注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

はじめまして 私は大学院1年生の男です。8/5に1年付き合っていた彼女に振られ…

回答3 + お礼3 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 01:16(更新日時)

はじめまして
私は大学院1年生の男です。8/5に1年付き合っていた彼女に振られました。彼女は2つ上で現在は社会人です。告白は向こうからで、彼女が学生の間は私の家で半同棲していました。お互い趣味も似通っており話していて楽しいし、たくさん旅行に行ってたくさん思い出を作りました。(おそらく彼女は依存症でメンヘラかも)
そして彼女が社会人 (勤務地は同じ県内) となり、半同棲生活からプチ遠距離になりました。4, 5月は研修期間で彼女は他県に行ってしまったため、ほとんど合うことができず毎日ラインをしてやり取りをしていました。
しかし、6月頭からお互いにラインをしなくなり、久々に8月頭にラインをしたら、向こうから「自然消滅してたと思ってた、気持ちが冷めてしまった、これまでのケンカを思い出して辛くなった、お互いに社会人になったとき遠距離になるのが耐えられない、別れよう」と言われました。二人で会って話し合い、お互い泣きながら別れを決意しました。彼女は別れる決意はしていたようです。彼女の涙は私には理由がわかりません。(罪悪感?)
私は1つのことに夢中になると周りが見えなくなってしまうので、彼女との連絡を忘れていました。いや、煩わしかったのかもしれません。また、研修終了間際に彼女にラインをした際に、いつもより返信が遅く、また研修から帰って来て私のボディタッチを少し嫌がるそぶりが見えました。私は特に気にしていなかったのですが、既に別れる前兆は見えていたのだと思います。

ここで私が振られた原因を自分なりに考えてみました。

・私はいわゆる「なんで?なんでやってくれないの?」と理由を求めるタイプで、それが辛かった
・研修中に私の嫌なところが見えてきて、さらに遠距離になるということから将来が不安になった
・彼女に対しての愛情表現が少なかった

では実際に私は彼女のことが好きなのか考えてみました。

・振られて数日、心に穴が空いたような感じがする (寂しい、悲しい)
・ラインをあまりしなかった (業務連絡程度だった)

今も実際に好きかどうか判別が付きません。ですが、彼女と会いたいと思いますし、話したいとも思います。復縁したいとも思います。ですが、これは好きからくる考えなのでしょうか?ただ寂しさを彼女を使って埋めようとしているだけ?

また、振られた翌日、これまでの私の至らなかった点をラインで謝罪し、「幸せになってね」と伝えました。すると、返信には「・・・今でも涙がでる。けど曲げられないんだ。~も幸せになってね」と来ました。

すみません、長くなってしまいました。

私が聞きたいこと、アドバイスを頂きたいことをまとめます。

・今の彼女の心境は?
・復縁できる?

客観的に見て私達はどのように映りますか?

ぜひご意見ください。

No.2689605 18/08/07 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 23:43
匿名さん1 


個人的見解では

彼女はもう別の道を歩き出しているので復縁する気は無いと思います。

No.2 18/08/08 00:37
匿名さん2 

気持ちが離れてしまったのだと思います
メンヘラ って言ってるの おかしい、ってゆうか、本当に理解してるのかな、って疑問に感じます

No.3 18/08/08 00:45
匿名さん3 

彼女は曲げられない何かがあるらしいですね、主さんは見えてないですよ。
復縁もないでしょうね。
あったところで、そうしてヤバい相方に振り回されてめちゃくちゃになって行くのがメンヘラのカップルです。
主さんがメンヘラだと感じた色々は知りませんが、ほんとにそうなら、別れられて良かったと思いますよ。
もっと構ってくれる何でもしてくれる、新しい宿先を見付けたんだと思います。
別れたては、嫌いな奴と別れても気持ちは少しポツンとしたりします。
健康的な彼女を作るためにも、このままそっと忘れませんか?

No.4 18/08/08 01:06
お礼

>> 2 気持ちが離れてしまったのだと思います メンヘラ って言ってるの おかしい、ってゆうか、本当に理解してるのかな、って疑問に感じます メンヘラはあくまで主観的な意見です。ですが訂正させてください。元彼女に対してそのような言動を取ってしまったことを今後悔しています。確かに私は理解していないのかもしれません。先程簡単なやり取りをラインで交わしました。あくまで先輩と後輩の関係でです。なんだか少し気持ちがホットしました。もしかしたらただ単に寂しさが和らいだだけかもしれません。つまり、私は今は好きではないのかもしれません。今後先輩と後輩の関係を続けていき、自分の気持ちを確かめた上でいろいろと行動したいと思いました。

No.5 18/08/08 01:10
お礼

>> 3 彼女は曲げられない何かがあるらしいですね、主さんは見えてないですよ。 復縁もないでしょうね。 あったところで、そうしてヤバい相方に振り回… メンヘラという発言は撤回させてください。元彼女とはいえそのような言動を取ってしまったことを今反省しています。確かにこのまま忘れたほうが良いのかもしれません。ですが、もし本当に私が元彼女のことを今でも本当に好きだった場合、私の性格上絶対、今後後悔すると思うんです。好きかどうかわからない時点で好きじゃないのでは?とも思いましたが、昨夜彼女と復縁して二人で笑っている夢を見てしまい、あの笑顔が脳裏に焼き付いてしまいました。先輩と後輩の関係に戻ることはできたので、そこから自分の気持ちを再確認して、行動していきたいと考えています。

No.6 18/08/08 01:16
お礼

>> 1 個人的見解では 彼女はもう別の道を歩き出しているので復縁する気は無いと思います。 別の道を歩みだしているのは否めないです。元彼女の私に対しての気持ちが殆どないことは、先日実際に会って実感しました。おそらく復縁する気は無いと思います。ですが、別れ際の彼女の涙が忘れられません。泣きながら「バイバイ」と言うものなのでしょうか?きっぱりとものを言えない、すぐに泣いてしまう性格なのは知っていますが、別れ際に涙を見せられるのはこちらとしては「?」でした。「罪悪感もしくは彼女も未練がある」のどちらかと思うのですが私にはわかりませんでした。辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧