注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

派遣先で働いて四ヶ月程になります。 部品の検査の仕事です。不良品の見落としや出…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 17:40(更新日時)

派遣先で働いて四ヶ月程になります。
部品の検査の仕事です。不良品の見落としや出荷の数え間違いなどミスが目立っています。私が一番初めに入社したのですが、後から入った人達よりミスが多かったり、仕事が手際よくできないなど駄目駄目です。
上司にわからない点はお聞きして、メモを取り、一通り確認してから仕事をするようにしているのですが、なかなか上手くいきません。
また、上司は気の強い方で、わからない事を聞くたびに、また同じことを聞いていい加減にしろ、貴方に仕事をやらせるとミスが多いから他の人にやってもらうから貴方はいらないと強い口調で言われます。また、毎日ミーティングで、皆がいる前で名指しでミスを注意されます。
他の人には笑顔で親切に教えていますが、私に対してだけは冷たく接してきます。
私のスキル不足のせいなのは分かるのですが、こんな状況が続いてうつ病になってしまいました。今後どのようにしたらいいのかご教示頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

No.2690039 18/08/08 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 21:06
通行人1 

他に聞ける人がいれば、その人に聞くようにして仕事を覚える。私はそうやって回避しました。

No.2 18/08/08 21:17
匿名さん2 

検査作業は理解してやらないと何時までたってもできないからねぇ😥

No.3 18/08/09 09:47
通行人3 ( ♀ )

その仕事が向いてないんじゃないですか?
うちの会社なんてミスがあったら始末書書かなきゃいけないし、
客先がうるさいから下手したら賠償問題になります。
私は社員の立場ですから派遣さんの責任をかぶらなくてはいけません。

そんなさなかでほかの人があまりしないのに主さんだけミスが多かったら、
強い口調では言わないけれど「ほかの人に頼むからいいです」とは言ってしまうかも。
だってミスの責任を負うのは主さんじゃなく上司ですよね。
上司のいじめがあるっぽく書いてあるけど、
1人だけミス連発して、さらに同じこと何度も聞いてきたら、
そりゃ上司だって人間だからイラつくでしょうし、
上司だけが悪いとは思えないです。

しっかり確認をしてミスしなきゃいい話だと思うのです。
でも確認しているつもりでもなぜか出来てないとか、
確認に時間がかかって他の人より作業効率が落ちるのなら、
検査のような細かい仕事は主さんに向いてないと思うんですよね。

主さんのためにも上司のためにも、違う仕事に変えたほうがいいと思います。

No.4 18/08/11 16:33
匿名さん4 

鬱病になってしまったのでしたら、今のまま続けても良くならないでしょうし、辞めた方がいいのでは?

No.5 18/08/11 17:40
匿名さん5 

無理に頑張らず辞めたほうがいい。貴方にあったしごとがあるはずだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧