注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

短期のバイトを始めたのですが、そこでの人間関係についてです。大学生になり初めての…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 17:33(更新日時)

短期のバイトを始めたのですが、そこでの人間関係についてです。大学生になり初めてのバイトで長期休み限定のレストランで働き始めました。
そこでもともと働いている高校生の女の子が私にだけ冷たい態度を取り、悩んでいます。他の人は派遣の人が多いのですがその人達は優しく私に仕事を教えてくれます。

その高校生の子は皆んな可愛がれていて、その子も他の従業員にはノリよく話したり話しかけたりするのに、私と話すときは一言でそっけなく返事されたり、真顔で冷たく返されます。仲良くなろうと話しかけても広がらないですぐ会話が終わります。

私が他の人と話したりしていてもすぐ入ってきて会話を奪われてしまい、仕事場でぼっちになる事が多いです。

短期のバイトなので1ヶ月の我慢だと思いますが、週6で働いていて、その子とシフトがほぼ一緒なので毎日が辛いです。それにまだ働き始めて3日です。

私はどうすれば良いのでしょうか?その子のことは考えないで自分の仕事だけやれば良いのでしょうか?

No.2690153 18/08/09 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 00:30
お助け人1 

その女性は、あなたにライバル意識を持ってるのだと思います。
例えば、あなたが可愛いからとか。
女って、ひがみが強いしね。
別に彼女と仲良くならなくても、仕事に集中したらいいと思うよ。
他の人とは仲良くできると思うし、みんなわかってくると思うから大丈夫だと思うよ。
彼女にはあまり関わらないようにして、しばらく頑張ってみたら?
我慢できなくなったら、バイト先、他を見つけたらいいんじゃない?

No.2 18/08/09 15:10
通行人2 

主さんをライバル視していますね。
人気を独り占めしたいことから嫌がらせをするんだと思う。
ここはある程度仕事に慣れたら、対峙する必要もあるかもしれません。

No.3 18/08/09 15:15
悩める人3 ( ♂ )

そういう態度をあからさまに出す人っていますよね。
その人はそういう人なんです。それ以上でも以下でもなく。主さんは人として間違ったことしてそうなったなら、主さんが悪いところ改善すればいいだけの話。でもそうでないなら気にする価値はありません。それよりももっとやるべきこと一生懸命やる!主さんにできることはそれくらいだと思います。そしてそれが唯一大事なことだと思います。
どこ行っても色々な人がいますよ。そのたびに悩んではキリがないです。ここにはそういう人がいるんだなってだけの話。その中で主さんがいかに主さんらしく働けるか。これはある意味、その人がくれた課題(チャンス)でもあるんだと思います。
良い人ばかりよりもそういう人がいるくらいの方が成長できますから。まして相手はまだまだ子供。大人でもそういう人いますからね。
良くしてくれる人もいるみたいだしそれで良いじゃないですか。それとも、全員から好かれなきゃ嫌ですか?
全員から好かれるくらい私は完璧な人間だと思ってるんですか?

No.4 18/08/09 15:44
匿名さん4 

そんな高校生放っておいて大丈夫ですよ。主さんが気をつかう必要ないよ。
きっとなにか気に入らないことがあるからそんな態度するんだと思います。主さんに心当たりないなら放っておいて問題ないです。仕事のことだけ聞いたり話したりすればいいと思います。

No.5 18/08/11 17:33
匿名さん5 

自分が一番じゃないと嫌なのかも、主さんに自分のポジションを奪われると思っているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧