注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

失礼なママさんがいます。介護の仕事は大変な割に薄給なので辞めて行く人が多いですが…

回答12 + お礼1 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 19:45(更新日時)

失礼なママさんがいます。介護の仕事は大変な割に薄給なので辞めて行く人が多いですが、いずれ自分の親も、そして自分自身もお世話になるであろう存在ですよね。
そのママ友さんが皆でランチして喋ってる時に「中1の息子に"ちゃんと勉強しないと爺さん婆さんのオムツ替えるような福祉の仕事か外で真っ黒に日焼けするような土建屋みたいな仕事しか出来ないわよ!そんな底辺の仕事でいいの?"って怒ってやったのよ」と笑いながら言ってました。
ランチしてるメンバーの中に建築屋さんのご主人さんがいたり私の主人は介護職ではないけど福祉関係の仕事をしているので「はぁー?」と思いましたが、ちょくちょく失言が多い人なので「また始まった…」て感じでした。
そんな人に限って心が弱くてちょっとした事でメソメソ泣いて悲劇のヒロインみたいに「悩み聞いてほしい」とか言ってきます。
そして話を聞いてると失言が多いので不快な気分になります。
ちょっとムカついたので吐き出させてもらいました。聞いてくれてありがとう。


No.2689963 18/08/08 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 18:43
匿名さん1 

お疲れ様です。かなり距離をおいた方がいい方だと察します。
他愛のない子供の話とかを普通にしちゃうと、面白おかしく変に言いふらされたり失言祭で主さん親子が大ダメージを負いかねません。

慰める相手を間違えるととんでもないトラブルに巻き込まれかねないですよ?と・・・知り合いのトラブルメーカーに特徴が似ていたのでつい忠告しちゃいました。

No.2 18/08/08 18:46
匿名さん2 

そうゆう人とは関わらないのが1番ですよ。
そしてそうゆう人に限って
人を見下すくせして、
自分がやられると大げさにするんですよね〜
ヤダヤダ腹立つ(笑)

No.3 18/08/08 18:49
匿名さん3 


失礼な。


主さんお疲れさまです。

No.4 18/08/08 18:54
匿名さん4 

本当ねー
ちゃんと勉強しないと、失言ばかりする嫌われ者になっちゃうからね!ってうちの子供にも言わなくちゃ~

と、言い返していたママさんいたよ

No.5 18/08/08 19:04
匿名さん5 

人間性を磨きたいと思います!

No.6 18/08/08 19:32
匿名さん6 

ひどい人だねー!
何様だろうね。
挨拶程度にして下さいね。

No.7 18/08/08 20:17
匿名さん7 

昔からいるんですよ、そういう人。松任谷由実も自分の曲をブルーカラーに聞いてほしくないとか言ってたし

No.8 18/08/08 20:37
匿名さん8 

上から目線でしかも視野が狭い方ですね。
親としては子供に薄給で大変な仕事には出来れば就いてほしくない、と思う気持ちは少しわかりますが言い方が下品です。

私だったら距離を置いて付き合うか、あまりにも失礼な発言が多くて、会ってて楽しくないようなら縁切りします。

本当は教えてあげるのがいいと思いますが、勘違いしてる上から目線の人って素直に人の意見が聞けないので言っても無駄なんですよね。

No.9 18/08/08 20:40
匿名さん9 

人の気持ちを全く配慮しないでボンボン発言するかた、いますよね

うちもトラック運転手、はたからみたらそう見えるかもしれませんが、口に出して言われたくはないです
介護も力仕事も、なくてはならないです。
むしろ、そうやって勉強勉強いうような親からできた子どもは、逆に肉体系の仕事についたりします
夫は教師と保母の子どもでしたが、運転手になりました 大学出ても今は大卒の運転手さんや介護しさんなど山ほどいますよね‼
世間知らずなママですね‼

No.10 18/08/08 23:37
匿名さん10 

介護職をして居ります!
自分でももっと勉強してたら・・・
何て思う事も有りますよ。底辺の仕事か〜そんな風に思われている方も、おられるのですね。

No.11 18/08/09 20:51
通行人11 

介護してるけどおむつ交換なんて全くしない
以外と楽だしね
特養で働く人を思い描いて言ってるのかな?
介護も色々あるしね

No.12 18/08/09 21:00
通行人12 

土建屋でも介護の仕事でも、その本人がどう思おうと勝手ですが、他人に言われることではないですよね。

人の気持ちのわらない人こそ、人の底辺ですよね!

主さんと同じ気持ちです。不愉快な方ですね。

No.13 18/08/10 19:45
お礼

皆様回答ありがとうございます。一括ですみません。やはり失礼な人ですよね!私が気にし過ぎ?と思いましたが口に出すことでは無いと思います。ホント失礼!そのママさんは息子さんが全然勉強しないこと、だらしない生活を送ってることで悩んでしまい皆に相談していました。そして息子さんへのお説教でついつい言い過ぎてしまう…とも言ってました。最初は思春期迎えた男の子の相手は大変そうだな、と相談に乗ってたのですが問題発言が多くイヤになってきた次第です。そのママさんパート先でも「仕事なんてテキトーでいいよね」とか問題発言してて呆れました。少し距離おきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧