注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私には幼馴染がいて、大人になってから盆休みや正月に みんなで集まって飲み会みたい…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 16:59(更新日時)

私には幼馴染がいて、大人になってから盆休みや正月に みんなで集まって飲み会みたいなものをします。
といっても私は一度しか参加した事がないのですが…

で、この間グループラインで日にちを決めていたのですが 全員集まる事は厳しく その日に来れる人だけ来るという事になりました。
なのですが唯一同性の友達が来れなくて、私は正直全然行けるのですが、 『〇〇(行けなくなった友達)が来れんかったら△△(私)はやめとく?笑 』と来たので そうだね〜 という風に返してしまいました。そのあと『来たかったら来てもいいよ』的な返事は来ましたが…
小学校くらいから私は異性の同級生とは全く喋れなくて 前回の飲み会で久しぶりにみんなと喋ったって感じです(その時は友達も来てました)そういうキャラなので気を使われてるのか、男ばっかりの方が楽しいのかなー、私は居ない方がいいのかなーと思ってしまいます。
ちなみに今は異性とも普通に喋れます。
こういう時は 大人しく参加を控えて正解だったんですかね?

ちなみにそのメンバーの中に 高校の時同じクラスだった人もいて、上京してるクラスメイトで集まろう!となった時 逆に女ばかりの中にその人男1人という状況だったのですが その時も実は『女ばっかりだけど大丈夫?』と同じような事を言いましたが 大丈夫!といって男1人で参加してくれました。 返事をしてからその事を思い出して、 私も 大丈夫参加する!と言ってもよかったのかなーと少し後悔しています。

私も考えすぎなところがあると自覚はしていますが、やはりそうなんですかね…
みなさんならこの状況、どうしますか?

18/08/09 21:44 追記
コメントありがとうございます。

ちなみにですが、私が参加できない時は友達は女1人(と娘)で参加しています。
全員親同士もよく知った仲ではあります…

No.2690578 18/08/09 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 21:40
通行人1 

あなたが参加したいと思えるならそれでいいと思います。
控えたいと感じたらそうするのがいいでしょう。

No.2 18/08/09 21:41
シゲ ( ♂ j2ySCd )

酒の席で男数人女1人って聴いたら彼女や姪っ子なら100%止める
信用してるしてないじゃない話

No.3 18/08/12 16:59
匿名さん3 

全員男子で主さんだけ女子、そんなに仲良しじゃないなら逆に危険ですし辞めて正解だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧