注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

年金前借り80万。パチンコ依存症は脱出しました。 ダブルワーク16年目。ち…

回答1 + お礼1 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 12:34(更新日時)

年金前借り80万。パチンコ依存症は脱出しました。

ダブルワーク16年目。ちと体がきつくなりましたが、惰性でこなしております。身体は不思議と健康です。

3世帯同居で子孫に義理親と暮らし住宅ローンあと五年。働けなくなったら即アウト確実ですが。今は幸せと言えるんでしょうね。

実はうやむやにしている借金が1000万近くありまして、借りている兄弟と100才越えた母親は一言も催促しません。
けっして裕福ではないのですが・・・

申し訳ないと思い、出来るだけ実家に行き掃除や食事をつくったりしています。(姉は一人身で母の介護をしてくれてます)

実家で、何事もなく普通に会話している自分がとんでもない人間だと、二重人格ぶりに自分にたいして絶望感をもってしまいます。

「申し訳ありませんでした」とお詫びして
返済していくのが当たり前ですよね。

問題は妻や子達は何も知らないことなので、住宅ローンや生活費を払いながら返済の工面に展望が持てないことです。

サラ金等の借金は今はありません。
年金の前借りだけです。

性格が神経質でないというか、調子がいい人間と思いますが、よく考えると大変なことをほったらかしにしてきたとんでもない男です。

どう解決したら、どういうやり方が出来るか知恵をお貸し下さい。

No.2690226 18/08/09 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 10:19
匿名さん1 

心残りがあるのなら、お金を返すことです。
主さんの生活も大変だと思うけど、お金を貸した人も大変です。
それに主さんを信じたこそお金を貸してくれたんです。

借りたら返すのが道義です。

No.2 18/08/09 12:34
お礼

>> 1 金銭感覚が正常に戻って、その額の大きさに悩み、考えるのを先延ばししているんですよね。

はっきり言って頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧