注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

就業規則がない会社の退職について詳しい方が居ましたら教えて下さい。 今月から働…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 20:58(更新日時)

就業規則がない会社の退職について詳しい方が居ましたら教えて下さい。
今月から働き始めた会社でパワハラを受け、入社3日で睡眠障害になってしまい退職を考えています。

雇用契約書には試用期間の更新に関しての事しか記載がなく、そこには試用期間終了の1ヶ月前に双方更新の同意があれば更新とあります。
現在試用期間中で、就業規則は貰ってないのですが、この場合は2週間前で問題ないのでしょうか。
また、社員4人程度の小さい会社なのですが、後任が見つかるまで居て欲しい等と言われた場合は拒否出来るのでしょうか。

No.2690025 18/08/08 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 20:52
匿名さん1 

まだ、正社員じゃないから大丈夫!

No.2 18/08/08 20:58
匿名さん2 

パワハラが原因の医師の診断書あれば即退職できますし
相手に損害賠償も取れますが
まぁ立証は難しいのとちゃいまっか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧