注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

初めて投稿します。 掲示板等に書き込んで自分のプライベートを晒すのも初めてなの…

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 04:01(更新日時)

初めて投稿します。
掲示板等に書き込んで自分のプライベートを晒すのも初めてなので文章が説明不足ながら書きます。

30半ばの既婚男性で専業主婦嫁は一つ年上。結婚約17年。
高1、中1、小4の家庭。

嫁さんに不満が積り別れたいと思っていますが自分から見て嫁は人間力が低く離婚したら子供が不幸になるのが簡単に想像できます。

でも、最近自分の仕事のストレスもあってか些細な事でも許せなくなって来ている自分がいます

具体的に不満は家事が行き届いていない、洗濯や掃除や料理もこちらが促さないと手をつけません
金銭的にはとくに不自由がない程度は収入があるので外食ばかり要求してきます。
実際に週3程度は外食。

他にも色々とあるけれど考えかたにうんざりしてます…

No.2689157 18/08/07 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 03:04
匿名さん1 

子供を引き取って離婚するのは無理なんですか?

No.2 18/08/07 03:07
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

(3人も子供さんがいてうらやましいです)

嫁さんとよく話しあってはいかがでしょうか?

早まらないほうがいいと思います。

No.3 18/08/07 03:21
通行人3 ( ♀ )

時とは残酷なものですよね

どうやら奥様は
慣れ合いの甘えなのか
我家だけは大丈夫と
あぐらをかいてるようですね

主さんにお尋ねします

お子さんとの関係は
良好ですか?
御両親とお子さんとの
関係は良好ですか?

お子さんが 父親よりなら
最悪離婚しても
お子さんの親権を取れて
御両親と一緒に
子育てが出来るかも知れません

私の周りには
両親が離婚していても
両親と仲良しの友人や
知人が何人かいます

離婚しても
親には変わらないのですから
親のつとめを果たせば
子供なりに親の気持ちを
理解しようとするものですよ

主さん
人生の折り返しの年代を
想像した時
このまま 奥様と共に
生活する事が出来ますか?

お子さんはいずれ離れます
子育てが一段落して
一緒の時間が多くなった時
癒やされないのは
今よりも苦痛だと思いますが
大丈夫ですか?

お子さんも大事ですが
自分自身の人生も
考え直す時期だと思いますよ

No.4 18/08/07 03:31
匿名さん4 

え、週3外食… 内心 羨ましいです

いやそれよりも
3人のお子さんは、もうそんなに子育てには手も掛からなく(学校の行事だって頻繁では無いし)

今、奥さんは結構毎日ゆとりある方に見えますが…

例えば体調不良ぎみが続いていて、ダルく家事をやる気がないだとか
趣味に没頭して忙しく、家事が疎かになっているのでしょうか?

No.5 18/08/07 04:01
匿名さん5 

主です。
使い方を間違えお礼で入力出来ませんでしたのでこちらで返信します。

深夜にめ関わらず丁寧な言葉をありがとうございます。

通行人3さん
自分自信も5歳頃に両親が離婚しており母と祖母に育てられました、自分の親兄弟とは仲良くしています。

嫁も母親だけの家庭ですが、その義理の母とは全く良好な関係ではありません
以前、義理母が嫁に借金をさせてそれに自分が気づき自分が返済した事があるのですがそれ以来まともに話していません
自分からも特に関係を修復したりする努力はしませんでした。

子供達との関係は良好で、子供達は自分がこんな事を思っているとは感じていないと思います。

実際、数年前から下の子供が大学に入学か成人する迄は責任を果たして我慢しようと思いながら生活していました…

親権に関しては正直引き取りたい気持ちが強いのですが下の子供はまだまだ母親に甘えているので引き離すのは心苦しくもあります、兄妹を別けて引取る事は難しいとも考えています。

ただ、人生折り返し〜
との言葉は見入ってしまいました、自分自身の人生=わがまま ではないですよね。

どう言う結果を選ぶとしても子供達に対する気持ちは絶対にかわりません。

多分、大多数の夫婦がこのような問題を抱えているのだろうと想像は出来ますし、話しを聞くのでわかります。

ただやっぱり自分の事となると結構辛いですね…

支離滅裂な感じになってしまいましたがゆっくり考えてみます、回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧