注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

将来が不安です。 かなり長文です。 感情のまま書いているのでわかりにくい…

回答11 + お礼9 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 07:12(更新日時)

将来が不安です。

かなり長文です。
感情のまま書いているのでわかりにくい箇所もあるかと思いますがアドバイス頂けると幸いです。

彼35歳、私30歳です。
付き合って3年半が経ちました。

結婚をずっと先延ばしにされています。

付き合って半年
彼から「君が28歳になったら結婚しよう」と言われました。

28歳になっても何もなく、29歳の誕生日に「今は無理だから君が30歳になるまで待ってほしい」と言われ、30歳になると「君の31歳の誕生日の前日に婚姻届を出そう」と言われました。

そして、あと数ヶ月で31歳になるのですがなんの進展もなく…
どうするのか彼に聞くと結婚の時期を迷ってると言われました。
「君と結婚する気はある。
こんなにいい子はこの先いないと思っているし大切にしたいとも思っている。
ただ、今結婚するべきなのかわからない。
でもちゃんと考えてるから。
傷つけないから。」と。

明確な日付まで言われていたし、何かあると結婚するんだからと言われていたので今回は大丈夫だと信じていました。
彼のことは好きだし、彼と結婚したいと思って待っていたのですが正直、今回時期を迷っていると言われてしまい落ち込んでいます。
彼のてきとうな言葉を鵜呑みにして馬鹿みたい…と。

ちなみに今まで先延ばしにされてきた理由は彼の浪費グセが原因でした。
車を数ヶ月で何台も買い替え、欲しいものはなんでも買ってしまうクセがあります。
キャッシュではなくローンで買うので借金が多いです。
月々の支払い自体は問題ないようです。
車数台、ボートも所有しています。
一時期、車の台数を減らしてくれたのですがまた増えています。
今も高級車が欲しいとずっと言っています。

高級車の話ばかりで私との将来のことは考えてないのかもしれません。


この3年半、彼が言われるのは嫌だと思い、ほとんど結婚の話や結婚をしたい雰囲気は極力出さないようにしてきました。
彼にも「君は周りの女の子と違って結婚したいとか焦りとかを見せない。そこがいいところだ。」とずっと言われてきました。
周りにはもっと言った方がいいと言われていましたが相手が嫌がるんじゃないか…と思うと言えませんでした。
もっと結婚の意思をはっきり見せていた方が良かったのでしょうか…
また先延ばしにされてしまいそうな結婚。
結婚したくないのか聞いても結婚する気はあると言われるし…
彼の気持ちがまったくわかりません…

このまま待ち続けていいのか
彼と別れて婚活をするべきなのか
迷っています。
31歳目前。
どうしたらいいかわかりません。

No.2690525 18/08/09 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 20:27
匿名さん1 

別れてすぐに婚活。女の旬は短い。子供欲しいなら今から別れてきな。一分一秒でも惜しい。借金持ちのサイマー、一番厄介な相手。お金にルーズ、彼は自分に激アマ。既婚でお金に苦労したいのか?と疑念。言葉だけ。言葉だけなら無料。耳に心地いい言葉を言っていれば、傍に留まってくれる。将来の生活する為に寄生する宿主(主)と寄生虫(彼)の構図の出来上がり。生活はお金ですよ。金金金と申し訳ないけれど、金銭枯渇すれば、愛情も枯れはてる。

No.2 18/08/09 20:37
匿名さん2 

結婚して自由に使えるお金が減るのがイヤなんでしょうね。

No.3 18/08/09 20:52
匿名さん3 

言い方悪いですけど最低な男ですね。
その彼と結婚できる可能性があると現時点でも考えているなら主さんもすこし考えが甘いかと…。

その彼と別れて、幸せにしてくれる相手が見つかると良いですね。

No.4 18/08/09 21:49
匿名さん4 

彼は主様を試しているんですよ。
例えば、結婚云々を言わないところが好きとか、31歳になったら結婚しようとか、正に主様がどこまでついて来るのか?結婚をチラつかせて、主様の本当の気持ちを言わせないように操作しているだけ。
今直ぐに別れましょう。
浪費家で、借金もあるような男の何処がいいの?

No.5 18/08/09 21:54
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

こんなときに、ぴったりのコトワザがありますよ。

「仏の顔も三度まで」

No.6 18/08/09 22:04
匿名さん6 

彼と別れたら彼以上な好きになれたり愛されるか?不安なんですよね?たぶん。ごめんなさいね、勝手な事、言って。でも、私ならその年齢ならそう感じちゃうから、でも、そんなに伸ばすのも、伸ばされるのも良くないよ?!本当に好きなら頑張って節約したり、悪い所を直したりしなきゃいけないだから、凄く、怖いだろうけど、ちゃんと向き合って次々じゃなく今、どうするのか?きっちり決めて無理なら仕方ないけど、辛いけど、彼を振った方が幸せだよ。貴女みたい人は、幸せになる価値があるだから、幸せになるように進まなきゃダメだよ。頑張って!その為に生まれてきたじゃん、泣いてばかりじゃあ、始まらないよ。

No.7 18/08/10 23:37
お礼

>> 1 別れてすぐに婚活。女の旬は短い。子供欲しいなら今から別れてきな。一分一秒でも惜しい。借金持ちのサイマー、一番厄介な相手。お金にルーズ、彼は自… 言葉だけ。
本当にそうですね。
それだけで私はなぜ信じていたんだろう…と今更気づかされました。
子供も欲しいし、女の旬は短い…
もう少し現実に目を向けないといけないですね。

アドバイスありがとうございます。

No.8 18/08/10 23:40
お礼

>> 4 彼は主様を試しているんですよ。 例えば、結婚云々を言わないところが好きとか、31歳になったら結婚しようとか、正に主様がどこまでついて来るの… やはりどこかで予防線を張られて何となく言得ない雰囲気を作られていたんですね…
別れしかないですよね。
好きだけで待てる年齢でもなくなってきましたし…

アドバイスありがとうございます。

No.9 18/08/10 23:42
お礼

>> 5 こんなときに、ぴったりのコトワザがありますよ。 「仏の顔も三度まで」 たしかにピッタリですね(笑)
今までなんでもなんだかんだで許してきてしまった私が悪いのですが…
ピッタリすぎてちょっと笑えました。
ありがとうございました。

No.10 18/08/10 23:50
お礼

>> 2 結婚して自由に使えるお金が減るのがイヤなんでしょうね。 それは大いにあると思います。
収入は年齢の割に多い方ですが人に使うのは好きじゃないし、結婚しても明細は見せない。決まった額を渡すからそれでやりくりしてねと言われていました。

もっと自由でいたいんだと思います。
それならはっきり結婚したくないと言ってくれればいいのに…

回答ありがとうございました。

No.11 18/08/10 23:54
お礼

>> 3 言い方悪いですけど最低な男ですね。 その彼と結婚できる可能性があると現時点でも考えているなら主さんもすこし考えが甘いかと…。 その彼… 考えが甘い。
そうですよね。
なんで私は彼と結婚できると思っていたんだろうとみなさんの回答を読んで思いました。
そんな考え捨てて次に進まないといけないですね。

回答ありがとうございました。

No.12 18/08/11 00:05
お礼

>> 6 彼と別れたら彼以上な好きになれたり愛されるか?不安なんですよね?たぶん。ごめんなさいね、勝手な事、言って。でも、私ならその年齢ならそう感じち… ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。

正直、匿名6さんの言う通りです。
不安です。
だってもう31歳だし、周りに30過ぎたら相手にされない。急がないと結婚できないと散々言われていて元々自信がない自分にもっと自信がなくなって、そもそも誰にも愛されないんじゃないかって思ってしまい前にも進むのが怖くて…
でもちゃんと話をして、決着をつけようと決心できました。
温かいお言葉に涙が出ました。
本当にありがとうございます。

No.13 18/08/11 00:55
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

主さん、なんで貴女が下手なの?そんなにへりくだらなきゃ結婚してもらえませんか?
反対だよ!常に借金やローン抱えてる男とか無理だわ!!住宅ローン以外でね。🌕🌕歳までにローン返済出来なきゃ、結婚なんて無理だわ!!私、子供産みたいし。って言えば?

No.14 18/08/11 11:20
匿名さん14 

結婚したら、主人になり、
家庭ができたら、
お金はイヤでも話さなければならないようにような場面は沢山でてきます。
正直、言葉なんて誰でも簡単に出るもの。
行動が全く伴わないのはやめておいた方が身のためですね。
何度も何度も待たせすぎですし、
一生に一度しかない人生です。
投稿者様にしか決められないことですが、個人的意見としては、違う道を考えてみてはどうでしょう?

No.15 18/08/16 20:24
お礼

>> 13 主さん、なんで貴女が下手なの?そんなにへりくだらなきゃ結婚してもらえませんか? 反対だよ!常に借金やローン抱えてる男とか無理だわ!!住宅ロ… あまり強気に出られない性格で…
強気には出られないけれど子供が欲しいと言うことは伝えました。
彼は子供を欲しいと思わないそうです。
その時点でお金どうこうのまえに結婚なんてできないということが判明しました(笑)

No.16 18/08/16 20:27
お礼

>> 14 結婚したら、主人になり、 家庭ができたら、 お金はイヤでも話さなければならないようにような場面は沢山でてきます。 正直、言葉なんて誰で… 確かにこの3年間、色んなことを約束しては破られてきました。
彼にとって約束なんて意味のないものなのだと思います。
14さんの言う通り他の道を考えることにします。
回答ありがとうございました。

No.17 18/08/16 20:33
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございました。

皆さんのご意見を参考に彼と話をしました。
彼は別れたくないようですが、子供が欲しいと思っていない点や明確な結婚に対する気持ちなどが無いことがわかりました。
まだ彼の中では結婚という事が遠い存在のような感じでした。
きっと待っていても彼との結婚のタイミングは来ない。
私は結婚もしたいし、子供も欲しいと思っているので別れることを決意しました。
皆さんの暖かい言葉やアドバイスが背中を押してくれました。
これから頑張って婚活しようと思います。

貴重なお時間を私に割いていただきありがとうございました。

No.18 18/08/16 22:54
匿名さん2 

ご報告ありがとうございます。
あなたみたいに優しい人が幸せにならない訳がない。
頑張ってね。

No.19 18/08/18 04:13
匿名さん19 

あなたより、車を選んだ❗
あなたとの結婚より車の方が優先順位が上だった❗
例え結婚しても、借金まみれの言い訳上手の男に将来性はない❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧