注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

頼み事を引き受けて、相手の思い通りにできなかったら、引き受けた方が悪いのでしょうか。この前、友人に「コインランドリーに服置いたまま出張に出てしまった。代

No.31 18/08/10 12:37
匿名さん31
あ+あ-

モヤモヤしますよね。好意で引き受けたことがこんなことになってしまうなんていやな気分ですね。
ただその友人も主さんも物事を深く考えないタイプなんだなと思いました。
1番悪いのはその友人だと思います。コインランドリーに洗濯物を放置したまま出張に行ってしまうなんてあり得ないと思います。
友人のお願いの仕方もおかしいですよね。すぐに確実に取りに行けるかどうかをあなたに確認するべきだった。
あなたも軽い気持ちで引き受けてしまったのは、反省しているようですし今後はしないでしょう。

コインランドリーを使用したらなるべく早く取り出し、他の方に迷惑をかけないようにする。というのは暗黙のルールです。
近所のコインランドリーには洗濯物は速やかに取り出しましょう!とか盗難被害に遭われた場合は責任は負いかねます。など書かれています。
その辺は一般常識として知っておいてほしいです。
ただ主さんを叩くような書き方をしている人がいらっしゃるので、主さん気にしない方がいいですよ。
そんな友人とは縁を切って、楽しく過ごしましょう。

31回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧