注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

親友とは 私は小学四年生のときからずっと仲のいい親友といえるAさんがいます…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 17:28(更新日時)

親友とは

私は小学四年生のときからずっと仲のいい親友といえるAさんがいます。小中高と同じ学校に通って、登下校も部活も同じでした。筆箱やキーホルダーをお揃いにしたこともあります。一緒に泊まりで旅行に行ったこともあります。
もともと、小学生のときから、Aさんは気が強いタイプで私がAさんよりもいろんなことで優位に立つのは許さないタイプでした。でも、私はそもそも優位に立てるような優れた人ではなかったので、別に気にもしていなかったです。中学生になって、部活や勉強で差をつけられたこともありましたが、一緒にいることの方が楽しかったから何も思いませんでした。嫌だなって感じたのともあったのですが、すぐに仲良くなっていました。
高校生になって、その状況が少し変わりました。すごく人見知りの私にも、もう1人親友と呼べる新たな友達ができました。ほんとに気があって何でも話せるし、何時間一緒にいても楽しい子でした。その子と過ごすようになったこと、勉強ができるようになってきたことの2つが重なったからでしょうか。目の前でもAさんから嫌味っぽく物事を言われるようになりました。
1番ひどいと思ったのは、何でもないことなのに、私についての悪口をTwitterの裏垢に書いていたことです。写真も載せられていました。それをされた時は本当に怖くなりました。でも、それでも一緒にいました。その方がAさんが喜ぶからです。
今もたまに遊ぶのですが、昨日ふと4000円貸したままだなーと思いました。帰ってこないかも知れません。
ほんとに親友なのかな…

No.2690144 18/08/08 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 16:14
通行人1 

影で悪口を言う人は友達じゃないと思う。
それに多くの人が見るインターネットに載せるのは悪質。
お金も返さないとしたら、即関係を切ったほうがいいですよ。

No.2 18/08/11 17:28
匿名さん2 

人間関係はどんどん変わりますし、女子の親友もどんどん変わります、お金は返して貰いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧