怒る。
お気に入りの人が何しても良い方にとるが、気に入らない人が同じことをしても悪い方にとる。
何をしても気に入らない標的を一人作る。
辞職に追い込む。その人がいなくなると次の標的を作る。それまで普通にしていた人でも順番に標的にする。
そのため常に求人を出している。
私が入ってから4人辞めさせられて2人やってられないと辞めて1人大喧嘩してその場で辞めた。
古い順で言えばあと2人程で私の順番になる。
まだ一年しか居ない私より古い人が2人しかいないのもおかしい。
上司一人で運営しているので給料も指定日に入らない事もある。
支援内容や方針等が日替わりで変わる。
週一出勤の職員が知ってないと怒る。
教えてない業務に対してなんでやってないのかと怒る。
他職員と連携が取れない。職員同士で業務変更のやり取りすると怒る。
偉そうにするな、運営者か、出張るな等。
機嫌を取るのが上手い人や入居者さんの気持ちより上司の指示を強行する人が早く思い通りの結果を見れるから好かれる。

上司と、調子の良い狡い職員に疲れました。
転職先を探して応募したり面接に行ってますが、入居者さんと一年かけて積み上げてきた関係を思うと辞めますと言えず。
私がいてもいなくても変化は無いだろうけど。
上司は女性で75歳なので諦めもありますが出勤のたびに、もう駄目だ辞めようと決意し、入居者さんにお礼を言われては撤回し、の繰り返しです。

No.2689115 18/08/07 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 00:45
匿名さん1 

その上司よりえらい人は、いないのですか?

いるのなら、その人に相談してみてもいいのではないかと。

あるいは、会社の相談窓口などがあれば、そちらに相談してみるのもいいかもしれませんが・・・

No.2 18/08/07 00:56
匿名さん2 

ボイコットまたは一斉退職しかないですね
交換条件は上司退職
で一発終了

No.3 18/08/07 01:01
匿名さん3 ( ♀ )

その上司は介護の事は解ってるんですか?

事務長とか?

施設長であったとしても畑違いの人が設立した施設だったら、ややこしいもんね。

だいたい
認知症の人から 100%狂うことなく伝わる訳がない。

それが
伝える事ができれば認知症ではないですよね。

No.4 18/08/07 01:08
お礼

>> 1 その上司よりえらい人は、いないのですか? いるのなら、その人に相談してみてもいいのではないかと。 あるいは、会社の相談窓口などが… 長文にお返事をありがとうございます。

上司がワンマンの経営者で一番偉いです。
他に社員や責任者はいません。
その上司が会社というか施設を立ち上げて運営してます。
施設も少人数でアットホームが売りと謳ってますが、上司が怒りだすとみんなで下を向いて静まるようなところです。

No.5 18/08/07 01:15
お礼

>> 2 ボイコットまたは一斉退職しかないですね 交換条件は上司退職 で一発終了 お返事ありがとうございます。
上司が退職したら本当に良いですね!
仕事も入居者さんも好きなので。
上司が退職したら経営者がいなくなるから施設ごと無くなるかもです。
75歳ですし、入居者さんの方が若い人もいます。

一斉退職、きっとお気に入りの人はしないなぁ。
挨拶しても、フンて感じで目があってても無視しますから。

No.6 18/08/07 01:27
お礼

>> 3 その上司は介護の事は解ってるんですか? 事務長とか? 施設長であったとしても畑違いの人が設立した施設だったら、ややこしいもんね。… お返事ありがとうございます。
仰有る通りです。
本当に。
何故入居者さんに業務変更を言わせるのかと。
メモ書きでもして貼っとけば全員見られるでしょ!って思ってます。
入居者さんも振り回されて、理解が出来ないと怒られます。そんな思い付きでコロコロ変えて、しかも口頭だけで、指示が浸透しないって当たり前だと思います。
毎日の日報も読まず、報告が無い!何故言わない!と怒ります。でもメールのアドレスは教えて貰って無いです。
聞いても、はぁ?とか否定の意味のいぃいぃいぃ!でした。電話もほぼ出ません。
介護の事はサービス管理者と言っていたので資格はあるはずです。
いくら職員でも許容する範囲に限界があります。入居者さんではなく上司なら尚更。

No.7 18/08/07 06:48
匿名さん7 

証拠を揃えて、社会福祉協議会に相談ですかね。

その上司がいちばん認知症みたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧