注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

介護職2年目で訪問入浴のヘルパーやってます。最初はやりがいもあったし楽しく仕事し…

回答5 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 17:10(更新日時)

介護職2年目で訪問入浴のヘルパーやってます。最初はやりがいもあったし楽しく仕事してたけど、この頃は、お客さんからの暴言や暴力、パワハラ上司、全然仕事しない同僚に、疲れました。
おまけに毎日よその事業所に応援に行けと言われ通勤一時間かけて行っています。朝は帰りも遅くですごく辛いです。

そろそろ限界で会社の人に相談したら
お前にセンスが無いだけ、向いてないと言われました。この仕事自体は好きですが働いてる人間は最低です。辞めるべきか迷ってます。

No.2690131 18/08/08 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 23:40
匿名さん1 

[お客様からの暴言や暴力]

うん、それは大変ですね。認知症のお客さんなのでしょうか? お家の人に、入浴する間は見張っていてもらうことは、無理なんでしょうかね?

[パワハラ上司]

最低ですね。でも、その上司も、主様がやめたりしたら、たぶん、困りますよ。「あんまり無茶振りすると、そのうちやめちゃうかもよー」と、におわせてみるのはいかがでしょうかね。

[全然仕事しない同僚]

これは、困りますね。どういう風に仕事をさぼるのですか、その同僚さんは?

[おまけに毎日よその事業所に応援に行けと言われ通勤一時間かけて行っています。朝は帰りも遅くですごく辛いです]

これも、ほんとに困りますねえ。残業代などは、もらっているのですか?

[そろそろ限界で会社の人に相談したら
お前にセンスが無いだけ、向いてないと言われました。この仕事自体は好きですが働いてる人間は最低です。辞めるべきか迷ってます]

主様にセンスがないとか向いていないとか、分かるような人とも思えませんね、その会社のひとは。

なんとか状況を改善できるようにかけあって、それで、うまくいかないようなら、転職してみるのはいかがでしょうか?

ただやめるのは、もったいないと思いますよ。仕事自体は好きなわけですからね。

No.2 18/08/08 23:48
匿名さん2 

はぁ?なに、その会社‼センスがないのはお前らのほうだっ‼主さん、さっさと辞めましょう。介護の仕事が嫌でなければ、他にいくらでも働くところあります。しかし、介護業界はおかしな人間多いのは事実です。人手不足が慢性化してるから、とりあえず誰でも働けてしまいますから。私はデイにいます。人間関係良いので居心地はいいんですが、最近利用者さん少なくて。会社の存続を危惧してます。

No.3 18/08/08 23:59
匿名さん3 

病院や有料老人ホームなどでも、暴言、暴力はあります。

老人って やりたい放題なところがあります。
可愛いお年寄りもいますけどね。

職場を変わっても何かあると思うわ~。
何を我慢するか、です。

転職しますか?


No.4 18/08/09 13:06
通行人4 

介護業界は人間関係が特に荒んでいるとも聞きますね。同業でも他所の現場で働けませんか

No.5 18/08/11 17:10
匿名さん5 

仕事内容が好きなのでしたら、別の施設へ移っては?人手不足ですしいくらでも転職出来ると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧